こんばんは和井です。

暑いのでベランダ放置で可哀相なのですが…暑いので…。
出来るだけ早朝にやるようにしてるのですが。
朝顔が咲きましたー!
去年コジラミでヘヴンリーブルーを全滅させてしまったので今年は気をつけねば…!


さてアフタヌーンの簡単な感想行きたいと思います。
☆おおきく振りかぶって
花井や田島、泉、水橋と三橋の関係はとても健康的なのに対して阿部と三橋の関係ってある意味いびつで、それは阿部の方に多大に問題があるんですよねえ…。
この辺は「ヤサシイワタシ」などである意味気色悪い人間関係をこれでもかと描いたひぐち先生らしいなあとか。
そろそろ負けるのかなあ、とか思うんですけど(一年生オンリーのチームがベスト8は無理だろう)美丞のメンツややり方が好きではないので負けないでほしいです。

☆カブのイサキ
ヨコハマ買出し紀行の芦奈野先生の読みきり。
新作って言うから連載かと思って期待したやんー!!
それは兎も角、やっぱり凄いなあ。このイメージが。
基本SFなんですけどね。でも白黒原稿でここまで雲や空を描ける人ってそう居ないと思うんですよ。

☆謎の彼女X
休載のお知らせ・謎の彼女ロボマンガがかなり好きでしたよ(笑)。
あの、初期のころの画面の隅から隅までなんも描いてない所のないものすごい描き込み画面がまた見たい…。

☆蟲師連作 水蒼む
雨―川―海の水の循環と言うのは親と子、母と子に似ているのだと感じさせられる話。
あと「おじさん」と呼ばれてちょっとへこむギンコはキュートでした(私も人のこと言えない)。

☆ヴィンランド・サガ
仲間の裏切りとアシェラッドの危機とトルフィン。
こういう場面が凄く面白いんだ幸村先生は。
でもトルフィンには間に合ってほしい。私アシェラッド好きなんで。

☆宙のまにまに
2年生の修学旅行は北海道!別名フーミン恋心自覚編。
いいなあ、こういう修学旅行ノリは。
でも美星の天然パワーには勝てなさそうな気がしないでも(笑)。

☆パノラマデリュージョン
変な人でたー!!!
心霊科ってある意味変な人の溜まり場なんでしょうか…。
こういう話は小原先生の真骨頂ですねある意味。

☆みんなのきせき
絵が上手くて作り込みが細かくてテンポがいいのになんだろうのこの楽しめなさ感は…と思って今回読み方を少し変えてみたらなるほどこういう感じで読むのかこのマンガはというかあまりファンタジー設定や神様に拘らないで読むのがコツですなコレは。

☆無限の住人
吐っていまいち好きになれないキャラでしたが奥さんの志摩さんと息子の策太郎くんの最後があまりに壮絶で泣けた。武士の嫁だ。

☆呪街
単行本1巻発売おめでとー!本屋であんま見ないけど!。・゚・(ノД`)・゚・。
皆さん、マジじわじわ来るおもしろさなので是非ご一読を…!!
ゆあなサイド。
ゆあなと火詠…というかゆあなはエロいなあ。
ゆあなは普通の呪者とは少し違うらしい。そして背後の組織が少し。
気になるー!

☆新連載 学園夢探偵・獏
訳のわからなさと会話のテンポと夢(と言う名の隠された人間の精神)って言うテーマがなかなか面白かったです。
短期集中じゃなくて割とコンスタントにやってほしいかも。


▽▽拍手レス▽▽
●びぶさんー。
感想ありがとうございます。
はい、頑張りましたー(笑)。
あんなんでいいんでしょうかビクビク。
「エロく…!よりエロく…!」と唱えながら書きました。
エロって難しいですね(爆)。



今日の一曲:KREVA「くればいいのに feat.草野マサムネ from SPITZ」

こんばんはー、和井です。

大阪な友人としゃべっていて、友人に「わたしさ、新世界の神ちゅう言葉聞くたんびによれよれの短パンにランニングで昼間っから酒飲んだりスマートボールしたり屋台値切ったり串カツ食べるのを思い浮かべんのよね…」と告白されました。
実は私も新世界の神と聞くたんびに通天閣が頭をよぎってた(笑)。
(※新世界=通天閣のお膝元。大阪で尤もディープなオオサカンが住む界隈。串カツやらスマートボールやらが有名。三歩歩けばパチンコ屋がある)
和井「でも新世界限定の神てどないなん」
友人「・・・・・・あえて串カツのソースの2度付けができるとか(※串カツソースは共有のため2度付け禁止)」
和井「しょぼ!


