ども、こんばんはです。
和井八凪です。

近所の子に「ビリー隊長に似てる」ってゆわれました。
ショックだ・・・・・・・orz
ジャングルブーツにペインターパンツ履いてたら「どこのロボット三等兵?」てゆわれました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
でもジャングルブーツ、楽なんだよな。



さてさて、先週お休みしてしまいまいたが、ジャンプ一言感想まいりませうか。

◇ネウロ
巻頭カラーおめでとう!松井先生カラー、上手くなりましたよねえ。
石垣刑事が連載始まってはじめて役に立った回でした。
もうそれだけでびっくりなんだ。
石垣刑事も等々力刑事も一長一短、なんですよねえ。
でも久しぶりな変貌系の犯人だったんで新鮮(えー)。

◇ワンピ
ローラの本体あっさり登場。
えらいわかりやすいパワーアップの仕方ですた(笑)。

◇ハンター
やっぱり面白いよなあ。でもちょっと『シグルイ』入ってねえ?(笑)
でも、王とコムギサイドがないと萌が足らん!
次回、プフの乱入で変化した王がコムギの前でどう対応するのか、期待にあふれちゃったり。

◇リボーン
いきなり突入作戦とかはならんのだろうなあ。
リボーンが全力は出してねえだろうけど、普通に戦ってるとこ初めて見た。かなりレア。
レオ君は骸の協力者の一つなのかも期待。

◇D-グレ
師匠ー!!!!師匠に超萌えなんですけど!
アニタさんの死を悲しむとことか、いいですよ師匠。
で、多分読者はバク・チャンとか忘れてると思うんだ(笑)。

◇アイシ
これって・・・・・・戦術的にはどうなんだろう・・・・。
パスにも、体力と筋力は不可欠ですからね。まあ、パスは戦略的な側面が強いので実際は対決とかあんまりしないですけど。

◇銀魂
初期の頃を彷彿とさせる話の作りで素晴らしかったです。

◇ジャンプS.Q.
久保帯人先生はオシャレ路線を捨ててギャグ漫画に行くと良いと思うんだ。オシャレ系を生かした上滑りギャグ。ダメか。
明後日ですよ明後日!たのしみだな!


▽▽拍手レス▽▽
いつもたくさんのぽちっとな☆をありがとうございます!

りょくさん☆
ありがとうございます!滑り込みで間に合ったです・・・・・。
や、馬鹿騒ぎのほうは私もまだ半分くらいで・・・・・・・。
金欠でな!金欠でな!?
馬鹿騒ぎイイよな!バッカーノ!第二シーズンやんねえかなーって思ってるんですよ~。



今日の一曲:9mm Parabellum Bullet「Discommunication」
こんばんは、妖怪プロジェクトにハマった和井八凪です。
耳について離れないんだ・・・・・・特にねこまたマンボ。

♪おたくのかわいいねこちゃんも~十年たったらねこまたさ~♪
離れないんだ・・・!!


で、何とか滑り込みセーフ~~!

一日限りのハロウィントップですが、どうか御楽しみ下されば是幸い。

去年は遍ちゃんでしたので、今年はブラッディさんです。
ブラッディさんのきょぬーとふとももは、譲れないこだわりなんだ。


今日の一曲:YELLOWCARD「Down on my Head」
2007.10.28 焦る焦る
毎年やってたのにハロウィンの支度何もしてねー!!(焦)

今晩は、和井です。

つか、今日色々やろうと思ってたらしんどくて寝込み、あとは仔猫の世話とか、買い出しとか・・・・・・・。


あー、体調悪いなあ。
頑張らないとなあ。


そんなか、昨夜(むしろ今日の未明)はKんたダディのうちの絵チャに参加させて頂き楽しかったです~vv
しかもマウスでの暴挙。
すいませんでしたッッッ!!
アコガレなサイト主様たちにお会いできてめがっさうれしかったですvv



今日の一曲:元気ロケッツ「BREEZE」
きょんばんわですよ。和井ですよ。

インポートやインストールしているのですが、XPで作ってたHTMLファイルの、思いっくそ画像壊れてるしもうやだー。Vistaやめたいー。
おかげさまでというかなんつうか私の絵のあたへん、アナログなんでモトの絵が全部手元に残ってるのが唯一の救いか。
あともう一個めんどくさいのが辞書。IMEの。
一太郎にしようかなあ…。
やる気出して気が付いたら結構な量だったHTMLページを作りなおし、画像を張りなおし、するのにすっごい時間がかかりそう。
ってかさ、Vistaは著作権保護のためWebページを丸々取り込むのができない仕組みになってるのです。うがー!


