こんばんは、和井です。

頭痛が痛いですー。腹痛が痛いですー。
熱はないけど風邪だと思ったら病院に電話したら「・・・・・・・・・・・・・・・夏バテじゃないんですか?」って言われたのでそうかな、って思って、言われたとおりに普通の二倍くらいに薄めた粉ポカリを飲んだら、治りました。

皆さん!!水分補給はたとえのどが渇いてなくても気をつけないと怖いよ!!!
特にエアコンは乾燥するから、気をつけないと普通に渇いてるからねー!!



でで、ママンの歯ですが、無事手術は成功して帰ってきました。
糸を抜くまで消毒しに通わなきゃいけないらしいですけど。
代金的にびっくりしたらしいですけど。
見せて貰ったら、口の中がめっちゃ切られてて縫われててビビリました。
でも成功して良かったよー。
取り出した膿の袋をおみやげに持って帰ってきました。



今日の一曲:くるり「家出娘」
どもこんばんは、和井です。

さっきなんかテレビみながらうとうとしちゃった・・・・・・。
今日は物凄い久し振りに晴天で、気持ちの良い日和で、夜も涼しくて非常に気持ちが良いので気が抜けたよ・・・・・・・。
私は最近、夏バテで疲れやすい以外は血液検査は何の異常もなく、脳波にも異常なしでるんるんな日々を送ってるんですが、和井ママが歯根に膿が溜まってしまい、明日切開して超音波で消毒する手術をすることになってしまいました。
うわー、です。びっくりです。
なんか手順とか術後、聞くだに痛そうなんですけど!!


では、簡単ジャンプ感想~。
◆ワンピ
白ひげ登場、かっこいい!!「息子」と言い切れちゃう漢前ぶりがかっこいい!!
ルフィはエースが実の兄じゃないことはわかってたんですね。でも一緒に育ったと。
長期妊娠は母体の致死率が非常に高いですが、その辺は漫画だからですますのかな。

◆サイレン
なんか割とVS碓氷はあっさり終わった感じですね。そんで、仲間ゲットー。
ネメシスQの主は何を思ってゲームを仕掛けてたのか・・・・・。
一話を思い出すと結構はっちゃけたお姉さんぽいですけど。

◆リボーン
まさかのミルフィオーレ勝利。
しかし・・・・・・・・真6弔花の人たち・・・・・・・・・・どれもこれも本当、全く感情移入できないし超人能力に対してなんの説明もないし、はっきり言って好きになれません。
ひたすらむかつくだけなんだぜ。
多分正ちゃんはりぼだから死んでないと思うんですけどねー。オリジナル編の始まったアニメのが面白いぜ・・・・・・・。

◆銀魂
沖田編。過去、沖田編はなんだかんだいいつつ一部を除いてみんなシリアスだったので多分シリアスになるんだろうなあ、徹底的に。
銀さんが大人な対応なのでその辺は安心してみてられるんですけどね。

◆トリコ
本当に美味しいとうもろこしは茹でるか焼くかするのが一番旨いんだよ!!ポップコーンは保存用乾燥コーンの食べ方の単なる一つに過ぎない!!
・・・・・・・・・・いや、私がポップコーンあんまり好きじゃないせいもあるだろうけどさ・・・・・。

◆バクマン
まあ、それが一番の対応ですよね・・・・・。社会人ならそうしますよね・・・・・。
でも、亜豆にも会っちゃったし、高校でアニメ化もムリそうだし、後ろの方だしwwww、バクマンもまとめに入ってるのかな・・・・・・・・。

◆べるぜバブ
古市が男鹿の万倍かっこよい。頭の良いヤツは好きです。



今日の一曲:空気公団「何をするでも話すでもなく」
こんばんはー、和井です。

今日は買い物に行ったついでに今更だけどヱヴァンゲリヲン破を見てきたよー。
やっぱすごかったっす。前評判良かったから、普通に愉しみに見に行ったけどいやはや。
考察サイトはたくさんあると思うんで、細かい考察はそちらに任せるとして、一番思ったのは技術の進歩とTV版に比べてすごくマトモになったなあ・・・・・・・つうこと。
いや、TV版がマトモやなかったゆう訳やないのです。
ただ、エンターテイメントとして非常に安定したおもしろさとテンションを保っていると感じたわけで。
まあ作ってる人も13年経ってるわけなので、内面的にも安定してるでしょうしねえ。

序に比べてストーリーのなかに転換点がいくつもあって、私としては少々詰め込みすぎの感もあったけど、あの圧倒的なラストを考えるとあの尺のなかで上手く納めてそして最後の最後、彼の登場シーンを圧倒的にするためにはアレで良かったのかな、とか。
全体的に、キャラもそうだし、町並みのなかの人々、世界情勢なんかも入れて視野が広くなった感があります。もうセカイ系って感じはあまりしません。
シンジもレイもアスカも普通の子だし、大人たちもなんだかんだ言って自分の事情のある普通の人。
その辺が余計、ストーリーの広がりが出た理由かもです。