ではジャンプ感想~~。

☆リボーン
表紙でした。なんかキラッキラしとった。
獄寺くんもなんだかんだでストレス溜まっっとった模様。
しかし山本が仲間に向かって切れるの3年目で始めてでないかい?
ラルちー微妙に役に立ちませんな!でもよく考えてみればラルちーはガチではツナより弱いんだよな。

☆銀魂
ヅラにつっこめばいいのか似非SFにつっこめばいいのか説明全くなしにつっこめばいいのか分からない。

☆D-グレ
言いたいことはわかるのだけれどチャオジー。
箱舟編でひたすらお荷物で足の使えないリナリーにすら庇われていた事実を君は思い出したほうがいい。
しかもチャオジーはお荷物通り越して出口壊しちゃったよ!
そんなとこで底力発揮せんでええ!

☆ネウロ
私事ですが今日は大変ネウヤコな夢(色付き音声付き)な夢見てウハウハでした。
前回の「我が弥子」だの今回の「我輩の所有物」だのとネウロ大胆。
ネウロは画面構成が非常に面白いですが、今回ははっきりと観察者=当事者が観察者=ネウロ・アイで当事者=弥子・サイなことが判明しましたが、説明無しで絵だけで解るって凄ー!

☆BLEACH
画面白!
とうとう戦ってないでとっとと織姫つれて逃げれば?とグリムジョーさんにまでつっこまれてしまいました。
しかし「(織姫は)見た目は無傷でも内側はどうかな?」というグリムジョーさんのセリフに思わずヒワイな想像をしたのは私だけでないと信じたい。

☆P2!
わっくわくの大会の当日に実は夢で誰も居なかったどうしよう、というヒロムの不安って非常に共感できると言うか私も何度も考えたことがあります。
大会とか試験とか忘れててうっかり一発勝負だったこともあるけども。

☆アイシ
つまりどういう戦法なのかがわかりづらいなあ。

☆読みきり
一発変換で「黄泉きり」って出たぞ!
そりはともかく、フツーに面白くフツーに山場でフツーにラストだった。


押井守の新作の内容が明らかになりましたね!『スカイ・クロラ』は私原作読んだ事ないんですが、内容的に凄くプロダクションI.G.の絵とかが生かせそうで楽しみです!
っていうかもはや『立喰師列伝』は黒歴史と化したのか…(笑…えねえー!)。


今日の一曲:くるり「言葉はさんかく、こころは四角」
きょんばんわ、和井です。
暑いですね!溶けますね!
むしろ溶けてほしいのは脂肪ですよ!orz


さてさて『パイレーツオブカリビアン ワールドエンド』見に行ってきましたよー。
前作『デッドマンズ・チェスト』がモロ「つづくっ!」(©エウレカセブン)な内容だったんですが、結構前なんで最初の時はいっしょーけんめー前作の内容思い出しながら見てました。
えー、色々言われてますけど、和井的にはいいんじゃないでしょうか?
最後までキャプテン・ジャック・スパロウがスパロウだったんでそこが良かった。
ってかよく考えたらこの映画、ジョニー・デップ居らんかったらぐだぐだですねー(笑…えねえー!)。
とにかく坊ちゃんは役に立たなくて、エリザベスがあれよあれよと海賊王になって、ジャックの父ちゃんはジャックにそっくりで(笑)。
でももう少し短くても良かったな…疲れたー。
大阪の人は伝統的というか習慣的にあまりエンドロールを見ないのでこういう時損してるなあーって思います。
和井はエンドロール見る派。
多分アレでしょうね、赤信号から青信号に変わる15秒前に横断歩道私始めるとの似たような感覚。
あのオチはすばらしかったですが、思わず、「あの少ない時間で何時の間に!?」と少々下世話な事を考えてしまいました(笑)。


でー、大好きなくるりの再出発なアルバム、『ワルツを踊れ』を購入さ!いいなあNEWくるり大好きだなあ!
くるりの音楽の『天然コケッコー』見に行きたいですが、これも原作好きなんでちょっと不安っす。
あと小谷美紗子の『Out』も。
か、金が無ェー!
でもほしいアルバム沢山あるんですよ!
とりあえず、レンタルできるものはレンタルする!
経済的に。
最近ジャパニーズロックやポップスを聞きなおして惚れてます。
やば、やっぱ好きかも。
くるりの方向性と小谷美紗子の方向性って真逆な気がしますが。
しかし小谷美紗子は凄いなあ、声で勝負だなあ、って思うんですよ。
迫力が違う。
でも久々にハードロックってか言っちまえばメタル系聞きたいかも。

