ども!和井です。


やー、なんか「絶対可憐チルドレン」が近所で全然売ってないです…。
ジャンプレヴォリューションの時といい、どうもこの近所は漫画人口少ない=需要無いっぽいです。
まあ、梅田行けば大きな漫画専門店がようさんあるのでそのせいもあるかなあ。
つまりオタクはみな梅田行く、と(笑)。




ちょこっとジャンプネタ。
>D.Gray-man
あ、ちょっと位置回復してる…。良かった。
この作品の一番の難点は週間で読むよりコミックスで読んだほうが抜群に面白いことだと思う。ジャンプではつらいわな。
絵もストーリイも緻密で大変面白いんだが。
まあ、ジャンプ自体が漫画連載誌の中では構成が特殊なんだわな。最大手だから解りずらいだけで。
星野氏には初期の頃の(読みきりとか)のグロ可愛さをもっと出してくれてもいいような気もするな。
>BLEACH
ルキアキターーー!
戦うルキアはカッコイイ!最近のルキアは更にオトコマエでカッコイイ!
>デスノート
魅上照、なぜそのままステキ眼鏡キャラにならなかったの…。
>ネウロ
また濃い新キャラが…って言うかあの大学の先生、新キャラでいいのか?
ラストの怪魚オチがめちゃ好きかも(笑)。
弥子ちゃんもっと弄って下さい。
>太臓もて王サーガ
コレが好きだとかミングアウトできない辛さを誰かわかって下さい…。




実写映画『蟲師』でギンコ役がオダギリジョー!?
監督が大友克弘ってのもまあ、アリかも知れないけど、ちょっとアレなんですけど、なんかオダギリってギンコって感じじゃないような…。
腑に落ちない!腑に落ちないわ!
じつは『SHINOBI』の時も弦之助役も、ちょっと「??」だったんだよなあ。
売れてる奴使えばいいってもんじゃないのよ!!
どのエピソードをやるのかな。オリジナル?
あああ~。なんか出来がかなり不安だ…。



今日の一曲:姫神「はじまりの朝」
こんばんなー。和井です。
スイートピーの芽がもう出た(!)のでデジカメ探したら貸し出し中…。
明日は撮るぞ!


化野燐の「人工憑霊蠱猫」シリーズ面白いー!
でも結構なんか評判は悪いですなー。
面白いと思うんだけども。ちょっとジョジョっぽいかもしれんが。
今、3巻まで出てます。って言うか3巻まとめて読んでこそのこの面白さだと思うんで、途中で放り出しちゃう人は勿体無いですぞ!!
続きが、続きが気になるー。
早く出ろ、4巻『件獣』!



私は異様に荷物多い人なので…というか持てる者は持っちゃうタイプというか、荷物は一つに纏めたいタイプというか、それで最近流行りの女性用のちっちゃい鞄なんて全然縁がないのですが、そんなこんなで今普段用に持ってる吉田かばんの革ショルダーの底がとうとう抜けましたよ…。
さすがにもう6年使っているのでご苦労様、って感じですが。
もう、本とペットボトルだけでも相当重いのは理解してるんですけどねー。
結構荷物減らすようにはしているのですが。

と、言う訳でかばんは出来るだけ、
・マチが大きい
・ポケットが多い
・口が大きく開く
・本体が軽い
というのがいいですな。

しかし吉田カバンは良いですよー。丈夫で。



で、関係ないのですが知り合いとカバンの話をしててなぜかS・キングの「スタンドバイミー」とかの映画のテーマソングの名曲の話になったのですが、彼女曰く、「スタンドバイミーって言ったらかっこいいけど普通言われたほうは困っちゃうよね」
・・・・・・確かに。

406182421X蠱猫―人工憑霊蠱猫〈01〉
化野 燐

講談社 2005-03
売り上げランキング : 126,603

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





今日の一曲:リスト「ピアノ協奏曲第1番変ホ長調」

こんばんさ。和井です。
本格的に寒くなってきましたねー。って言うかもうすぐ11月。早!


