どうも和井です。
土曜日にとったエルゴプラクシー12話をやっと今日見まして。
以下ネタバレ~。
いいですか?いいんですね?
では、反転~↓↓

ヴィンスが、ヴィンスがリルに告った!!

まあ、告っただけっつーか、リルはもっち解ってないつーか。
でも、押し倒したんなら最後までイケよ、とかツッコミありまくりですが(キスどまり。しかもリルから)。
ヴィンス、回を追うごとに大変になって行ってかっこよくなっていきますvv
最近ちょっと腐女子方面に行きかけていたので安心しました(笑)。
ってゆーか、リルも自分の気持ちに気づけって感じです。
幾らプラクシーにショックを受けて、その核にあるのがヴィンスだとは言え、執国の孫と良き市民という立場を捨ててまで(っていうか暗殺されかかってまで)ヴィンス追って行って撃てないんだからさー。気づけよ(笑)。
しかし、リルは異常な回復力を持ち、デダルスが逃がしちゃってヴィンス=エルゴプラクシーが殺した女プラクシーにデダルスが「リル」と呼びかけていたとこからして、リルも普通の人間ではなさそうです。
しかし気持ちに気づいたところで、リルの気持ちってもしかして、ヴィンスじゃなくてヴィンスの本体(?)であるエルゴプラクシーなのかな?
・・・・・・・・・・・泥沼ですね。

プラクシーについても解ってきた分、わかんない部分も多いです。
エルゴプラクシー=死の代理人で、プラクシー達は皆何かの代理人であること、不死身なこと、人の生死についての鍵を握っていることからして、どうしても数居るプラクシー達の背後に見え隠れするのは全能者の存在。
そして、ヴィンス=エルゴプラクシーは何故自ら記憶を封じたのか?

気になる!!


さてさて、我が家に新しい仲間が来ました~。っつか自転車ですけど。
事故りまして。
私は無傷だったんですけど紅龍号、サドルとハンドルとホイールに致命的な打撃を受けました。
修理に自転車一台分のお金が掛かることが判明した為、思い切って新しい自転車を買いました!!
憧れのビアンキのシティサイクル、プリマヴェーラです~vv
勿論カラーはチェレステ。こんな感じの色??かな。
パーツが素の状態なので別売りオプションパーツ付けて、8段変速付き。
かなり安くしてもらいました。それでも高かったけど。分割です。ふおー!!
名前は、ビアンキはなんか某ジャンプ漫画みたいだしチェレステ=天空の意味らしいのでシュラトとでもしちゃろうかとおもったけど年がバレるし(笑)、プリマヴェーラ(春)はうちにもう春の名を持つものが居るので、決めました!!

君の名は、ドミニクだ!!

微妙な生活感といい、鍵ごちゃごちゃで微妙にかっこ悪いところといい(盗難防止策)、私に使われると苦労しそうだし、色といい、なんかドミニクっぽいからドミニク!

つうわけで、よろしくな、ドミニク!



今日の一曲:スネオヘアー「Headphone Music」
和井でっす。
こんばんわ~。

眠いんですよ~。
ただでさえ、低気圧停滞でだるいのに。
血圧が上100切りました。
っていうか普段は普通で高くも低くもないんで急に低くなってびっくりですよ。

今日図書館で借りてきた本をちまちま3冊ほど読んで疲れてしまっていたり…。
基本的に夢中になるとなんも考えなくなる体質です。
の、わりには面白くなかったよ。
誰と誰の著作とは言わんが。


>拍手レス
いつもぽちぽちありがとうございます!!
励みになってます!

>itouさん
だよねっチョコは甘いべきだ!
たしかチョコはスペインがアステカから強壮剤として持ち帰られてそのあとベルギーあたりでカカオバター抽出して砂糖と混ぜる技術が開発されたんじゃなかったですっけ?
すいません、うろ覚え~。
私ベルギーチョコかイタリア製かドイツ製が好きなんですよー。
フランス製のチョコは単体で完成されすぎててお茶に合わないような気がして。
イタリアとかスペインとかドイツのチョコ甘いんですけど甘さが率直な気がする。



今日の一曲:中村一義「キャノンボール」
和井でっす。
雑誌「ファウスト」の懸賞のトートバック当ったけど、持ち歩けない。微妙に。

家人に「ツンデレって何?」と聞かれました。
コーヒー吹きそうになりました。
一生懸命説明しようとしたのですが萌え以上に説明難しいねコレ。
「そんなの身近にいて欲しくないねー」とかいわれましたよええ。
大丈夫。いないから普通。
ちなみに私は、ツンデレ大好きです。