んで、猫が来た。
雑種の、黒っぽいよく見るとタビーが入ったおとこのこ。
名前は昴。しかし呼びにくいので「すうちゃん」「すっぴー」「キャビア(寝てる姿がカズノコに似ているのですが、黒いので)」とか呼んでいます。なんつう飼い主だ。

可愛い。
どれくらい可愛いかというと窓を開けて道に向かって「めっちゃかわいいーーー!!!!」と絶叫したいくらいかわいい。
でもですね・・・・・・捨て猫で。
3匹捨てられてたんですが1匹は助からなくてすうちゃんも栄養失調気味で体が小さく、現在コクシジウムに感染しているため他の子とトイレその他の生活環境を分けて生活中。
かわいそうに・・・・・・・。
手のひらサイズ。両手を合わせると乗るサイズ。
心配していた犬の茜ちゃんは大丈夫だったんですけど、智くんがすっかり拗ねてしまい、押し入れで籠城中…、まあ、感染しなくていいのですけど、そのほうが。
籠城はしてるけどご飯も食べてるし時々出てきて甘えているのでまず問題はなさそう(笑)。
tenorisubaru.jpg

持ってるのはママン。


頑張らないとー。


今日の一曲:タテタカコ「太陽」
2007.10.26 ぐはあ。
こんばんは和井@携帯です。
風邪は家中にうつしまくった結果、随分良くなりました。

現在、最後の療養中。
何故なら明日は子猫ちゃんがやってくるのです!もーやすめねえ。


で、パソコンも新しくなって、OSもvistaになったんですが………。
使いにくい!vista使いにくいよ!
慣れとか置いといてめっちゃ使いにくいよ!
神経質だよvista!
ウィンドウズにそこまで多分誰も求めてないよ…。

ま、頑張りますけどね。

今日の一曲:クラムボン「はなれ ばなれ」
和井です。

風邪ひきました。
足とか痛くて頭ぐわんぐわんして鼻・咽喉、寒気に消化器官の等等、大変由緒正しい風邪です。
ので、しばしネットから離脱します。
ジャンプ感想もお休みさせて頂きます。

ではではー。


今日の一曲:クラムボン「CARNIVAL」
きょんばんは、和井です。

どもー。

月一の使者が死ぬ。苦しい死ぬ。
あまりの苦しさに電話で主治医に相談=「○○(手術後とかに使うものごっつきっつい痛み止め)まだありますか?」「あります」「飲んでください」「ラジャ!」
ああ、そろそろまた全身の検査しないと・・・・・・。
月経困難症&無排卵月経なもので辛い事がもう、ハンパではないです。


そんなか、嬉しいお知らせが!
「和ちゃん、取れた!来年のスピッツのライブのチケット取れた!」
「まじですか!何時!?」
「えっとなー、2月14日!」
「おおう、バレンタインかー!・・・・・・・・・・って、え?」
そう、2月には11日にあります。東京で。ネウロとリボーンのオンリー。
重なっている訳ではないが、私の体力で11日に東京行って帰ってきてライブ行ったら死ぬ。
まあ、死なんが一週間は使い物にならんだろう。



・・・・・・・・・・・・・・・・・どうしよう(滝汗)。

(ネウロのオンリーは大阪でも3月にやるんですけどね・・・)




今日の一曲:スピッツ「桃」
こんばんは、和井です。

昨日は某かんたダディんちのチャットに顔出そう!とか思ってたのに、熱が下がらず「ふざけんなテメー」と言われ布団へポイされてしまいました・・・・・・しくしく。
早寝でしたが早起きではなかった。
昼起きってなもんだ!
犬と猫の視線が痛え痛え。