Tシャツも買いましたー。
Tシャツは良いです。

ワルツを踊れ Tanz Walzer
ワルツを踊れ Tanz Walzerくるり

おすすめ平均
stars「ワルツを踊れ」早く!じっくり聴きたい!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


OutOut
小谷美紗子

インポート・ミュージック・サービス 2007-06-13
売り上げランキング : 1701
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




今日の一曲:小谷美紗子「儚い紫陽花」
こんばんは和井です。
ミニトマトの実り具合を毎朝確かめるのが楽しみです。


さてさて、更新。ものっそい久し振りに更新。
りょくさんからの頂き物ふたつ、まえにブログであげたDefault外伝「ガールズコンプレックス!」をちょっと加筆修正してちょっとだけエロめにしました(えー)。
R-15ならもうちょっとエロくても大丈夫な気もするけどまあ、いいんだ、遍ちゃんはまだ14歳花の女子中学生賞金稼ぎですので(笑)。
ドレスメィカーさんは遍っちの一体何がそこまで気に入ったのでしょうか・・・・べた惚れですよー。
りょくさんのネウヤコは糖度品質ともに最高級なので、是非ご一読を!


さて、本日アフタヌーンとジャンプともやしもん5巻を購入ー。
オリゼーストラップ付きの限定版を無事購入しましたー。
4巻の限定版は少なすぎたと講談社は反省したのか近所の本屋で普通に購入。らっきー。
かわいいです!
でも普通に付けたらオリゼーすぐ壊れそうなんで観賞用に大事に取っときます。



今日の一曲:スガシカオ「フォノスコープ」
2007.06.24 開放~。
ども、こんばんは和井です!

さてさてもう6月も終わりですねー。
今日は大阪も雨。

金曜日の検査は長くかかったものの、和井はとうとう完全に緑膿菌かもされ状態から完全に脱却・聴力回復・脳波も正常。これで脳圧が正常だと助かるんですが…頭痛いー。
ああ・・・・一ヶ月かかったよ・・・・。
聞くところによると、緑膿菌ってそれで死んだりはしないんだそうですがとにかく抗生物質に強くてしつこいんだそうです。
だから先ずどの抗生物質が効くのか調べなければならないそうで。
ちゃんとしたお医者で本当に良かった・・・。


サイトをちょこちょこ直していたら更新までに力尽きた…りょくさんごめんー!!!


本をちらちら読んだり、吸血鬼ってやっぱいいよなとか思ってたり(吸血鬼アンソロジー読んだんで)、だらだらしてたりですが、ほんとに和井は雨と言うか低気圧に弱い…。
あ、そうそう、『ナンバー9ドリーム』を読んでてロック好きのUKクラブシーンラブの和井がありえないことにあまり聞いていなかったビートルズを、ベスト版4枚組みを借りて聞きました。
というか借りたというより引越しするからいらないので貰っていいよって言われたんでありがたく貰っちゃいました。
じっくり聞こうっと。
しかし・・・・自分の語学能力の無さがうらめしい…。
あれだもんな、基本洋楽は私、意味分かって聞いてるわけじゃないからなあorz


今日の一曲:THE BEATLES「#9DREAM」
こんばんは和井です。

いきなりですが拍手レス。

りょくさん大好きー!!!!
ラブ!ラブですよネウヤコ!
和井は明日一日がかりのラスト検査(耳と脳)で一日潰れるし、あさっては多分倒れてると思うんで、日曜日には絶対アップします!



さて久し振りにネタな夢を見ました。
・・・・・・・Fateとリボーンで、士郎→ツナ、英霊エミヤ→10年後ツナというのでなぜか凛ポジションがリボーンでした(えー)。
リボーンはうっかりミスしたり拉致られたりしないような気がするんですが…まあいい(いいのか!)
つうかここまでハマっていたとは恐るべし私の海馬。
で、うっかりこんな妄想をしていましたよ…。

以下、容赦ないFateのネタバレ&リボの阿呆話なのでよっしゃー!つうひとだけクリックプリーズ。
いつもの通りツッコミ&文句は受付ねえぜ!
こんばんわ、和井です。
あっついです。
溶けそうです。
幼き日より暑さに弱く、日射病になりそうになって鼻血を出し、『鼻血王』の称号を得ていた和井ですが(やな称号だなあ!)、今日は久し振りに外出中鼻血が出た。
心配してくださった某ロー●ンの皆さん、ありがとうございました!