和井の健康マニアっぷりを知ってる知り合いからリンツのカカオ85パーセントと99パーセントのチョコを貰ったよ。
いやさ・・・・・・・確かに、チョコは好きですけどね。
リンツも好きですけどね。
しかし、珈琲大好き、紅茶大好きな私にとってお菓子とはお茶請けであり、酒飲みに置けるおつまみと同位置なわけですよ。
あくまで珈琲を美味しくいただける存在じゃなきゃいけない訳だよ。
と、言う訳で、先ずは85パーセントを一口。

苦っ!!

苦い…、なんか苦い。
まあ、香ばしい、かな?超ビター?
70パーセントも充分ビターな感じであったが…。
では本命、99パーセントを一口。

苦ツッッ!!!

なんかチョコではない別のものですこれは。
っていうか苦い以外に渋い。カテキン味がするよ?
真っ黒に焦がしたほうじ茶を齧ったような味がするよ?
生まれて初めてアイスクリームで口を濯ぐと言う行為をしました。
トウガラシペーストやコシュジャンやトウバンジャンを好み、青唐辛子のピクルス(ペパロニピクルスなどの名で成城石井とかで売ってます)を丸かじりし、タバスコを素で舐めるこの私もヤバいと思ったよ。
っていうか唐辛子系すっぱ辛い系は好きだけど芥子や山葵は苦手なんだよね、私。
香草も大好きなんでベトナムやタイに食い倒れツアーに行ったら楽しかろう。胃腸弱いんで後が地獄だろうが。


ともかく、アレをチョコとは認めん。
っていうかチョコは甘いべきだ。ベルギー万歳。

そういえば先だって梅田の成城石井で「ベルギー産アイリッシュクリームチョコ」なるものを売っていて大変美味しかったのだが、あれは、ベルギーの食い物なのかアイルランドの食い物なのか、はっきりして欲しいと思います。



今日の一曲:斉藤和義「ハミングバード」

今日、駅前のお稲荷様でおみくじを引いてを引きました。和井です。

凶とか、あんま引くようで引かんやないですか!!
ショックだ。
現実として病気とかするし。


本屋やらなんやら、買い物ついでに午後休みだったママンが快気祝いにお昼を奢ってくれました。わーい。
まだ完全には治っていないのですが。
お蔭様でテレビの見逃し撮りのがしの激しさは凄まじいですよ。
涼宮ハルヒなんかもうだいぶ見てない。
デモンベイン面白いです。
ゲームはやってないんですが。
そういえば武装錬金アニメ化だそうですね…って、どこら辺まで忠実にアニメ化できるもんか、見たいのか見たくないのか、びみょー。
押井守のケルベロスシリーズの新作映画化のお話も。
「ケルベロス 地獄の番犬」「紅い眼鏡」「人狼 JIN-ROH」に続く4作目。
楽しみです。今度は実写なのかな?人狼はアニメでしたが。

映画もいろいろ見に行きたいー。
WOWOWとかレンタルでも見てるけど、やっぱり映画館はいいです。



今日の一曲:APOGEE「ゴースト・ソング」
2006.05.23 魔法の○○
立ったまま目を開けて寝ているのを発見され、不気味がられました。
和井です。
ワタクシはとりあえず眠ければどんなとこでも眠れるつうのがあまり役に立たない和井七芸のうちの一つでありまして、何かあれば仮眠気味になる人なので睡眠不足が辛いのだ。
ちなみに床だろーが飛行機(あんまり乗らないけど)だろーが枕なしだろーが眠れるぞ。
バスで爆睡して経路2週しちゃった時はどうしようと思ったけど。
っていうか気付いたんなら起こしてよ運転手さん!