さらに、昨日は顎関節症の悪化で豪雨の中歯医者さん行って来て帰ってきたらりょくさんから素敵しおりを戴いてしまいました!
最近人間が信じられなくなってきていたので心遣いが染みますよ・・・・ありがとうりょくさん!
そういえば、私はしおりマニアと公言してからよく皆様にしおりを恵んで頂きます。
ありがとうございますm(_ _)m
防湿・防虫して化粧箱に保管してあるのですが、切手みたいに綺麗に保管したいんですけどしおりって実は形態・形状が様々で、切手のように画一的ではないので保管がムズいんだよなあ。
私は有隣堂とか書泉とかのしおり好きなんで関東地区の人に頼んで貰っておいたり自分で東京行くときに貰ったりしてます。
昨日は昨日で大型書店に行ったものだから・・・・・・・くす、くすくすくすくすくすくす・・・・・・・・・・・・・・・・・・!(壊)
勿論しおりはばっちりゲットしましたけどね、いや、もう、今月(も)好きな作家の新刊が出たり文芸誌が魅力的だったりCD2枚買ったし園芸資材も買ったんで、もうダメ。今月ダメ。ヤバい。死ぬ。
主に財布が死ぬ。


で、来たんですよニューマッスィーンが。
白いばでーのデスクトップに黒いばでーの複合機が素敵。
いや、まだ繋いでないんですけど。
だってさっき届いたばっかなんだもの。
がんばって、更新する!
リボーン別室も、がんばる!てか、ネウロの二次創作もしたくて、だからWJ別室?が正解?
作ろうと思えば直ぐなんですが、なんつか中身がまだ全然ないのだ。
せめてガワだけでも今年中には完成させたいものだな。



今日の一曲:Pistol Valve「Pull The TRIGGER!」
こんばんは、和井です。

天野月子のアルバムを聞いて涙ぐみ、タテタカコのライブアルバムを聞いて号泣。
スピッツのさざなみCDを聞いてぼろぼろ涙が止まらない。
寧ろ涙腺壊れたというより、疲れてる。
ヤバ!
カタログカタログ
天野月子

ポニーキャニオン 2006-11-15
売り上げランキング : 6828
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

羊・狼(DVD付)羊・狼(DVD付)
タテタカコ

VAP,INC(VAP)(M) 2007-09-27
売り上げランキング : 2975

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

さざなみCDさざなみCD
スピッツ 亀田誠治 草野正宗

ユニバーサルJ 2007-10-10
売り上げランキング : 6
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ではでは、おジャンプ感想、ゴー。
◇ネウロ
ちょっと絵が雑だった気がする。
石垣刑事よ、さらば編(違)でしたが、ネウロのアオリがいちいちかっこよかったです。
石垣刑事が危ないと見せかけて実は等々力さんが被害者になったりとか!とか!

◇リボーン
骸さん久し振りなのでよくしゃべりました。
っていうか、よくしゃべるキャラクターで解説役という訳でもなく普通に圧倒的って結構珍しいな。
グロさん、私的には好きなんだ、引かれるけど。ドン引きされるけど。
このさくさく倒され方がよいですね。「大仕事」って、やっぱり脱走?
笹川兄登場。あとヴァリアーが次あたり出そうですね。

◇ハンター
やっぱり面白いんだよなあ。流れとか、セリフの繋ぎ方とか!
コレでちゃんと描いてくれれば何も言いようがないんだけど。
あと、パームさんは登場時の印象が強烈過ぎてなんか危なくなってる気がしないんだ。寧ろあっさり殺されてるか。

◇ナルト
自分を神と言ったキャラは先ず100パーセント殺される法則があります。

◇D-グレ
まあ、みんな生きてるだろうとは思ってたけどこういう無事の仕方はどうなんだろう・・・・・・・・。
謎だけ残った感じです。

◇P2!
どんどん超人卓球化・・・・・・ねえ、これは笑えばいいの?