昨日ははーりー・Qさんが来阪ゆえ、お会いできる事になりまして、鎌倉でもご一緒した睡魔さんと、そして途中わざわざお仕事帰りになのに合流してくださった蒼牙さんに遊んで頂きました☆

はーりー・Qさんと睡魔さんといっしょにアメリカ村のヴィレッジヴァンガードに参りまして、本を購入(一冊で済ました私を誰か褒めてー!!!)。
そして、知る人ぞ知るアメ村の濃ゆいアジアンフカフェ・マンゴーシャワーカフェでお茶しました。
物凄い濃ゆいお話を沢山してくださり、大層面白かったですよー(笑)。
そして梅田で蒼牙さんと合流。
梅田でまた大変濃ゆいお話を心ゆくまでしまくって大変楽しかったです。
皆様、本当にありがとうございました!!



久し振りのミナミ。
張り切った私は早く出て、南船場~南堀江の辺をふらふらして遊んでいたのでした。
この辺はオサレに若者の町になりつつも、楽しいのであっちへふらふら、こっちへふらふら。
アランジアロンゾの本店にも行ったよ。
しかし、私の本命はUz-Uzなのだ!
和井が大ファンな絵描きの宇川さんとわんこのビスコちゃんにもお会いでき、お話できて大満足でした。
で、生活雑貨なセレクトショップに行って色々見て(セール中だったのさ)、そこそこ買ったのですが(皆さん!和井のあの手提げの中には結構色々入ってたのですよ!重かったわ!・笑)、半額セールのカンカんのなかに種と土と入ってて、水をやるとシソとミニトマトが!みたいのを買ったのですが、良く考えたらこれ、春播きや~ん。
どおりで半額。いいや、来年播くさ。

ともかく、ありがとうでした!
また遊びたいですね~。


帰ってきたらタイプムーンから荷物が来ていた・・・・・・・・(中身は18禁PCゲーム)。
机にホイと置いてあった・・・・・・・・・・・・・。
まさかりょくさんちで話題のオタクの苦悩が我が家にも来るとは!
箱が、箱がそれっぽくなくて本当によかったです。
今日はいっしょーけんめいPCの容量を明けていたよ。
ホロウアタラクシアを済ますまでは頼むから壊れないでうちのPC。





>つっこみレス
暁子さま
いやいやいやいやいやいやいやいや。
私も暁子さまの新作は楽しみにして居るのに全くアクションなく、申し訳ないしかといって何となくカキコも間が空きすぎてしづらいしな状態で本当に申し訳ない。
バトンは、受け取るも自由、受けとらんも自由、むしろ、「けっ!」でも自由なのですよ!
お気になさらないのが何よりなのです。




今日の一曲:HALCALI「BABY BLUE」

びな゛ざん゛ごんばんわ゛。
NFL2005のせいでロッテストレート勝ちにもそんなにショック受けなくて済んだ和井です。
って言うか、マジ眠い。
何でこんな深夜にやるのさ~(答:時差)。
私はニューヨークジェッツが好きですが、今回はニューオーリンズセインツにがんばってほしいな。



なんか一昨日昨日と犬が何故だか中耳炎になってしまって、てんてこ舞いでしたよ~。
うちの犬は嫌な事、一切させんのだわ。
我が強いと言われてしもうたわ。
しかしちゃっかりと動物病院の待合室で他の飼い主さんたちに可愛がられている様は、ちょっと、むかつく。
だいたい、うちの茜は体が今ひとつ弱いのです。
難儀なガキじゃ~~><



世の中にはいろんな音楽が溢れていますね。
そのひとつが着メロではないでしょうか。
こないだは某大学病院の先生(多分50過ぎ)が着メロに今ちょっと盗作疑惑で揺れる大塚愛「さくらんぼ」を設定していて悪いと思いつつも笑ってしまったのですが。

私は今着メロはフジファブリック「茜色の夕日」ですが、悩むのがメール着信音。
なんと言いますか、むつかしんですよ~~。
こないだは、ドラクエの宝箱のメロディ(かずいは たからばこをあけた! ○○の○を、てにいれた!ちゃっちゃららっららら~~んってやつ)だったんですが、コレがまた、エロメールでも、迷惑メールでも、コレが鳴り、大層ムカつくので…いや別に発信者ごとに音楽分ければいいんだろうけど、めんどくさいので…、同じくドラクエでレベルアップのメロディにしたよ!
これなら、
知り合いから来ても、レベルアップ。
エロメールでも、レベルアップ。
迷惑メールでも、レベルアップ。
とにかく気は晴れるよ!(←バカ)