そんな中ですがベランダをいじいじしてたり本を読んでたり、今日はあまり何にもせんでええ日なのでぐったりしていました。
シャトレーゼのアイスは安くて大好きです。

定率減税がなくなって、和井の障害者医療費が2倍になって、モノが値上がりして、それはもう家計を圧迫中です。
ウチは私が障害者なので税金一般家庭より安い筈なんですが。
しかし、なんだろう・・・・、この、「税金納めても大した事に使わんかったり、お役所のポカミスの補填に充てるだけ」という脱力感は。
腹立つなあ!
社会保険庁のいい加減さは、和井年金貰いだした数年前、あれやこれやあって厭と言うほど身に染みまくっているのですけれども、今回のはもうなんつうか。



それでは気分を替えて、ジャンプ感想行きたいと思います!
☆アイシ
ツッコミどころはめちゃくちゃ多いんですけども、今回は見せゴマかっこいいセリフのバーゲンセールで見ててとてもかっこよかったです。

☆ネウロ
公式で、ネウヤコですね!?
いいなあ、萌えですよ!
赤い箱考案者ってアイさんだったんですか…。
で、小説版ですが。
Jブックスでのノベライズって同人作家に毛が生えたような新人が多いですが、さすがネウロというか、ちゃんとした作家持ってきてとりあえず一安心です。
このミス出身者はちょっと読める人と読めない人にかなり分かれるのですが、東山氏なら大丈夫かな?
しかし流石ジャンプもネウロには力入れてますね!

☆カトブレパス
長髪にーちゃんとお嬢様登場で割と面白くなってきました。
元が荒木先生んとこでさんざんやってる人だから、実力はあるんですよねー。
見せ方とか、回を重ねたらもっと荒木っぽくなくなって面白くなると思う。

☆D-グレ
良かったー!ラビ生きてて良かったー!!
ほんと星野先生ってばラビの扱いって別格ですよね。
夢の世界の描き方は面白かったです。
しかし焼死体なロードってジャンプ的にアレ、いいの?って感じですね。

☆リボーン
表紙が、表紙の3人がめちゃくちゃよかったです…!
あと、G文字の時も思いましたが獄寺が可愛すぎです。匣のカスタマイズに何時間かけたんだい?(笑)。
ラルを意識してツナにくっつくハルも可愛すぎです。

☆BLEACH
コマが大きい上に大体バトルなんで話が全然進みません(笑)。

☆ナルト
気が付くとデイダラ&トビコンビを全力で応援してしまう私がいます(笑)。

☆P2!
面白いんだけど何分地味さがなー。
そうなんだよなあ、地味なんだよなあ。


今日の一曲:ASIAN KUNG-FU GENERATION「HOLD ME TIED」
こんばんは、和井です。

病院に行ったら先生が白衣の下に昇竜拳って描いたTシャツ着てました。
先生は何になりたいのでしょうか。

今日は経過報告と薬を貰うだけなのでさっさと済んだ・・・・というか、科が違うと同じ病院でも日時を変えなきゃいけないのは何とかなんないのでしょうか…。
私いっぱいかかってるんでめんどくさいですよ。
先生が気をつけてくれると一日で済むときもあるから普通に一日で回れるんだと思うのだけども。


格ゲー数種類適当に買って来ました!
久し振りで楽しい。
昔のゲームなんて数百円だものだし、楽しいです。
とりあえず最新のリッジレーサーがしたいのでプレステ3ほしいんですが、それ以前にプリンタとスキャナー複合機を早急に導入しないとサイトの更新すら危うい。



今日の一曲: AVRIL LAVIGNE「GIRLFRIEND」
かずいですこんばんはー!

今日は午後から病院なんで東宝系朝一の割引ともうすぐポイント制が終わっちゃうので溜まったポイント使っちゃうべく朝一のロードショー見に行ってきました。
南米・アルゼンチンの映画『ボンボン』。
先週見たんですけど最初の方が見れなくて、もっかい見たかったんです。

いい意味で力のぬける映画です。
ガソリンスタンドをクビになったおっさんがいろいろとダメ人生を送ってる中、ある日ハイウェイで立ち往生してるのを助けたお嬢さんの一家から、“ドゴ”という犬種の血統書つきの犬を押し付けられますが、その犬・ボンボンを貰ってから何となく上向きになるようなならないようなと言う映画。
行っちゃえばそれまでなんですが出てくる人はなんかみんなある意味ダメ人間だし予算ないのが良く分かる映画なんですが(笑)、なんかぼうっと脱力するいい映画でした。
ボンボンの役の犬がね…表情が凄く良いんですよね。
それから主役のおっちゃんは素人さんらしいのですが特にセリフもないんですが、すごくいい味出してました。
いいなあ、おっちゃん。がばれー、おっちゃん。みたいな。