ママンは回復期で眠いのだと素敵な勘違いをしてくれているのでここ数日爆睡していたらナチュラルに曜日感覚が吹っ飛びます。
さすがのママンも私が倒れている間のビデオ録画まではやってくれないので(当たり前だ)ちょっと辛いぞー。
こういうとき入力しとくと全部やってくれるDVD録画とかあればいいなとか思うんですけどね。
つうかうちの茶の間のテレビはケーブルのチューナー付きなので心配はなしとして、自室にあるちっこいビデオ付きテレビは2011年に用済みとなる宿命なのでその時までには専用W録を買うべく野望をおったてております。
・・・・・・・・・・・・その前にPCのぱしこちゃんがだめになりそうだからそうゆう機能ががっちりついたPCを買えという説がありますが。
最近のPC凄いですね。
家人の新しい仕事用ノートPC(履歴は全て削除&ありとあらゆるロック付きと言うものすごい情報対策付き)をちぱっといじらせてもらって素敵すぎる、と叫んでおりますですよ。



今日の一曲:Jackson vibe 「未来少年」
和井です。

帯状疱疹に罹って40度の熱を出して体痛くて寝込んでいました。
初期も初期だったので一日点滴してすぐ帰ってこれたけど…けど…、痛いのだけ、とか熱だけ、とかならまだしも、両方は辛かったです。
眠れないんだもん。
吐き気もすごかったし、立てないし。
しかし、やっとこさ復活ー!!!
なったのが黄金の右腕だった為に、ペンもマウスも箸も持てず、当然水遣りも出来ないので植物の世話も動物の世話も全部してくれたママンに当分、頭が上がりません。
こんばんは、和井です。
レンタルビデオ屋へ行く→一番欲しいのが借り出されている→2番目に見たいのを借りる→返しに行く→…の、前に携帯に半額クーポンが。今週中か…なんか一つ借りよう→また借りる→返しに行く→一番見たいの貸し出し中→うっかり続き物を借りてしまう→・・・・・・・・・・と言う無限ループに陥っている和井ですよ。
レンタルビデオ屋の罠!恐るべき罠!


さて、デスノ最終回のジャンプ感想行きます。
いつもの通りネタバレ全開です。お気をつけてどうぞ。
ども、こんばんは、和井です。
気がついたら、夜。
そんな日が続いてる毎日ですが、今日は犬の散歩に行くついでに某コー●ンに植物用の支柱の新しいのを買いに行きました。
ミモザの茂りぐあいがすごくて今家にある支柱じゃ弱くなっちまいまして。
あと、そろそろトマトも支柱付けないといけなくなったので。
支柱と行灯仕立て様の支えをくくってもらい、ぶんぶん振り回しながら帰ってきてたら、「おう、女剣客かいな」とか言われました。


前世が勿体無いおばけの和井の一族は皆勿体無いの眷属でありますが、そんあなる日、友人が云いました。
「あんたたち、“ステラレネーゼ”だよねえ~」
ステラレネーゼとは?
ずばり、モノを捨てられない女性の事だそうな。
まあ、確かに私は捨てられないが、片付けられない女ではないのですよ?
っていうか捨てないで活用してモノの輪廻転生(リサイクル活用)を薦めてるだけなんで。
っていうか、ズバリ、吝嗇。
バウンティのキッチンペーパー一枚がでかくてもったいないので一枚を半分に切って使ってるくらい吝嗇。
「豆腐のパックも捨てられないのは立派なステラレネーゼだよ~」
失礼な!アレは底に画鋲で穴開けて苗床にするんです!
「あんたペットボトルも滅多に捨てないでしょう」
あれは水筒代わりです。ジュース買うの、もったいないじゃない。
「あんたスニーカーの箱もとってあるでしょうに」
あれはコミック収納にサイズがちょうどいいの。
「ケチやんなあ~」



この文を見てる淑女の皆様。
ステラレネーゼはいますか?



今日の一曲:安藤裕子「ニライカナリィリヒ」
こんばんはー、和井です。
一日、本読んだりコーヒー飲んだりしながらだらだらしてました。
低気圧と低温は私の敵―――!

ご飯作るのもめんどくさいといいながら、今夜のご飯はおろしハンバーグ。
後で気がついたんだが、コショウ入れ忘れてたにもかかわらず、家人にはバレなかったです(^^;
すごい舌だな、ヲイ。
美味かったけどな。



今日の一曲:高野寛「確かな光」
こにゃにちは、気がついたら『立喰師列伝』公開終わっててorzな和井です。
DVDかケーブルかBSで見よう…。


バラの早春とブルーバユーの調子が悪いのです。
虫はさほどでもないのですが、うどんこが発生しちゃって、生育不全なんですなー。
困ったものだ。
園芸店のおっちゃんに相談したら、どうも天候不順みたいで、農薬の使用をおすすめされたのですが出来る限り使用しない方針は固めまくってます。一応咲いてるし。
散布に使ってるのはアグリクール(アブラムシ羽虫に強大なる威力を発揮)、ジックニーム(節足動物にのみ効くらしいです)、ストッパー、そして定番、木酢液。
これをぐるぐる撒いてます。ジックニームは今年からつかいはじめたのでまだ効果の程はわかんないですが。
農薬は、ベランダはうちの犬猫の憩いの場であって挙句、隣の家では赤ちゃんもいるし、できる限り使いたくなしですよ。