恩田陸の「ネクロポリス」出ましたね!
やー、一大巨編ですよ、楽しみだなあ。
とりあえず、今あるのを読んじゃってからね。

あとあと、山田章博御大の映画「SHINOBI」のデザイン画集!!
今日本屋で見たんですが、めちゃくちゃ美麗です。
すごいです。ほしいです。高いです(泣)。


ネクロポリス 上
4022500603恩田 陸

朝日新聞社 2005-10-13
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
star目の前に広がった世界。
star恩田ワールド、という言葉がまさに当てはまる作品
star恩田さんの新境地

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



山田章博『SHINOBI』コンセプトデザイン画集
4063646521山田 章博 ヤングマガジン編集部

講談社 2005-10
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
star新しい忍者『SHINOBI』の魅力をこの一冊に

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



今日の一曲:100s「やさしいライオン」
歯医者で待たされて、疲れて夕方ついうとうとしちゃって、気が付けば晩ご飯ターイム!!

今日は残り物で、さっさと。
・わけぎのぬた
・焼き鳥丼
・ほうれん草のおひたし
・ワカメとキノコのみそしる。

焼き鳥丼→セールで買って来ていた大量の焼き鳥の余りを、くしを外して、割り下とだし少しにほうりこみ、軽く煮て、青ねぎみじん切りを大量に入れるだけ。
ごはんにあって、おいしかったです。

でも毎日こんな手抜きメニュー食べてるわけじゃないっすよ!



つっこみおへんじ
>ありがとう御座います~~~!
毒メルヘンを目指したのでそういっていただけると嬉しいのですvv
>aoiさん
買いましたともさ!(≧▽≦)
今、カバンの中で待機中ですよー。
今年は藤木稟先生頑張ってくれていて嬉しいのですvv
こんばんは、和井です。
寒いくなって大変。皆様あんじょうやっとりはりますでしょうか。


今回は冲方丁『ばいばい、アース』を読みまして、深く感じ入ったとともに、『蒼穹のファフナー』に通じる「他者との対話」「存在の二律背反」または「現象の表裏」について思ったので、ちょっとつらつら思った事を書いてみようかと思いましてですね。

ちなみに性質上、どうしてもネタバレすることと、只今絶版状態目下文庫待ち(泣)であることをお断りしておきます~~。
以上を了解してくださる方のみ、どうぞ。
こんばんは。和井です。
植え替えしましたよー。緑色ですが。
しかし、これからバラの手入れ、その他色々と春植え替えモノとかあるのでけっこうちょっとでしたが。
植えたのは、水仙と、スイートピーと、ヒヤシンス。
咲くといいなあ。


アニメ『蟲師』第一回目見ましたよー。

しんらが、レントンでした。

じゃなくって、すごく良かったですよー。
やはり、緑のイメージがすごい綺麗でした。
原作のイメージをそのままに、音楽や絵がめちゃくちゃいいのですよ。
背景に力はいりまくっていまして、でも『蟲師』の世界が背景に手ぇ抜いたらそれでもう蟲師じゃないと思うのでそれは凄いですよね。
声も違和感なかったです。
流石にあの一話を20分ちょっとに収める為に原作に流れるスピードが変わっちゃう所もあるのですが、アニメとしてはアレでいいのではないのでしょうか。

とにかく、良かったです!
すっごい期待です。今期アニメでは一番いいかも。



今日の一曲:Ally Kerr「The Sore Feet Song」



変な声上げながら野球中継見てる和井です。こんばんは!
ケーブルテレビいいよな。
試合終了までやるしな。


植え替えしようと思ったら今日は雨でした。
明日だ明日。


なんか季節の鬱になっちゃってヤヴァイっすよー。
なんかあたまがぐにゃあんってなんか。気概が落ちてるし。
こんな時はお笑いですよ!
大阪のお笑い番組の多さは良いですね、こういう時は。
笑うとね、ひと月かかる鬱が1週間で済むのですよ、ウソみたいだけど!
精神科はお笑いDVDを処方するといいよ!(笑)



じっこさんちのブログでの、ヘルシングドイツ語講座がめちゃくちゃ面白いっすー。
是非どうぞ!