病院まで時間があったので梅田のヴィレッジヴァンガードでお買い物ー。
ヴィレッジヴァンガードは行くと素手で帰ってこれない嬉しいけど難点が(笑)。
でも今日V.Vで買ったマンガが凄く面白かったです!
『ヨルムンガンド』と言うマンガなんですけど、元少年兵と武器商人の女性ボスとその他の皆さんのガンアクションもの?
このひと以前、アフタヌーンの増刊でデビューしてて「スゲぇ新人がでたなー!」って思ってたら何時の間にかサンデーGXに移っていました。何ゆえ。
今んとこ2巻まで出てるんですけど1巻より2巻の方が断然面白い所も凄い。
しかしアレですよ、ブラックラグーンとか好きな人は絶対ハマりますよ。でも二番煎じ的な感じしないし。おすすめー。

ヨルムンガンド 1 (1)ヨルムンガンド 1 (1)
高橋 慶太郎

小学館 2006-11-17
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



今日の一曲:鬼束ちひろ「everyhome」
こんばんわ、和井です!
雨です。ずーっと雨です。
今年はあまり雨がないので降らないと非常に困るのですが和井は雨が降ると体調最悪なんでしんどいです。
そろそろ寝るときかけるものを調整しないとなって思ってるんですが。
それ以前に犬猫が最近心細いらしくて寝てるときひっついてて朝起きると天然サウナスーツ効果なのがどうなのか。
可愛いけどな!
毛が汗で引っ付いてきもちわるいんだよ!


さてジャンプ感想ですー。

☆ネウロ
謎喰いの仕組みが判明です。
アヤさんとか、良かったなー!さっさと負け認めて!(笑)。
で、弥子ちゃんがヒロインポジションです。
私的にはドラマCDのネウヤコを本誌でもやってくれるのかがすっごい楽しみなんですけど!(えー)。

☆ワンピ
なんか…、ラブーンってなんだか思い出すのに1日半かかった。
なんて長い伏線なんだ・・・・・。ちびっ子はきっと覚えてない。
でもとりあえずブルックは仲間決定みたいなんでその辺が嬉しいです。

☆ブリーチ
ウルキオラさんが一番、マトモな事を言いたいのにグリムジョーさんは聞かないし織姫は危ないし一護はバトルモードだしなんだかなっていうか何がしたいんだこの男共は。

☆D-グレ
えええええええ、ラビ脱落ですか!?
ラビって割と最後まで残りそうな気がしてたんですけど。
っていうか神田もクロウリーもハイ生きてましたーみたいな感じだったりするんでしょうか。

☆アイシ
ラストで雪光を持ってくるっていうのは面白いと思うんですけどアメフトマンガでやる必要が全く無いのが欠点。

☆P2!
スポーツマンガの定番、変な外国人出たー!
ヒロムの観察モードが機械の歯車で表現されてるのを見て久織巻菜(by DDD)って思った。A異常症ですか。

☆銀魂
涙と感動の伊東の最期から一気にミントン山崎に行っちゃう技が空知先生と言いますか。
この後日常エピソードをちょっと挟むのかそれとも高杉のエピソードに進むのか。
私的にはキャラ的に好きなんで高杉と万斉のエピソードを見たいですな。

☆リボーン
リボーンとツナの信頼関係が何となくよかった…のですが黒曜編の時とスタンスは変わってないんですよね、よく考えれば。
あと、ブラックスペルの皆さんはなんだかかっこつけようとして非常に寒いです。

☆瞳のカトブレパス
なんだか面白くなるような気配がするのに全然面白くない不思議マジック。
カトブレパスのがなんかどっかで読んだような気がして、思いだしてプリニウスの『博物誌』を再読。
カトブレパスってめっちゃマヌケなケモノやな!
曰く、いつも泥の中に立っていて目を見ると皆が即死してしまうのだけれども、ものすごく愚鈍で首が細長く頭がでかくて重くて、ゆえに常にうつむいているので(カトブレパス=ギリシャ語で俯く者)まず目を見ることはない。だそうです。
全然怖くないな!


今日の一曲:RED HOT CHILI PEPPERS「SNOW」
2007.06.12 はらがしむ。
月一の悪魔で撃沈和井です。
死む。
大体今日からあつすぎるってんだチクショー!
ええ、夏ばてですね。

バラのエブリンが死に掛けているのでいっしょーけんめー延命措置阻止した結果、なんとか新しいシュートが出てきて一安心デス・・・。
今までバラ育てて解った事といえば、
長い目で見ること
安易に薬や科学肥料に走らず、株自体を丈夫にすること
毎日良く観察して悪くなる前に異変を見つけること
いい状態に置いてやるように環境をよく努力すること
愛情をかけてやること