肥料は色々試したけど、バッドグアノが一番でした。
バッドグアノ=コウモリの糞の堆積物。
これが一番良かったな。
他にもバイオゴールドや、バイオGのバラ専用肥料(ものすごおく高い)も買ったんですがね。
いや、バッドグアノも高いんですが。
私が使っているのはスーパーゴールドGWと言うヤツ。
これ、近所の園芸店で扱わなくなってしまったのでネットで買わなければなりません。

で、そんなバラを尻目にものすごい繁栄を見せているのが、スイートピーで、結局咲いたのはピンクのやつね。
こいつは、私の支柱誘引が甘かったのか、とにかく全方向に伸びて伸びて伸びまくり、ありとあらゆるものに絡みつき、必死こいて外して回っとります(笑)。
まー、元気なんは良い事だー。


レタスは頑張ったのですが、結球しませんでした…。
あとで東京農大出身S先生に聞いたら、レタスキャベツ白菜の類って結球させるのは難しいのだそう。
食べたら美味しかったです。レタスの味!



今日の一曲:THE BACK HORN「カオスダイバー」

和井ですこんばんわぁ。

パソ子の具合も悪ければ私の具合も悪いよ。
頭痛い。
いつものことですが、低気圧になると頭痛くなるんですよねー。


『りはめより100倍恐ろしい』がおもしろいよ、と知人におすすめいただいたのです。
いじよりいじのが100倍怖くて陰湿よ、ゆう意味らしいですが、私が「何を!いじりよりいじめの方が恐ろしいに決まってるじゃないの!いじられるのは光栄な事よ?ちゃんといじられてもいいように常にネタ仕込んどくのが学校生活の掟!ボケられたらつっこむ!いじられたらボケる!それが出来なきゃシカトが待ってるでわないか!」
と熱く反論した所、
「そんなん大阪だけや」と冷たく切り返されました。
で、本屋でチェックしたら普通にいじめの話だったんですけど。
いじりといじめの境界線ってどこだよー。

本屋は本命は伊坂幸太郎氏の新刊だったんですが、近所の本屋じゃなかったので明日京都のジュンク堂行ってきまーす。
そう、久々の京都ー。
たのしみ!
こないだは置いてかれたからなー。

先日の日曜日。
朝起きたら誰もいなかった。
連絡用ホワイトボードに『京都に遊びに行ってきます』とのみ、書かれてたのでした。
すんごい雨降ったのでお早いお帰りでしたが。
ざまあみろ。
伏見稲荷さんの根付、貰いました。

りはめより100倍恐ろしい
りはめより100倍恐ろしい木堂 椎

角川書店 2006-02-22
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools





今日の一曲:Hanzel Und Gretyl「Komm Zu Uns」
こんばんはー。和井です。
ジャンプと講談社のHP見てびっくりさ。
なななんと、デスノートのノベライズが西尾維新の噂は前々からちょこっと聞いていたのですが、ぬわんと、かのxxxHOLiCも西尾維新がノベライズ!
うわー、見たいような見たくないような(笑)。
うそです、楽しみです。
ただ、西尾維新はあまりにも特徴的過ぎる文章の持ち主なので好き嫌い分かれる人がおおいでしょうねー。
喩えて言うなら、
京極夏彦は、言霊使い。
西尾維新は、戯言遣い。

デスノートのノベライスはLの事件の話だそうで、こちらは西尾氏推理畑出身なんでいいだろーと思うんですが、ホリックはむつかしーかもー。
両方とも8月1日発売です。ちぇきですよー。


では、お休みしていてあいすいませんWJひとこと感想を。
いつもの通りネタバレ全開です。
住宅街はきょうまで静か。
ゆっくりのんびりぼうっとしててふと気がつくともう6日。
キイエエエエエエエェェェェェェェ!!!!
もうびっくりよ!