◇初恋限定
またも痛々しい女子の登場で、つか和井的に高校生になっても自分を名前で呼ぶようなヤツは鳥肌立つ。
つかこの漫画のおなご(おのこも)は色んな意味で狙ってるが故に痛々しいよな。女性読者に意見聞いて見たい。

◇サムライうさぎ
講武館さん、もうアブナイ人の集団・・・・・。
江戸時代はとにかく刑法が厳しくて締め付け国家だったので、身分差はあれど(例えば傷害事件で雇い人と雇い主が喧嘩したら例え雇い主が悪くても雇い人が死罪とかジャリ銭でも主から盗んだら死罪とか)、例え武士でちゃんと理由があっても30人も殺してりゃあっという間に磔獄門ですよ?

◇読み切り・テガミバチ
ああ、もうやっぱりいいよ、テガミバチはいい…!
普通にボロ泣きしたよ!
絵も上手いし、すごいなあ。これ終了ならなくて本当に良かった。


今日の一曲:タテタカコ「えのぐ」
リボーンファンは是非、アートランド(アニリボの製作会社)のHPを見に行くことをお奨めする。髑髏ちゃぁぁぁぁんん!!
こんばんは、和井八凪です。
アニリボ、色々ゆわれてますがあの時間帯のジャンプアニメとしては出来良いと思うなあ。声優、俳優さん多いけど好きだし、アートランドは『蟲師』とか『僕らがいた』とか『勇午』とかツボアニメの会社で、今期のリボOPのコンテの人が私すっごいファンなんですよ。
凄いな、京アニ出身者!
ジャンプアニメといえば銀魂のクオリティが地味に絶対落ちない凄さを誇っててかなり好き。
DOESの『修羅』は神ソングですよ。



さてさて、少し体調が回復してきたので頼み込んで映画見に行ってまいりました!
『スキヤキ・ウエスタン・ジャンゴ』です!
三池さん好きなんですよ本当。

面白かったですよ!
伊勢谷友介かっこよかったー!桃井かおりかっこよかったー!とかその辺が第一印象。
あと、香川照之さんがものっそい良かったです・・・・・。
このひとはもう、『ゆれる』や『美しい夏キリシマ』で染みる演技をしたり、一番近くでは『キサラギ』で爆笑したりしてましたからもう。
あと、赤陣営(平家)の佐藤浩市と堺雅人が見てわかるほどのノリノリぶりでした。
クエンティン・タランティーンノは最初に出てきてどこに絡むんだろう?と思ってたら・・・・・そこかー!!!(爆笑)。
タランティーノも三池氏もノリノリですね。
全編英語で展開されるので、国際的に活躍してたり外国映画に出演経験のある伊勢谷くんや桃井さんあたりは兎も角皆さん大変だっただろうなあ・・・・・・と。
外国映画の間違った日本観を面白くパクってたりひたすらマカロニ・ウエスタンの形式美に則ってたり、笑いとスピードと人情とアクション!
只ひたすら、娯楽映画に徹しようとする姿勢が好きです。


次は『クローズZERO』だ!


今日の一曲:NEW YOUNG PONY CLUB『THE BOMB』
和井です。

ご心配おかけしまして・・・・・!
落ち着きましたよ。
落ち着いたら熱でたけど。
まあ、熱は何時も出るので和井的に37.4℃までは熱じゃないから大丈夫!と勝手に定義。

今度は現実問題どう対応していかなきゃいけないかが問題。
あと、全然届かないと思ってたプリンターがどうも品切れだったことが判明。
ふざけんなー!!(怒り再燃)
無いなら無いって言えばいいじゃないか!
もういいもん、明日ビッグカメラ行って直接買って来る!


あまりに怒ると体に悪そうなのでヒヤシンスの球根を植え植えしました。
もう枯れたので朝顔を取り除きました。



「にゃんこの乳離れがもうすぐですvv」というメールと動画が到着。
・・・・・・・・・・・・・っっかっわいいなあ!
哺乳瓶抱えて飲んでる!飲み終わって「けぷ」とかいってる!おなかぽこってしてる!ぴーぴーいってる!