なんも人間と変わらんと言う事がよっく分かりました。
まあ、わたし普通なら絶対枯らさんようなもんを枯らしますけどね…チューリップとか、朝顔とか…。
あと来月にはミニトマトが取れそう。


成田良悟の「世界の中心、針山さん」が面白かったので今日ジャンプ買いついでに続き買って来て読んでます。
グロいんだけど面白いんだよなあ。
なんかもう二児の父・針山さん萌えですよ。
で、「ナンバー9ドリーム」という新潮社のクレストブックスのにハマりました。
分厚いけど、面白い!
イギリスの作家さんですが日本人と日本が舞台で、ハルキムラカミをリスペクトだそうで、まあ、訳者さんの能力も高いんでしょうけど、上手くて面白いです。
私の好きなジェフリー・フォードの『ガラスの中の少女』もいい感じですが…とりあえず分厚いから少しづつかな…。
J・フォードは『白い果実』三部作も楽しみに待ってて、2作目『記憶の書』をこないだニコニコしながら読了したのですが何分、このシリーズは只の翻訳ではなく、リライトシステムを取り入れており、金原瑞人さん始めの翻訳チームが翻訳したものを、「白い果実」なら山尾悠子御大が、「記憶の書」なら詩人の貞奴が、各々独自の文体で書き直すので刊行に非常に時間がかかります。
世界の中心、針山さん世界の中心、針山さん
成田 良悟

メディアワークス 2005-10
売り上げランキング : 30838
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ナンバー9ドリームナンバー9ドリーム
デイヴィッド・ミッチェル 高吉 一郎

新潮社 2007-02-24
売り上げランキング : 36410
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ガラスのなかの少女ガラスのなかの少女
ジェフリー・フォード 田中 一江

早川書房 2007-02
売り上げランキング : 204099
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




▽▽拍手レス▽▽
★りょくさん
そうそう、和井の楽陽のネ甲ですよ。
あの華のある繊細なイラストがラブですよ。
いなせさんの描くお嬢さんって最高ですよー。


今日の一曲:スネオヘアー「アオイソラ」
こんばんは、売り払うべく本棚とベッド下を整理中もう売ったと思ってたCLAMPの『X』を発見&再読したところ既に神威くんがルルーシュにしか見えませんでした和井です(前置き長ッ!)。

暑くなりましたねー!
うむむ、気温の上昇としんどさが比例する…頑張らなきゃ。

年末からしんどい時用に貰っていた睡眠薬なのですがまた5月中耳が痛くて大変だった時にまた貰ってて、どんなに大変でも先ず絶対眠れる和井は全然使ってなかったのですな(笑)。
薬がかなり溜まってしまって先生に言ったら「いるときはまた出すから廃棄するように」と言われたので「薬は可燃ごみー。シートは不燃ごみー」とどんぶりに睡眠薬を空けて廃棄処分してたら何を勘違いしたのかそれを発見した家人に泣きながらかき口説かれました。
なんでわざわざこんなゆるい薬でやるのだー。
死ねないと思うぞこの程度。
つか、私、信頼無えーー!!!


さてさて、リンク切れとか色々直しましたー。
ほっときっぱなしは良くないですな…むむむ。
そんなリンク貼りなおしなお方のおひとり(笑)、marimoCLUBのイナセさんこといなせ多希さんがプロデビューです!
秋田書店の今月発売のプリンセス7月号にて掲載です!
パチパチパチ。
十二国記でお世話になっていたのですが遂に。
…いやね、実は既に1月にデビューなさっていたのを発見して心ひそかに吃驚しつつ歓喜しつつしてたのですが、ご本人の許可もなしになーと思ってましたがご本人が良いのだからおおっぴらに大フィーチャーします!
いなせさんの描くおなごはとんでもなく可愛いので必見です。
とりあえずプリンセスを5冊買いましょう!(笑)。



今日の一曲:クラムボン「サラウンド」
2007.06.10 手抜キズム
こんばんはー。

最近病み上がりでしんどいのでごはんやら家事やらなんやらが手抜きな和井です。

今日はスパゲティにトリのマリネにサラダでした。

和井は生野菜が大好き!で辛いものが大好き!(最近山葵にも目覚めた)ので、私が作ると大変不評なのですが、最近は私専用に調味料を調合する術を覚えました。
・・・・・・・が、痛み止めが2週間近く続いたのでなるべくそんなのを食べないように気をつけてはいます。
胃に穴が開く。

しかし最近は物が高いですね…財布にきついなあ。



今日の一曲:くるり「JUBILEE」

こんばんは、和井です。
今日は大阪北部は大荒れでした。
凄い大雨and雷!
なにこれー!