今日の一曲:井上陽水「東へ西へ」
2005.10.21 ハロウィーン
トップをハロウィン仕様に変更しました。

ちょっと、ライン太くして、ベタ塗りにして、絵本ぽくしました。

つくづく、jpegというものは赤と相性が悪い…!

うちに原画見に来やがれ、って感じですよマジ。
2005.10.19 ええー!!
松本大洋氏の名作「鉄コン筋クリート」までハリウッドで実写化ですか!?
なに?流行ってんの?(笑)
「ピンポン」「青い春」が名作であっただけに、リスナーはキビしくなるだろうな、って思います。


で、ども!和井です。


松本大洋氏の漫画は私は好きなのですが所有数が少ない…。
実は私、かの名作、「AKIRA」も所有してないんですよー。
借りて読んだけどさ。漫画版のラスト知らないんですよ。
膨大にある絶対、読みたいと思ってるもんのひとつです。


鉄コン筋クリート (1)
4091847315松本 大洋

おすすめ平均
stars抜群
stars松本大洋最高☆☆☆☆☆
stars退廃。
starsコメント
stars痛すぎるピュアさ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



今日の一曲:山崎まさよし「ガムシャラバタフライ」
2005.10.18 小確幸
こんばんみ。
↑は村上春樹氏のエッセイで読んで以来、和井の大好きな言葉です。
小さいけれど、確かな幸せ。
なんでもかんでも、どどーん!てくるより、ちょっとづつ、ちょっとづつ、一歩一歩の和井は本当にちょうど良いというか。
ちなみに、短距離は苦手だけど、長距離は結構得意。
日常で、結構幸せですよ私。


最近、暑さも去り、体調も治ってきて、嬉しかー。
この、体にエネルギーがじわり、じわりと充填される感覚の嬉しい事よ!!
これで日々無理をしなければかなり良くなる!!
がんばる!




本ネタで。
某Rょくさんちのブログのオタクネタをつらつら見るにつけ、なんちゅうか、我が家は楽だなあ、と(笑)。
「床が抜けるからこれ以上本増やすでない!!」(別バージョンに「ベランダが落ちるからこれ以上鉢植えを増やすでない!」というのもある)以外はあまり何も言わない…。
人間として品格さえ保ってくれれば後は何しても別にいいし、大人なんだから、だそうです…。
我が家では小学生5年生くらいまで、我が家ではファミコン・漫画・アニメ禁止でしたのですね。他にもしつけは異様に厳しかったなあ…。
それは兎も角。
それ以降は何の制約も、偏見もなし。
ありがたいことです。
それって、信頼されてるって事だもの。
・・・・・・・・・・・・・まあ、娘にいつ死なれるかわかんないのに変な制約つけて後悔したくないというのも有るらしいですが。
でも多分、私の部屋からよく漫画が消えたり、ライトノベルが消えたりして親の寝室にあったりするので彼女らも好きだというのが本当なのでしょうねぇ(笑)。

うちはなんつうか文系一族で、(斉藤茂吉や寺山修司、北原白秋などの有名所と結構お知り合いだったそうな)本人たちも表現者としての側面を持っているので、アニメだから、漫画だから、ライトノベルだから、といった差別化はあまりしない人たちです。
表現者がどの面で表現するか、は別物で、あくまでも中身で勝負、分野に甘える事なかれ、というのは表現者としての矜持のようです。



今日の一曲:NIRVANA「You Know You're Right」
のうみそが『ばいばい、アース』世界になっちゃった和井ですこんばんみ。
冲方ウィークリー!?
ジャンプ買ったんだけど、のうみそそっち行ってるからジャンプ感想はパスなりー。
D-グレがきちんと終わる事をお祈りするですよー。打ち切らないでー!!