コイツは兄弟で捨ててあったのです。一匹は助からなかったのです。
こんな可愛いものを秋空にさらして捨てられるなんて人間じゃねえ。




おおう、今日怒り狂ってたらジャンプ買うの忘れたー!


今日の一曲:斉藤和義「FIRE DOG」
こんばんは、和井です。

ちょっと、いやなかりやばいっつかこれからどうしようってかムカつく出来事があって、もうどうしようって感じで怒りとやるせなさと当人たちに向ける絶望が渦巻いていて、ブツブツと「あの、バカ女が!バカ男が!」とか小声で言ってたらすっごい引かれました。
うん、でも怒ってるの私。
しかし口に出してる時点で大丈夫なんですがね。
私本気で怒るとどんどん冷静に、口数少なく、または理路整然と追い詰めるというか(ヤツラをどうやって追い詰めようか?)みたいなモードに切り替わりますからね。
今回はちょっと規模が大きすぎてそこまで怒れないってのもありますが。
犬猫もびびってるので早く落ち着こうと思います。



今日の一曲:モデスト・ムソルグスキー「展覧会の絵」
こんばんは、和井です。

うっかり窓を閉め忘れて寝て、のどが痛いです。
ダメだッ!
ハチミツ、ビタミンC、ビタミンB、麦芽、梅干し、α-リポ酸、あらゆる手を使って治すんだ!!


さてさて、アニメ版『レンタルマギカ』見たどー。
やっぱあれですよ、エフェクト金かかってるんで見てて楽しいですよ。
派手派手!
コレ見れるだけでいいような感じです。
原作ファン向けなのかな?
原作の1話からやればいいような気もしたけど、1~2クールとしてあの複雑な原作全部やるのは無理だし、顔見せ話としてはコレでよかったのかも。
しかし、妖精眼発動時のいつきが目を閉じるとルルーシュに聞こえるんだ…(笑)。
そう考えればアニメ『バッカーノ!』は本当によく出来ているし、手抜き回は一度もないし構成の妙とはこういうのをゆうのだって感じですねー。


そしてそしてっっ!!!
ジャンプスクエアに藤崎竜が帰ってくる!!!最後通牒・こぼれ話さんより)
ほえほえほえ、フジリューの作風はもうジャンプぽい低年齢層向け少年誌には向かないのでは、とか思ってたのでここでリバイバルは嬉しいぞ!
しかも『屍鬼』ですか。
『屍鬼』って、小野不由美作品の中では然程好きじゃないのですが、あのフジリューが原作どおりにやる訳ゃないので、フジリュー風味の『屍鬼』、期待しております!




今日の一曲:PE'Z「T.K.O~それ ちょっと早くない?~」
こんばんは和井です。
涼しくなりましたね!


今日、左耳の眼鏡のつるをひっかける部分のとこが酷いおできみたいになってしまったので病院行って、切ってもらいました。
眼鏡がかけられなくてつらいー。
ってか、悪いのは片目だけなんですけど、コレが結構不便で。
コンタクト試したいなーって思うんですけどハードだと涙ちょちょぎれるし、ソフトの酸素透過タイプのいいやつだと一日終わると眼球から剥がれ落ちてなくなっているのですよ。
眼科医さんいわく、「君は黒目の部分がでかすぎて、表面張力だけでコンタクトはくっついている状態だから涙が出すぎても乾きすぎてもすぐ落ちる」のだそうで・・・・・・。諦めてます。
まあ、眼鏡大好きですから。いいですけどね。


