はいどーもー、こんばんは。
和井です。
モデムの具合が悪いんですよー。
ケーブルのレンタルなんで換えてもらわないと行けません。


絵とかすっげぇ書きてえ。
下絵は沢山あるんだけど、体調がついてゆかんでよー・゚・(ノД`;)・゚・
早く夏終わらんかなあ(早いよ~)。

浄水器が壊れたのでやかんのでかいので備長炭入れて湯を沸かしておき、更に麦茶を沸かして済ませています。
なんかどんどん文明から離れていくような気が…(汗)。


ベランダがすっげーことに。
もう、ここまで来ると『鉢植え』って感じより、『草ッ!』って感じっすよ。
そろそろ茉莉花(ジャスミン)の開花で、いい感じの香りなんですが。
まさかここまで繁殖するとは思っていなかったので放っておいたら茉莉花は半つる性の植物でありまして、なんかベランダの柵にくるくるなってしまってベランダの内側からは香りはすれど花は見えません!!
こないだ外から見たら白い星型の花が綺麗でしたけどね…。
ちゃんと剪定して行灯仕立てにしておかなくては。



今日の一曲:ゆず「夏色」
ハイもうどこどこ行ってます和井です。
あーつーいーよー。
うちで元気なのサボテンだけ。
でも病院の先生に「もう、夏は夏ごもりするつもりで生きてゆけ」つわれたので夏はLOWでいきます。
そういえば低コレステロールを指摘されたのでコレステロール高そうなもの(卵とか、エビとか乳製品とか)食べまくったらなんと!ここ数週間悩まされていた脱毛と爪が欠けて大変なのが治りました!!
すげー!
コレステロールは低ければ低い方がいいような気がしてたんだけど。
私のようなデヴさんの場合は特に。
コレステロールと肥満の関係性ってまだよくわかっていないんだそうです。


今日は母の実家からメロンがごろんと届きました~。
キャホー!(≧▽≦)5つも!5つも!
母の実家の近く、大潟村はメロンが名産なんですよー。
さらに実家の北っかわ行くと米どころです。ありがたいなあ、実家。


最近、入院とか、体調を崩したとか、色々聞くのですが、私ってば過去4回入院してますが、検査2回、盲腸1回、手術1回で、ある程度の事でしか入院してないと言うか検査結果だけ見れば健康。とか言うことも多くて、検査以外じゃあんまり病院行かないんすよ。
こんなにいっつも具合悪いのに何でやろ?とか考えてみたら常態で具合が悪いのでどうにもなんないほど悪くならないうちに何とかしてしまうのだなあ私。
ちなみに怪我はどうするかというと、手を包丁でぶっ刺した時は医療用の接着剤塗って家で治しちゃったし、暫く格闘技とラグビーやってたせいで捻挫打ち身脱臼くらいなら家で治せるようになってしまっているので結局あまりちょっとしたことじゃ病院行かんのだなあ。
しかしこれはあんまり自慢にならないっすね(^^;
人間健康が一番!です。


あ、そういえば『活字倶楽部』夏号買いました。
恩田陸と福井晴敏のダブル特集です。
買って来てくれた○、ありがとう。


活字倶楽部 2005夏号 [雑誌]
B000ABM32W

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





今日の一曲:SUPER BUTTER DOG「Funkyウーロン茶!」
2005.07.26 萌えバトン
皆さんこにゃにちは和井です。
ブログが変わったのはちょっと問題が発生したからです。
でも使いいいです。

そして、またもバトンがまわってきまいた……。何処まで行くのバトン。
さあ、ちゃかちゃか行きましょかー。


属性を正直に告白せよ(妹属性とかメガネ属性とか)
ぞ、ぞくせえ~~!?ナンデスカソレハ?
えっと、
・歳の差
・悪人、腹黒
・権力者
・ヘタレ
・眼鏡さん
・隻眼
・ファムファタール

萌え衣装を答えよ(メイド服とか背広とか)
・和服(着流し)
・軍服
・ゴス衣装
・スーツ
・神父や牧師服

萌え小道具を答えよ(包帯とか首輪とか眼帯とか銃とか)
・眼鏡
・眼帯
・銃刀類(武器)
・ボウタイ、アウコットタイ、ネクタイ類
・帽子

萌え仕草を答えよ(受でも攻めでもどっちでもいい。ときめく仕草)
ええええっ!?受けとか攻めとかって、ああ、不動明王拳の型ですか?
ってそれは少林寺拳法だし。ショックのあまり判りにくいボケをかましてしまったわ…。
・手を組む
・銃又は刀を構える(流血していると尚良し)
・煙草吸う仕草
・冷ややかな目線
・かっこええ人がだらだらしてる(主に女郎屋などで)

萌え場所を答えよ(海とか山とかその二人がここにいると最高にいいっての)
・戦場
・未来、朽ち果てた階層都市
・深夜の路地裏
・宮殿とかの裏側

次に渡す5人
…毎回これが拷問でー。

ええと、
りょくさん
ナバさん
itou-tooruさん
じっこさん
やもさん

お願いします!


今日の一曲:スガシカオ「夏陰」
どうも皆様おはこんばんは。
エキサイトの、著作権保護問題、アフェリエイトの禁止、障害の多発を考えて、ブログを乗りかえました。
前回から一年ですしねー。
で、替えてみました。
乙女ちっくですね!(笑)。
読書感想についてはちゃんと後でアップします。
さーて、これから問わず語りの編集しなくちゃー(--;;


しかし私も、とにかく思いったったら吉日のひとだねえ・・・・・・・。


こんばんは和井です。
着々と近づいてきてますね、台風が。
東京方面の方々は地震で大変だと言うのに台風そっち方面向かってるっぽいですよ・・・・。
をつけてー!


杉浦日向子さんがお亡くなりになってしまいました。
46歳。若すぎる死。
彼女ほどの才能を持った方はそういらっしゃらないでしょう。
そしてこれからも現れないでしょう。
本当に悲しいです。
私事になっちゃうんですが、ぢつは私も最近恩人の訃報を耳にして落ち込んでて、
かなり悲しくなってしまって暗くなっていました。
冥福をお祈りいたします。

4101149135百物語

杉浦 日向子


新潮社 1995-11
売り上げランキング : 35

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


4094023623お江戸風流さんぽ道

杉浦 日向子


小学館 2005-06-07
売り上げランキング : 66

Amazonで詳しく見る
by G-Tools






最近、これが気になってます。
世界観とか音楽とか、めっちゃ好みっぽいよ。
そんで、『タイドライン・ブルー』は面白いよ!
小澤さとる、『青の6号』のメンバー。音楽はファフナーの人で、めっちゃ面白いですー。
主人公のキールも少年モノの子っぽくて、いいですよー。


今日の一曲:BEAT CRUSADERS「FEEL」