急に寒くなっちゃって、いや10月ならコレで普通なんですがもとが暑すぎたから大変。
今日うっかり半袖で買い物行っちゃってヤバかったですよー。

ずっと来てた普段着のUS軍ジャンパー、だいぶぼろくなったな、と思ってたら、ママンがダッフルコートを買ってくれました。
ありがとう!
「でも靴は自分で買えや」だそうです。あう。


来週はBSアニメ夜話ですね!
こんなもんで季節を感じたくにゃい…。

そんで、来月再来月と私の好きな歌うたいさんたちのアルバムリリースの嵐で、嬉しい反面、財布からなんか変な音が聞こえてますですよ~~~?(;゚―゚)
うあああ、嬉しいんだか悲しいんだか。
くるりの名曲、「赤い電車」ですが、私はまだ乗った事ないんですよー。
チョコレート色の電車になら日々乗ってますけどねー。



今日の一曲:See-Way「君は僕に似ている」
2005.10.15 更新更新
どーもー。

昨日書き忘れましたが更新です。
もごっそ久し振りですけども、やる気あるんですか?って感じですけども、十二国記SS。
モノローグ。
この調子で全員分のモノローグ書けんかいなあ…(あ、自分で地雷仕掛けて自分で踏んだ・爆)。



新世紀エヴァンゲリオン 使徒XXを見るたびに、「なにもこんな方面に進まんでも…」と思う和井です。
しかし実写化もするらしいですね。

実写化といえば、実写が難しい漫画・アニメってたくさんあるけど、F.S.Sにあたへんになるともう「やれるもんならやって見やがれ」って感じですよね(笑)。
ファッションすら再現出来ない…。
ナインとか桜子とかの髪はもう。


今日の一曲:くるり「WORLD END SUPER NOVA」

2005.10.14 恐竜
こんばんにゃりん。


年中黒い格好をしている和井は、「今年は黒が流行」つうのを聞いて「やっと私も追いついたか…!」な感じですよ…って流行りが過ぎてもやっぱり黒い格好なんだろうけどさ。
趣味だし。

ファッションに、ファッション性より機能性を優先させるようになったらおばはんな証拠、などと申しますが、ならば私は立派なおばはんでごわす。
最近の靴の流行は、物凄くヒールが高くて、「すごいなあ…痛くないのかな、骨格が違うのかなぁ…ファティマ?」などと阿呆な事を考えていたんですが、やっぱり痛いらしい。
頑張って穿いているらしい。
私なんか、靴は足がすぐ痛くなるし、足のサイズが26センチ(父ちゃんと同じサイズ)で甲高幅広なので滅多に合う靴ないです。
そして無理して穿きたくないです。

最近のごっつヒップハングなジーンズなんかも感動ですよアレは。


恐竜博2005に行きたいのです。
とりあえず来月までやってるんで、頑張って見に行きたいです。



今日の一曲:大貫妙子「まっくら森のうた」
2005.10.13 恐怖の愉しみ
どもこんばんは。
和井です。
カレンダー計画スタート。
2006年は輸入カレンダーです。
買ってきてから気が付きましたが、めんどいですな。休日とか。
いいけど、薔薇の写真が素敵だったのー!!
しかし、見てて思ったんですが、ドアップの薔薇って……めちゃくちゃエロいなコレ(笑)。
でもよく思うんですが、一部の花ってエロいですよ。凄く。


秋の揺り戻しは辛いわぁ。
なんか台風きてますよ。大丈夫でしょうか。
台風行っちゃってからのほうがいいかも園芸計画は。


私は自他共に認める『ウブカタ・ラヴ~ウブカタワールドを愛するモノ共の会』の会員なのですが(っていうか今作ったんだけどさあ)、私の大好きな『異形コレクション』に『蒐集家』と『妖女』に書いていらっしゃる短編、前者はちゃんとチェックしてたんですが、後者のほうがチェックできてなくて、昨日やっと買ってきたんですわ(売ってないんです)。
冲方氏の短編「まあこ」が…怖ー!!めっちゃ怖ぁぁぁぁぁ!!
『蒐集家』収録の「箱」のほうはね…、上手いんですけど、造りの上手さが勝っちゃって、恐怖の面では其処までじゃなかったんですが、今回は…。
何を書いてもネタバレになる短編の悲しさよ、運命の女・まあこの怖さ、壊れていく男と女の怖さ。
素材としてはぶっちゃけそう新しいものではないはずなのに、ここまで変えて、恐ろしさと崩壊の旋律、心情の細かさとひたひたと忍び寄る恐怖をのこページで書ききったのかと。
中の一場面、ここは大した事ないはずのとこなのに想像するだにぞっとします。
ラストのウェイトレスの無邪気なセリフが死ぬほど怖かったです。