そんでもって使徒の登場シーンがいちいち圧倒的すぎ!!すごすぎ!
いやー、技術の進歩って凄いわー。そしてスタッフ凄いわー。
もう、ガンガン動くんだもん、絵が!
エヴァの圧倒的に有機的な感じと使徒の無機的な感じが対比を描いてて、すげー良かったです。
エヴァってかっこいいけど気持ち悪いんですよね。それが最後、シンジのエヴァがレイの為に無理矢理エヴァ動かすとき、どんどん無機物化してく感じがすげー、逸脱、ってかんじ見ててわかりやすかった。
あと、街並みがスゲー未来っぽくて要塞都市然とした街と昭和っぽい懐かしい町並みが一緒になってるのがとても面白い。

カヲルくんがゲンドウを父親と呼びかけたり、セカイを逸脱しようとしたシンジとレイをつなぎ止めたりしたシーンの台詞とか見ると、「ループかパラレルなのか」っていう意見が圧倒的だと思います。
レイがつなぎ止められなくてああいう事になったのが前回のエヴァだし。
レイをつなぎ止めた結果としてアスカがとんでもないことになったけど・・・・・・・。
しかしループ世界とかパラレルワールド流行ってるなあ。面白いし広げやすいからわかるけどさ。
新キャラであるマリが新劇場版につなぎ止めるためのポイントだとしたら旧エヴァにつなぎ止めるためのポイントがカヲルなのか。


しかし、一個突っ込みたいんだ。
なんかさ、破壊された3号機見て思ったんだけどいくら外側が外骨格みたいに補強されてるとはいえ、あのでかさを支えるには関節が足りないと思うんだよなあ・・・・。
ほんでもってあのでかさであの俊敏な動きに対応すると先端は音速越えするだろうから凄まじい音がするだろうし、根本を相当早く動かさなきゃいけない事になるわけで、人間が動かすには少々ムリが無いすか。大気圏内であのでかさを動かすともっとゆっくりじゃないとムリっぽい気がするんだ・・・。
ノープロブレムですか。そうですか。


とりあえず「今日の日はさようなら」がトラウマになりそうです。
私、あの曲には縁があるのでな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・orz




今日の一曲:Bullet For My Valentine「Scream Aim Fire」

こんばんは。和井です。

あついあつい言うてても、私が暑いのであって冷夏です。雨ばっかり。
果物やら野菜やらが高くて泣きます。


では、ほんれびゅー。


「英雄の書」―――――宮部みゆき
英雄の書 上英雄の書 下
宮部みゆきの新刊なのでとりあえず読みました(えー)。
色々言われてるけど、私は宮部さんのファンタジーも好きなので。
しかし、この人のファンタジー読むと宮部さんは筋金入りのゲーム好きって事がよくわかる~(笑)。

ある日、「英雄」にとりつかれ、同級生を殺傷し失踪した兄を捜すため、妹友梨子はしゃべり、知識を与える書物から与えられた知識を持って”無名の地”へと赴き、異世界への旅にでる・・・・・。
ブレイブ・ストーリーにも似てるけど、こっちの方が容赦がないです。
オチとか、子供見たら泣かね?
でも本たちのキャラクターがすごくよかった。アジュは最高に良いヤツですよー。
引きが続編ありそうな感じだったので期待して待ってます!!大人のゆりちゃん見たい!!

一気読み展開は新聞小説のせいもあるのかも。
ただ、分厚い2冊組なので置き場に困ってます(笑)。


「チャイルド44」―――――トム・ロブ・スミス
チャイルド44 上巻 (新潮文庫)チャイルド44 下巻 (新潮文庫)
じつは「このミス」見て読みましたwww
まずは、こういう小説を出版できるようになった世の中ってのに隔世の感ありです。
だって、私が生まれた頃はまだソ連あったんだぜー。私の小学校の頃の社会教材にソ連あったんだぜー(年がバレます!!)
実際にソ連であった児童連続殺人事件を題材に取った作品。
時代をスターリン圧政下に持ってきたミステリ&スパイ的な小説。

で、内容的には少々スロースターターというか、上巻読んでるといつ始まるの?みたいな感じでじりじりしてくるんですが、下巻はあっという間です。
スターリン時代つうことでかーなーりーシビアっつか精神状態の良い時に読んだ方が良さそうな・・・・・wwww
最初のプロローグは一体、と思いながら読んでると驚愕の伏線であったことがわかります。
でもなんかミステリーってよりはスターリン圧政下でどうやって犯人を検挙するかつう冒険小説の感があったのでミステリーかは置いておいた方がいいような。