ひさびさに格闘ゲームがしたくなって近所のゲーム屋へ行ったら面子が変わりすぎでよくわからないことに。うわー悲しー。
格闘ゲームいいですよね…。タコを作って両親指からリンパ液が出たりするのもまた一興。



さて、最近のベランダです。
コレがいい匂い、すごいいい匂いなんですよ八重咲きくちなし。
神社の前の出店で買ったときは5号鉢にすっぽりの大きさだったのに大きくなりました。
ただ、ちょっと天候不順のため去年より花が少ないのが寂しいかも。
gardenia.jpg


コチラは丁子咲きマーガレットのゲブラスター。
色が淡いです。可愛い。
marguerite.jpg



ベランダ大好きなのでベランダに出るときは必ずお供の茜ちゃんです。
そろそろ夏用に毛刈りしないと。
大阪では長毛の犬は夏はみな丸刈りです。
面白いですよ。犬たちは可哀相だけど(笑)。
2007akanesummer.jpg

ベランダ大好きー!



今日の一曲:フジファブリック「陽炎」
こんばんは、和井です!
昨日フジファブリックのワンマンライブ、「サーファーキドリツアー」行って参りましたー。
今日起きたら、足が!足がぁ!
でもアレですね、筋肉痛が次の日来るとまだ安心しますね。
Xデーは何時でしょうか・・・。

それは兎も角久し振りにライブに行ったので楽しかったです。
もっと沢山行きたいですけどね…。無理ですね色々と。



今日の一曲:フジファブリック「SURFERKING」
元気を死ぬ気でゴーです。
和井です。
色々飲んでるんですが今日は黒豆茶買って来ましたよ。
血圧とおなかに効くらしいですよ。

明日は待ちに待ったフジファブリックのライブですよ!
ガスガスに楽しむ為にはとりあえずアミノ酸ですよ。
和井は基本的に夏が具合悪いのですが何ゆえライブイベントって初夏~夏が多いのかな…。


さて、ジャンプ感想でゴーです。

☆ワンピ
塩魚を食べたらアウトじゃルフィの影入りゾンビ、死ぬほど危険やん!
あと「アフロだけは!アフロだけは!」はごっつツボでした。なにあのツボ骨。

☆銀魂
いや、ものごっつい久々にジャンプ読んでマジ泣きした。
何ですか伊東さんのあの最期は!
伊東鴨太郎って出てきたときから生存確率は低いな、って思ってたんですけど、現ジャンプで『死』をキッチリ描き切る才能って貴重ですよ。
これで生きてたら怒るけど、死んでるだろうなあ。

☆ネウロ
人気投票の結果なのはわかるんですけどいきなり表紙でネウロのドアップは正直、ビビった。
なんかもう、松井先生がすっごく載って描いてた回でしたね。
ネウロって歌舞伎で言う『見栄切り』が凄いと思うんですけど今回は連発でしたね、アンドリューの記憶シーンとか犯人指しシーンとか。

☆P2!
なにアレ、アキラちゃん可愛すぎる。
どうでもいいけど江尻先生の絵って女性と男性の区別が付きにくいですよね。まあ、だからアキラちゃんという中性的可愛いキャラが生み出されたわけだが。

☆リボーン
炎についてがよく分からないというとラルちーにドつかれそうですが、まあ、リボーンは設定からファンタジーだから。
しかし山本の『覚悟』の時の顔がちょっと染みた。
あと、エロい顔ってなんだ。

☆ブリーチ
もう完全に織姫を巡るウルキオラとグリムジョーと一護の四角関係にしか見えない。ジャンプの中でここだけ昼ドラ。

☆エムゼロ
クラスマッチの後どうするんだろうと思っていたので次のステップですね。
何気に好きなんで上手い事ステップアップして続いてほしいのですが。

☆瞳のカトブレパス
面白いよ?普通に面白いんだけどね?もう、ジョジョにしか見えなくて困るんだよ!!(えー)。




今日の一曲:キャプテンストライダム「LONE STAR」
和井ですこんばんは。

今日は寒かったのでまたも肌掛けを一枚追加。
なんかなあ、気候が安定しないし。
虫とかカビとか出て来易いですよ。やだなあ。


ではアフタヌーン感想を。
来月から『ヨコハマ買出し紀行』の芦名野先生の新連載だそうですよ!
すっげえ楽しみ!
今回の四季賞はこれと言って惹かれるものはなかったなあ。

☆おお振り
水谷と泉の活躍で一点返す事に成功。
ちゅーか泉、田島や花井のせいで目立たないけどめっさ上手くねえか。
阿部は三橋のおかん決定(笑)。
しかし子供はいつかおかんの元を離れて旅立っていくのだ。
泉はきちんと三橋を対等に認めているのが嬉しかった。
田島のミラクルアイ(ナニソレ)で反撃開始!
あと、花井姉妹はめっちゃ可愛い。

☆ハツカネズミの時間
学園への帰還。
始まる物語。
椰・檀・木綿子の3兄弟の軋みが物語を収束させる。

☆巨娘
サチさんクローズアップの回…、つうか一番の常識人のサチさんってポン子とトオルさんの幼馴染…あの二人と幼馴染…!!