そして冲方丁という才能に歓喜し戦慄するのです。


4334737390蒐集家(コレクター)―異形コレクション
井上 雅彦

光文社 2004-08
売り上げランキング : 76,629
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



4334738060妖女
井上 雅彦

光文社 2004-12-10
売り上げランキング : 105,253
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




今日の一曲:小谷美紗子「割れる笑顔」
2005.10.12 罪の街
こんばんなりー。
金木犀の香りが町に満ち溢れる季節になりましたねー。
いい匂いですよ。
しかし金木犀の香水って結構なくて、あると「トイレにセボン」なのはなぜ?


見に行ってきましたよ!『シン・シティ』
原作の独特の雰囲気や、微妙な影の付け方、線などがそのまま映画になてたすごい出来でした。
好き嫌い分かれそうな映画ですけど。
って言うか私の好きな映画って基本的に好き嫌い分かれそうなの多いですけど。

しかし・・・・・・・イライジャ・ウッド怖ー!!
あの無表情が夢に出てきそうなほどに怖ー!!
イライジャ・眼鏡最強で怖ー!!

しかし、あの雰囲気は良かったなあ。
ハードボイルドですよ!ロマンですよ!
しかしこの映画の凄いところは男のかっこよさもさることながら、女の漢前度も高くて皆かっこいいとこですね。
私オットコマエな女(の子)がやっぱり好きなんですよ。
マーヴかっこいいです!顔の醜い怪力の大男、つう役柄ですがいやいやいや、おっけーだよ!?(笑)。
ナンシーは…『ダーク・エンジェル』のイメージが強くていつ逆襲に走るかとドキドキしていましたが(笑)。
しかし彼女のある種の現実味の無さはナンシーというキャラクターにハマっていました。
私はゲイルのほうがカッコよくて好きだけどもさ。
殺人マシーンで娼婦のミホ登場シーンはタランティーノキターーー!!!!って感じでしたねー。
イッちゃった演技したデヴォン青木、かなり良かったですよー。栗山千明ポジションだ。
私はイッちゃった美女ってのが好きで(佐伯日菜子嬢とか)かなりツボでしたよ。


今日の一曲:アナログフィッシュ「Town」
どもー、和井です。
空いちゃってすいません~~。
おなか壊し→咳→鼻水コースを辿って風邪引いてました!
でもきっちり新番組押さえはしてたよ。
と、言う訳で新番組感想ゴー。



BLOOD+
なかなか面白かったです。
ちゃんと映画の雰囲気も継いでたしさ。
絵の綺麗さもさることながら全体を漂う暗さとか、カメラワークとか、いいですよねー。
そいでなんかエロいぞ(笑)。
某掲示板で某魚崎さんがハジを魔実也さんだ!と言ってたので洗脳されそうです(爆)。
うん、確かに出会い頭にちゅうは魔実也さんだ!
でも多分ハジってサーヴァントみたいなもんじゃないかなぁ。
(某Fateのとは違います。一蓮托生な吸血鬼の使い魔みたいなもんね)
一応スタッフに押井の名前が入ってるんだから前番組みたいな事にはならないで欲しいな…。

クラスターエッジ
私が鉱石好き・少年モノ好きなんでどうかな、って思ってたんですが…。
すいませんあのノリには私ついていけない…。
これから面白くなる事なんてあるのカシラ。

地獄少女
ナイス!暗さといい救われなさといいキャラデザといいめっちゃ好みです!
地味に面白いですね。
和風好きなんですよねー最近。
でも売り中の声優さんじゃないのも使ってほしかー。