で、ついでっつかなんつうか、ずっとはいてたタクティカルブーツがご臨終を迎えた為に新しいものを探すべく、京都新京極のミリタリーショップへとGO!しました。
ここはほんとに色んなもんがあるんだ。
しかし、このブーツ、考えてみればここに引っ越す前からはいてたので少なくとも5年半は経過してる訳でスゲーなあと。
夏は履かないとはいえ…。
(てか、夏のサンダルやらミュールやらは材料費分少し安くしてくれてもいいような気がするのは吝嗇臭いであろうか)
今回はジャングルブーツにしました。
前はいてたタクティカルブーツはつま先とかかとに鉄板が入っていて痴漢撃退にはいいでしょうが、重かったんだよな。
つか、コレで蹴ったり踏んだりすると物凄く痛いよな、ジャングルブーツでも。
イタリア軍のオフィサーバッグも凄くかっこよくて欲しかったんですが高かったので諦めました…。
郵便屋さんみたいな口金つきの形のショルダーでカーキ色で鍵がついててすごくかっこよかったんだけどな…。
てかわし最近、家人だの親戚だのに「お前ももうええ歳なのだからちょっとはきちっとした格好をせえ」とゆわれております。


そうそう、絶望先生第二期決定だそうですね!!
マガジンのHP
わっきゃーvv
んでもってアニメ版の「もっけ」は・・・・・・・・・・・・・orz
まあ、こういうこともあるわな・・・・・・。
アニメ「蟲師」の出来が神がかっていたのでどうにも・・・・・・期待しすぎていたようだな・・・・・・・・・・。
らいっしゅうは~もやしもん~♪



今日の一曲:スネオヘアー「セイコウトウテイ」
こんばんは和井です。

ちょこちょこ片づけしてたら訳のわからないものがわさわさ出てきて怖いです。
自分の何かが沈殿してる気がします。


さて、土曜発売なことを忘れていたジャンプ感想~~~。

◆ハンター×ハンター
「10週連続掲載!」ってすでにもう休載するとこが前提なあたりがわらえる。
なんだか。もう見限ってもいいんじゃね?
コムギと王のラブライフ(違)って萌えですよね・・・・。
あとパームさんは無事なんでしょうか。

◆ネウロ
小ネタ特集は今回で終わり、お疲れ様でした松井先生!
ヨーグルトで機嫌の悪くなる筑紫に不覚にも萌えた。
あと、「葬式もTシャツで」なひぐひぐいいなあ。でも人の親を侮辱しちゃいけません。
石塚お役御免ってことは今後の展開がよりシビアに・・・・・。きっつー。

◆D-グレ
14番目のノア=アレン&ティムキャンピー?
うう、全然解らないのですよー!!
奏者ってつまり何ー!!??

◆リボーン
人気投票のぶっちぎりなクローム人気にびびる。いや可愛いよクローム。女性キャラ少ないから票がばらけなかったも勝因か。
黒曜組の絆とゆえの脆さが泣けて。・゚・(ノД`)・゚・。
脆さはツナにカバーしてもらってください。
そして早くツナたちと合流してクロームちゃん!

◆ワンピ
またも七武海のひとり登場。エースにも関わってるらしくてつまりスリラーバークからエースへの展開の布石?
バーソロミュー・くまの能力って物質の転移なのかな?

◆BLEACH
いやもう完全に言ってる事はネルのが正しいので単なる言いがかりだよノイトラ。
つまりネルたちはヤンキーノイトラにうっかり因縁つけられた状態なのか。しかしネルの制服が微妙なのが気になるな…。

◆銀魂
今時こんなそれらしいヤクザいねえだろというか面白引きこもりだなをい!

◆アイシ
最終決戦なのかな?クリスマスボウルまでやるとしても連載終了の足音はちかいな・・・・・。
「勝てばいい」ってのはどのスポーツにも言えることですが、なぜ今まで白秋ダイナソーズが出停にならなかったのかが気になって仕方ない。

◆P2!
やっぱり動きを止め絵として表現する能力が卓越してますね。
試合シーンの迫力が違う。



▽▽拍手レスれす▽▽
いつもぽちぽちありがとうございます!コメント無しもありがたく拝んでます!

itouさん☆
そうなんですよ、私も立ち消えだと思ってたんですけど、そのとき成猫しかいなくて、成猫だと智くんとの折り合いが悪かったりしたら可哀相だからやめたんだそうで。
運命を感じたそうです(笑)。ちっちゃこー!ちっちゃー!な子です。
手が空いたら連れて来てくれるそうです。
曰く、「私の猫にして冬の猫あんかにする」だそうです(笑)。