☆宙のまにまに
近江さんと路万部長に恋愛フラグがー!!
今回始めて路万先輩をカッコイイと思った(笑)。

☆もっけ
静流、寮での生活にちょっと息切れでしょうか…。
つか、女の子の世界怖!マジ怖!
御崎さんはあくまでクール。ここまで行くとカッコいいけど御崎さんのクールさは『学校怪談』の九鬼子先生の子供時代のような環境が生み出したのものであるために、静流との交流で少し、御崎さんには幸せになってもらいたい。

☆ザリガニ課長
ザリガニなのに釣り…!課長、可愛すぎる!

☆パノラマデリュージョン
17年前の事件と『見える人』『見えない人』の相克。
だいぶ背景が見えてきたっぽいですが、やってることは壮大な姉妹喧嘩な訳でそりゃもう迷惑な事この上ない(笑)。

☆新連載 みんなのきせき
神様・奇蹟・悪党・いいおじいちゃん・サッカー少女…。
訳わかんねーままに始まりましたな。
前作『ラヂオヘッド』を考えると結構暗部抉りこむ方面にいくのか…。
犬夜叉で西遊記で現代日本なのでこれからどうなるか見当が付かないっす。


▽▽拍手レス▽▽
★りょくさん
感想ありがとうございます!
いや、一応ブログだしちょっと基準を厳しくしてみました。
サイト収納時にはもうちょっとエロくしたいというかなんというか(えー)。
アレですよ、ドレスメィカーさんは基本的に遍ちゃんのことを(間違った方向に)大事にしてるので無茶はしないですよ~?嫌われたくないから(笑)。
私として西崎零とB.BのR-18を本編で書きたいっす。
夢幻紳士、三部作完結はちょっと悲しいですが傑作ですよ!魔実也さん、悪い顔似合うよ~~!!!!
次は何年後でしょうか…。葉介先生がご存命の限りぽつぽつ描いていてほしいです。



今日の一曲:THE BACK HORN「美しい名前」
きょんばんわ、魔実也さんのすばらしさについて語り倒してうざがられている和井です。
ずうっと殺し屋たちの話が停滞していて申し訳ない。

なのにこういうことは思いついちゃうんだよなあ…。
化粧品の買出しに行って沢山ボディケアのサンプルを貰って妄想着想。

下品&微エロ&R15です。
遍ちゃんが酷い目に遭ってます。
後で文句を言わない!と責任を持って言える方はどうぞ。
こんばんは、和井です。

やっとこさ回復してリハビリがてら行って来ました梅田まで。
っていうかジュンク堂まで夢幻紳士迷宮篇を買いに言ったのと化粧品の買い足しに。

ついでに短い映画を…、と『スモーキン・エース』見て来ましたー。
パイレーツオブカリビアン長いんだもん…。
タイトルと紹介のされ方がアレですけど普通に骨太なサスペンス映画でしたよー。結構面白かった。
FBIとイタリア系マフィアの黒い噂は昔からアレですからね…。
ですが、やっぱ描き切るには短かったですねー。
キャラがとにかく多いので。特に殺し屋。


さてさて、三部作完結篇の『夢幻紳士・迷宮篇』購入です!
ジュンク堂行くつもりがなんか駅のブックファーストで平積みしてたでしたー。
やっぱいいなあ。魔実也さん最高ですよもう。
悪い顔が似合うなあ!(笑)。
紙が良くて印刷が綺麗なので現実と幻想のときの絵のタッチの違いがよく出てて良かったですよ。

夢幻紳士 迷宮篇
夢幻紳士 迷宮篇高橋 葉介

おすすめ平均
stars新夢幻紳士3部作完結編。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



▽▽拍手レス▽▽
いつもポチポチありがとうございます!
★itouさん
あの拍手ボタンはfc2さんがやってるヤツなんですよ。
テンプレそのままだと勝手についてくるんです。
紛らわしいようなので外しましたー。すいませんでしたー。
お花の写真いっぱいで綺麗ですね!
今の時期はコチラもあちこちの植物園とか六甲山ガーデンとかいっぱいなので見に行きたいと思ってるんですよー。


今日の一曲:SUM41「Over my Head」