牙狼
和井の大好きな雨宮慶太作品です。
まだ世界とかちょっと解ってないんですけど、おもしろいです!
やっぱ雨宮デザインは良いわぁ…。

一応これからの(10月の)期待な新番組としては、
相棒Ⅳ
ガンパレード・オーケストラ(前作ガンパレード・マーチは名作でした!!)
ノエイン
蟲師
ってとこでしょうか。


そういえば、エウレカセブンで一回だけ16話「オポジット・ヴュー」の回、脚本が小中千昭で、もう見てる最中から「あれ?」ってかんじで小中ちっくでよかったですなー。
幻想世界や恐怖の場面めっちゃ小中でした(笑)。
私、小中凄く好きなんで、もういっそこれからコーラリアンな回は小中にやってほしいですな!
でもエウレカセブンの脚本陣では佐藤大氏が好きです。



最近の食のハマりは、フレーバーコーヒー。
いやあ、海外ものの(主にイギリス・中央ヨーロッパモノの)小説を読んでて結構出てくるんで飲みたくなったんで探したんですよね。
おいしい!!
これは美味いですよ!
今のところは、オレンジ味とミント味が好み。



今日の一曲:FOO FIGHTERS「DOA」
2005.10.06 メモ魔
『銀河ヒッチハイク・ガイド』が気が付いたらさくっと終わってた。
最近この「気が付いたら終わってた」パターンが結構多い。ロードショーとかテレビとか。
どうしましょう和井さん!
とりあえず原作読むかー。

今晩は和井です。

どうも物忘れが激しくて、っていうか「忘れるのイヤー」で最近メモ魔と化しています。
家中にあっちこっちメモがはってあるんだ。
其処此処にメモメモメモ。実行したら剥がせば良いのになぜか剥がさないから何事がどうなのかわからない。←駄目駄目。
更にネタなども書いてあるから家族に見つかると妙に気まずい…。
いや、ねえ、うちでは和井がヲタなのは皆知ってる…というか普通にバレる…のでそんなに気にする事はなかろうでしょうが、やっぱりねえ。

しかも、「スタジオグロウン木曜日」とか「あずみ2 9/22」とか「レタス半玉 水曜日まで」とかくらいなら何のことか解ろうというものですが、これで「道行 岬はじっこ 0100954」「缶詰ミント3日分」「カート・ヴォネガット 猫 5」とかになるともう全然何のことか解らない。
解読状態も危ぶまれ。
大丈夫か私よ!!



今日の一曲:モーツァルト「アイネクライネ・ナハトムジーク」
こんばんはー!
朝起きて布団を蹴飛ばして寝ていておなか壊しました・・・・・・・。
駄目じゃないか。駄目じゃないか!!!
なんか、一応の成人女性としてかなりヤバイ気がー。
国勢調査もなんか完了した模様。
ウチ国勢調査の係りを昔町内会で引き受けさせられたことがあって、私は手伝いだったんですが、その時つくづくと死ぬる程の大変さ(徹夜したよ!?)とデータ管理の甘さを体感させられたのですが全然変わってなかったね。笑うね(笑えないけど)。



ジャンプREVOLUTION買えましたよん。
一冊残ってました。
表紙のキラキラ具合が(駄洒落てますよここ!)大層目立っていました。
普通のジャンプと一緒に買ったよ。
コミックも買いました。

つう訳でちょっと感想。
Jレボのほう
エンバーミング
最後のページで和月氏自身が言ってるけど、思い切り走りまくりで、ひたすらエグくてよく解らんかったっすよ。
ひたすら書いてるほうがたのしそーな・・・。
ええ、ええ、和月ほどになるとこれでもとおるんやろーなあ!!つう気になってしまうやん~~!!
いや面白かったけどさ!私はクライヴ・バーカーも平気なくらいエグいのは平気な人なんですが中途半端は駄目ですよ。
ANGEL AGENT
これは最初から最後まで普通に面白かったです。
ライトにエロくて。可愛いし、このくらいならいちごも載ってた本誌でも充分いけるんでは。期待です。
World 4u
これまた延々と続いてるシリーズですねえ。もうこの調子でちょっとづつ描いてって、5年に一度くらい単行本出せばいいと思う。
大正裏孔雀
内容は兎も角、絵柄がわりと好きでした。
ジャンプでこの系の絵柄あんま見ない。
Luck Stealer
目当ての一つですよー。
やっぱかずはじめは上手い!こういうの描かせると本当に上手いです。
淡々としてるのがすごくいいですねー。
天球儀
目当てのもう一つ。
藤崎節炸裂。ノリはサイコプラスの頃のノリだけど、絵柄は封神演義の頃にもどってる感じです。
気持ちよく終わった(?)ラストのオチが最高です。私こういうの好きなんで。