今日の一曲:THE BACK HORN「フリージア」
金木犀の匂いにつられてうっとりフラフラ散歩中の和井ですこんばんは。

秋ですね!
今年はあんまり秋に咲くものを沢山植えなかった(コスモスとか竜胆とか)のでベランダは少し寂しいですが、秋薔薇が盛りです。
まあ、盛りといっても夏の酷暑と虫虫攻勢に耐え切った薔薇たちに余り無理はさせたくないので去年ほどは咲かせていませんが。
その代わりといいますか、ビオラやパンジー、フリージアとかムスカリとか虞美人草などなどを植えましたー。
今年は水仙とチューリップはなしでその代わりフリージアがばーっと植えることにしました。

あと、去年道端で採って来たおしろい花が綺麗に咲いて、びっくり。
すっごい匂いです。
道端で採ってきたのを夏に鉢に植えただけなんですけどね。

あと、やはり鈴蘭の毒性が無視できなさそうなので引っこ抜く事に・・・・・。
万が一茜ちゃんが食べたりしたら大変だし・・・・・。
同じような理由でリコリスとかも植えません。こわいもん。
ヤツは和井のサボテンワールドに突っ込んで怪我をしたからな。2回も。

秋薔薇の早春ちゃんです。
autumnsoushun.jpg



来週あたり、眼が青くて黒味がかった雑種のふさふさにゃーにゃーした家族が増えるそうです。
今日気がついたらママンが話つけて帰ってきた。本気だったんだ。



今日の一曲:フジファブリック「赤黄色の金木犀」
きょんばんはー、和井です。

今日は近所の神社でお祭りでした!
うちの犬が、下の道路をお神輿が通るたんびに吠えるんだよ・・・・・・・。
なんだかんだ言ってもお祭りって年中ありますよね。春夏秋(冬もですが関西は雪系のお祭りあんまりやらない)。
和井は祭りが好きで大好きで、北はねぶたからだんじりまで制覇してるのですよ。どんたく行きたいどんたく。



さてさて。
アニメ『ネウロ』見たどー!
よいのではないでしょうか?
OPがちょっといまいちな気もしますがそれはそれ。
ネウロの眼の演出とかいいし、弥子可愛いすげえ弥子可愛い。
ネウロとの身長差が萌えに萌えまくるぜ・・・・・!
でもなんか、こう、原作読んでるの前提なアニメの気もせんもでなし。
このクオリティを最後まで保ってくれるといいなあ。
うちのPCは旧式で画像が悪いのでちゃんとDVDの綺麗な画像で見たいな。っていうか映像特典とかなんかつくのかな。


昨日おやつに知り合いがヒロタのシュークリーム(関西限定で超有名なシュークリームのスタンダード)をくれたのですが、箱に書いてある「Hirota」の文字が「Shirota」に描きなおしてありました。
グッジョブ、山本先生・・・・・・・・!

さて、私はこれからNHKのトップランナーに森見登美彦先生が出るから見る。


今日の一曲:髭(HiGE)「黒にそめろ」
こんばんは和井ですー。

秋アニメの傑作の予感。
つか、ツボだったんです。
『スケッチブック full color's』が。
このほわほわ感とゆるゆる感がたまらん。可愛い。
田舎の学校の美術部のメンツがなんのヤマもなく、ふわりふわりと進んでいくこんかんじは名作『かみちゅ!』っぽいかもしれない。
でもね、この田園風景とか空の感じとか光の当り方とかすっごく丁寧に描きこんであるんですよね。
凄いな!
あと、キャラクターが博多弁っぽい方言を使うんですがこれもめずらしいですよね。
動物とかいっぱい出てきます。

1話も1話っぽい盛り上がりもキャラ紹介もなくすっごく当たり前のことで考えたり(「七味のあのカリカリするやつが出てこない」「猫はじっとしてなくて描けない」)女の子たちがみんなでハンミョウの後をついていったり(笑)、そんなはなし。

この空気感は見ないとわかんないと思うんで見れる方は是非!