どうも、和井です。
今晩から雨降り出して。
ああ、洗濯たくさんしといてよかったー。
しかし和井のママンが黄砂アレルギーに成っちゃったんでママンの洗濯外に干せないんですけどね。
おそろしや、黄砂。


で、午後に買い物に行って『猫本』ゲットできまいたよ!
ふふふふふ、猫好きは読まなきゃダメですよコレは。
私的には漆原友紀さんちの猫の出産話と天才柳沢教授番外編のタマの生活がものごっつうツボでした。
そうなの!猫といっしょに暮らしてるとそうなのよー!
とはいえ、別に猫を可愛がる漫画ばかりではないので「ペット本~?ハッ」って言う人にもおすすめですよ。

そしてそして、塚本邦雄の『連弾』ゲットオォォォォ!
うれしいなあ、ちょっと痛んでたけど1500円は安いと思う。

・・・・・・・・・・・・・漫画貧乏の日々は結構続くのではないかと・・・・・・・・・・・・・・・。


猫本
猫本こなみ かなた

講談社 2006-04-21
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools





今日の一曲:鬼束ちひろ「infection」
和井です。こんばんわー。

今日は黄砂があまりなくてラクでした。
そんで大型連休なもんで住宅街のこのあたへん交通量も普段の半分で空気が良くて散歩してても気持ちがいい。
今年の黄砂、すごいらしいですね。
中国では死者もでたとか。
おおおおおおおおおそろしい。

『猫本』(ねこもと)売ってないー。
本屋で全然見ないので講談社のHPに行ったら品切れって・・・・・・。
あああああああああはやく重版かかってください。



で、うちのバラエブリンしゃん、でかい。
花の大きさが子供用のご飯茶碗くらいあって微妙な色合い、横から見るとまるで芍薬のようでなんとも豪華。
我が家でここまで褒められた花はそうないっす。
っていうか私がわりと野に咲くっぽい小さい花みたいなのが好きだからあまりゴージャスなのは植えていないんですよねー、うち。
evelin.jpg

正面から見ると、こう。
evelin2.jpg


これからがいろんなバラの出番なのだ。
つぼみを見るとニヤニヤしてしまう怪しい私・・・・・・。



今日の一曲:くるり「虹色の天使」

こんばんはー。
今日はあっつかったです!!
大阪は27度くらいだったらしいですが、日の当たるところはもっとあったかかったなー。
ベランダはすっごい暑かった!
エブリンの1番花とスズランが咲いたのですが、窓をあけていると噎せ返る様なバラのにおい。
凄いなあ。
まだこれからです。
バラのシーズンは虫のシーズンでもあるのでかーなーりー、気をつけないと。
うちは無農薬なので観察あるのみ。初期で発見しないと大変な事になります。
ちっこい虫だと手でひょっと捕まえてサンダルで踏んづけてビニールにほいとかできるようになった。慣れって、怖い。
(でもでっかい毛虫青虫はまだすごい怖くてさぶいぼたてながら捕獲してますが)


今日帰宅した家人に向かっていかに宮崎ゲド戦記がゲドじゃないかを力説していたらうざがられました_| ̄|○
よく聞いたら家人はゲド読んだ事なかったらしい。
いや、ほんとにゲドじゃない。ゲドがほとんどでてこないゲド戦記なんてゲド戦記じゃない。
ゲドが賢くて偉いゲド戦記なんてゲドじゃない。
折角なら空飛び猫シリーズの方をアニメ化して欲しかった…。

違うと言えば、もうアニメ版BLOOD+と映画版Last of Vampire&小説版BLOODはもう違うものだと思って見ることに抵抗がやっとなくなりました。
赤い盾がなぜ『赤い盾』なのか、とか赤い盾がぢつはものすごおくえげつない組織(財産目録のラストに「SAYA」って書いてたんだし、翼手狩って回ってる理由ももっとすごかった)だと言う事も最後まで明かされないんだろうなあとか。
明かしたらもしかしたら国際問題になるかもね☆
アニメと言えばアニメ版Fateは士郎VSアーチャーが実現するのは嬉しいけどそしたらラスボス金ぴかはどうなるのかすごく不安。
っていうか新OPに金ぴかの姿がこれっぽっちも見えなくてとても不安。


>拍手レス
>1日の方
ありがとうございます~!
へへへ、そう言って頂けると嬉しいなあ。
手を入れてるようで入れてないんですけどね(笑)。
家人が自分用カメラを入手したのでもっと頑張って写真アップしますね☆



今日の一曲:スガシカオ「19才」