では次は週間~。
アイシールド21
いやあ、もうこいこまで来ると名人芸!?テンポといい絵の上手さといいコマ割りといいセリフの妙といい。
特に各人の紹介文が非常によろしい(笑)。
「ンな女(タマ)じゃねえ。すぐ出てくる」でのたうった腐女子の人。手を上げなさい(爆)。
つくづくこの漫画の裏主人公はヒル魔だと再確認いたしました次第よ。
BLEACH
日番谷の苦労性ブリが…つかもう苦労キャラに決定なの?
死神の皆さんのはじけぷりが非常に良かったです…。多分こっちが地。
ネウロ
ヤコちゃんがどんどん壊れていく…素敵v(え!?)
ヤコがいじられない時は吾代が倍いじられる法則が決定。
D.Gray-man
ページ、少なっ!
ラビ好きなのにあんま出てこなくて寂しいのです。
これで活躍が激減したら恨みます。ラビが寝返ったりしたら喜びでのたうちます(えええー!)
銀魂
「メス豚モードON!」と「殺し屋モードON!」の二極があれば何もいらなさそう。



今日の一曲:キャプテンストライダム「キミトベ」
2005.10.02 ム・ダイ
ジャンプtheREVOLUTION売ってない~~。
明日は駅前の本屋さん行って見てきますよ。
なに?需要がないのカシラ?

今日は昼から雨降りでした。
意気揚々と散歩に出かけた母とあーちゃんは行って30秒で帰ってきました。
そして夕ごはんにじゃこで出汁をとっていたら猫の急襲に遭いました。
あああああぶなああああ!!
毛皮に火いついたらどないすんねん!

nerai.jpg




最近アニマルプラネットを私も好きですが猫が大層熱心に見るのでよくつけているんですが、見過ぎで昼寝の時に、母がオホーツク海の群に帰って行ってしまって悲しい、という夢を見ました。
うちのママンの群って・・・・・・・・・!


今日の一曲:SPITZ「猫になりたい」
もう十月なんですよ。
涼しくなるとはいえまだ日中はあったかいので気は抜けません。
急に涼しくなったせいで脳みそが付いていかないのか、まぁた頭痛がし始めてヤバ目ですー。
再検査の後、悪い場所はよくわかんないけど、側頭葉の一部と視床下部と、扁桃体と、脳下垂体であることが判明しました。
・・・・・・・・ぼろぼろやん!!なんでやねん!
ううん、致命的に悪い、って訳ではなさそうなのですが・・・。
これら、生まれつき悪いようです。
むむう。
まあ、低空飛行でのんびりといきますかい。


知り合いがミニ盆栽に凝り始めて、見せてもらったんですが、すっごい、カワイイ!
掌に乗るほどの綺麗ないれもんにちっさいちっさい楓が植わってるんですよう~~(≧▽≦)
和風でも洋風でもないカジュアルでやったもん勝ちで、その人のセンスが問われるこれは・・すごいいいですよ!
このへんをご参考に。あとこんなんとか。
これは・・・やりたいかも!
これの弱点はちいさい故の水切れで、苔とかミズゴケ、保水剤(オムツの中に入ってる例のポリマーと同じもの)とかが不可欠だそうですが。

早く涼しくなんないかなー。植えたいな~。


秋番組のチェックも順調です。
というか最終回ラッシュについて行ってねえ!
今月からアニマックスで「サムライチャンプルー」完全版が放送だそうでチェキラ!です。



今日の一曲:INDUSTRIAL SALT「LOOP&LOOP (UNDER THE THUNDER)」