今日の一曲:空気公団「何をするでも話すでもなく」
こんばんは、和井です。

平穏です。

ぼちぼちアニメ視聴が始まりました。
今期の収穫はどうかな~(ネウロおおおぉぉぉぉ……。・゚・(ノД`)・゚・。 )

あと本屋さんへ特攻してしまひました。
買う予定のコミックス以外にもいろいろと・・・・。
ヒマなので本沢山読んでます。
また書評上げます。


さてさてかんたんジャンプ感想。

◆ネウロ
久々に来た、総理ネター!なにこのテンション好き過ぎるー!
早坂兄弟とライスもいい。凄くイイ。
どんだけレモン石鹸。

◆銀魂
「ぎんたま」って打とうとしてたらうっかり「げんなま」と打ってしまった私脳内を洗浄して欲しいいい話でした。
たまも可愛いんですがやっぱ銀さんがいい男でごぜえます。

◆リボーン
変態と美少女の交戦でした。しかし何気に前振りあった割に小物臭漂うグロさん。あっさり倒されるものと思われます。
っていうかやっぱγんときといい、守護者的レベルでは雲雀さんと骸が最強なんだな。キャラの使い捨ては好かんけども。
つか「ムクロウ」って。「ムクロウ」って。
「さっきからおまえのうしろに」って、どんな怪談ですか骸さん。
やっぱり黒曜組は好きです。

◆アイシールド
どんどんアストロ球団化が進んでいます。
確かに肉体派な球技ではありますが戦場では無え!
ひるまもは公式ですかひるまも。

◆D-グレ
クロスが奏者なのは前々からの前振りなのでよいとして(いいのか)、14番目って何?覚醒って何?みたいな伏線まみれな回でした。
っていうかノア自体全然分かってないし。
・・・・・っていうかD-グレって伏線張るだけ張って全然回収できてないんですが・・・・・、後残りのチームは生きてると確信してますよ和井は!!
クロス、キャラ立ちすぎてて今までスレイヤーズにおける「郷里の姉ちゃん」的扱いを受けてきたとは思えん。むしろ包丁一本でドラゴン倒せそうな勢いだ(一定の年齢以上の人しかわからないネタですいません)。

◆ワンピ
考えてみれば今まで(こんだけ続いてて)チームワークの団体戦ってなかったですねワンピって。
良かったのでもまたやって欲しいです。

◆BLEACH
もう何がしたいのかよく解らなくってツッコミどころが無いのです。
あと、ネルの十刃の制服(?)がかわいくない!なぜだ!

◆ベルモント
面白くなってきたとたん終わりですか。つまらん。



今日の一曲:DOES「サブタレニアン・ベイビー・ブルース」
2007.10.01 つぶれねこ
10月ですねー。
こんばんは、和井です。

右手握力45キロの和井です。
肺活量4900ml.の和井です。
骨密度の検査で女性用のゲージでは測れなかった和井です。
どんだけー。

あっさりと、寝てる生活に飽きてきました。
今日は薔薇の手入れをしたり・・・・・・秋薔薇ですよ皆さん!
とくに赤胆紅心ちゃんがきれいなの!
可愛いなー。
近所の人に褒められた。うれひ。
あと今、おフランスな薔薇、ダム・ドゥ・シュノンソを虎視眈々と狙ってるんですが、なんでおフランスの薔薇って高いのかなー。
薔薇って値段が幅がある・・・・・・・・コーナンで500円で売ってるのから1万円近いのあるからね。

鎮静剤貰ってるんですが、コレが眠くなるんですよ。
っていうか眠らなきゃいけないんですけど眠くて「はっ!?」っとか自分で気がつくと変な場所で寝てたりとか(テーブルの下とか)。


涼しくなってヤツも眠いみたいです。
因みに場所は、本棚の上。隣にあるのは超音波洗浄器(使ってない)。
hondananeko.jpg




今日の一曲:スピッツ「楓」
