2012.07.30 なつい。
あっついですね。和井です。

ここ数日、猛暑日が続いてて、辛いです・・・・・。
体調が悪くて、咳とか熱とか出たりして、でも他は悪くないし、「??」って思ってて、病院の先生に相談したら、「エアコンをつけなさい。」ってめっちゃゆわれました。
うち、古い家だから、冬は寒いんだけど夏は割と風が通るんでほっといてたんですよねー。
我慢ができるとついついエアコンつけないで過ごしちゃって。
体力の落ちてるときにエアコン我慢するのは、エアコンで空気が乾燥したりするよりずうううううっっと身体に悪いそうです。

・・・・・・・・・・気をつけよう・・・・・・・・・・・・・・・・。


そんな中、近所の中学とか高校とかが、猛暑の中練習とかしてると「生きているのか?」とか思っちゃいます。
夏休みに入ってなお思うのですが、子供って元気だね・・・・・・・。


西洋だと夏は読書の季節だそうですが、日本は本を読むのも辛い暑さですにゃ。
そんななか、夏の百冊フェアが始まったりもして、毎年毎年景品ほしさに頑張って買ってるんですけど、そろそろ私、あの百冊網羅しちゃってるので買うモノがないです・・・・。
少しづつ入れ替えはあるので2,3冊は買いますけど。
もうちょっと読むスピードを上げたいです。
ドキドキする先が気になるものだと、読むテンポが乗らないといらってするですよ・・・・・・・。
Yonda?くんのグッズは毎年可愛いですよ!!
ハッケンくんグッズのポイントも溜まったし・・・・・、何貰おうかしら。



今日の一曲:iLL「Timeless」
本日で本サイトが8周年&ブログが7周年を迎えました。
これも閲覧して下さってる皆様の御陰です。


本当にありがとうございます!!!


なんかもう、10周年本気で目の前ですね・・・・・・。
あんまりにも更新していないんで、一時はとりあえずサイト閉めようかと思ってましたが、なんとなく、またがんばろーかなー、かなー、とか思ってます。
これからも本サイト『ソラトビズム』を宜しく御願い申し上げます。

因みにお祝い絵は間に合いませんでしたorz。

あしーたがあるーさあすがあるー~♪



今日の一曲:Syrup 16g 「reborn」
生きてます。

こんばんは、和井です。
放置スイマセン!!

なんか、東日本大震災のこと、彼方に親戚や知人が多い和井は人ごとでなく・・・・・。
原発も気になるし、なんかブログ全然更新してませんでした・・・・。

和井の周りではどんどん花が咲いてます。
枯れない花もないですが、咲かない花もありません。
必ず復興の時は来ます。

どうか、みなさん、ご無事で!!
86

うっそー、マジデスカ。
って感じですが、っていうかここ一年は待ったく手をつけてないんですが、それでもすっげー長い時間続けてこれたことにびっくりです。
これはマジで10年狙いますよ。
多分放置が長くなるとは思いますが、今年の目標・少し更新する、です。
ここ数年でいろんなものに興味が移ってしまい、既に和井の趣味で色々やるサイトになってしまっておりますが、創作意欲は変わりません!
刺繍という新たな趣味を発掘したので、今年はキャラ刺繍とマスコットのページも増やしたいんですよ・・・・。
体力の低下もあり、一時はサイトとブログの閉鎖とかも考えたんですけど、やっぱりなんかやってると楽しいので・・・・・。
自己満足サイトでいいのです。開き直ったぜ!


ではでは、これからも本ブログ及びソラトビズムを宜しくお願い致します!!

こんばんは、和井です。


和井が保護した行き倒れ子猫ちゃん、名前をミンティちゃんとつけられていましたが(動物病院の登録に必要だったので)。
今日の夕方、獣医さんより連絡が入り、「手は尽くしましたが、先ほど息を引き取りました」と・・・・・。
暫くショックで混乱してましたが、落ち着きました。
低体温と低血糖でかなり危ない状態であったので、覚悟はしてたつもりだったのですが、ダメでしたね・・・。
ブドウ糖栄養液の他に薬も入れていたので、皮膚炎による激烈な痒みや水分低下による苦しさからは解放されて逝ったことが何よりもの救いです。

数日でしたが、あのこに会えて、よかった。
どうか、心安らかに眠って欲しい。



・・・・・・・・・・・・と、言いつつもここらは野良猫天国な上に駅とでっかい公園が近くにあって、さらに裏がでかい寺ですので、悲しいことですが不法な捨て猫・捨て犬が多いのです。
そして、我が家にはそういった子を見過ごせる人は誰もいませんwww
引っ越して2ヶ月で拾っちゃった私も含めてかけ算すると相当な遭遇率ですwwwwwwwww
また・・・・・・・・・・・拾っちゃうんだろうなあ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


最後に。
動物の虐待・不法な投棄・飼育放棄はどんな理由があろうとも犯罪です!!
どうしても飼えなくなった方は保健所の前に獣医さんに相談しましょう。大抵の獣医さんは相談に乗ってくれます。
相談だけならお金もかかりません。
一人で悩まず、飼えなくなったり拾ったりしたらまず、誰かに相談しましょう!!