リドリー・スコットが映画化するらしいですけど、どうなんだろ・・・・・・。こういう小説の映画化って難しそうな気がする。



「ブラザー・サン シスター・ムーン」―――――恩田陸
ブラザー・サン シスター・ムーン
恩田陸の青春小説は夜のピクニック以来だなー、と。
3人の大学生の大学時代とその後の物語。
微妙なぐだぐだ感と緊迫感のかねあいがいかにも青春ぽくてよかったです。
三人三様の大学時代とその後。
なかで書かれている曲とか映画とか、全部知ってたらもっと面白かったんでしょうけど。
寡聞にして私は表題になっている映画作品を知らなかったんですけど、見てみたくなりました。
ただ、私は恩田陸の小説は大好きなんですが、恩田陸の紹介する小説や映画はいまいちなことが多かったりするので・・・・見ても面白くないかも・・・・・・・・。
あ、でも「青幻記」はすごいツボ映画だった。
音楽みたいな小説でした。フィーリングで愉しむ感じなのかもしれませんね。



今日の一曲:サカナクション「ナイトフィッシングイズグッド」
なんかもう、本気で気候が亜熱帯化してる気がします。

こんばんは、和井です。

昨日は日蝕、見れましたか?
私は家で見ましたー!!
日蝕が始まって、半分くらい欠けたところであたりが薄暗くなってびっくり。
大阪では三日月くらいまで欠けました。
上手いこと曇り空だったので黒いシートで見ましたー。結構見れたっていうひと周りにも居ました。
来年は月蝕、2012年は金環食が見れますよ!!月蝕は10年ぶりくらいに見るので楽しみです。
晴れると良いなあ。

久し振りに髪切ってきました!
背中を覆うくらいに伸びていたのを肩の下くらいまで切って、すっきりです!
本当はボブくらいにしたかったのですが、ボブは意外に手間がかかるのでセミロング・・・。
黒髪目の上ぱっつん前髪ロングのお人形さんヘアが似合うお嬢さんにシャンプーして貰ったのですが、ああいうの、似合う人うらやましいです!!
でも年を取ると髪がやせてきたりするのでお人形さんヘアって出来ないんだそうで、若い子の特権ですね~。


ジャンプ~。

◆ワンピ
まず、えええええええええええええええてなった。
エースが母親の姓を名乗ってをずっと自分の父親は白ひげだけ、っていってたのはこういうわけだったのですねー。
でも普通、少年漫画で伝説の人物の血縁って言ったら主人公なのにここで主人公の兄を出しちゃうとは。つうことはルフィとは異父兄弟か?
連載こんなに長いのに未だに面白いですよね。

◆バクマン
なんか、少年誌的にはこれで良いのかもしれないけど、職業としてはやっぱ体が資本だし、ここで描かせちゃいけない気がするなあ・・・。

◆サイレン
雨宮さんがおもったより炸裂しなかった・・・・・やっぱ民間人(??)相手だと全力ではなれんのか。
いやいや、碓氷は思いっきり外道っぽいから来週期待か。

◆ぬらりひょん
現代版の羽衣狐のビジュアルがツボ過ぎる。

◆リボーン
桔梗さんのひゃべりかたが無駄にむかつくんだ・・・。
正ちゃんの根性がなかなかすっげえ。

◆ブリーチ
六車・白コンビがもう、殆ど刀使うの放棄してるのが笑える。


今日の一曲:100s「魔法を信じ続けているかい?」
こんばんはー、和井です。

昨日の晩も雨降りがひどかったですー。
山口県の方はすごく大変らしいので、本当に心配です。そちらの方、どうか気をつけてください!!


Vol.2 『DOGS Stray dog howling in the dark』予約限定特装版Vol.2 『DOGS Stray dog howling in the dark』予約限定特装版
三輪 士郎

集英社 2009-07
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

DOGS/BULLETS&CARNAGE [集英社ドラマCD]
届きましたー、DOGSのOVA付き特典。
というかもう来てたらしいんですけど、家人が受け取ったまま玄関に置きっぱで忘れられててわたしが今日気が付いたのです・・・・・・・。ヲイー!!

2巻目はDOGSの読み切りの時のやつの新装版。新装版とはいえ書き下ろしイラストとかついてて表紙が新しくなってました。
で、OVA。
クオリティ的には金払ってこれはどうよ・・・・・・って感じは無きにしも非ずですがwwwなんと言っても声優さんがものごっそい豪華なのと、直刀ちゃんの乳揺れがエロいのとニルの生尻がエロいっつうのが・・・・・・。
むしろすべてのクオリティを乳揺れにつぎ込んだんではないかと思われるほどでしたwwwwwwww

ものすごく続きそうな引きだったのでこれやっぱTVアニメ化するんでしょうかねー。
楽しみですけど絵とか動きとかあのままだったらヤだなあっつのと原作があまり進んでないのでストックがないのが気になるなあ。

↑は絵がないのでドラマCDのものです。


そしてそして!!!
センコロール劇場公開決定おめでとーーーーーー!!
うををををを、絶対行きます!!
東京と大阪でしかやらないのがちょっとですけど、最初はネット配信かDVDか、って思ってたのでそれに比べたら大画面でドルビー音響で見られるだけ全然マシだー!!
楽しみです。
 

▽▽拍手レス▽▽
りょくさん☆
いただきました!有り難う御座います~~!!


今日の一曲:サカナクション「サンプル」
CAKO3V76.jpg
今日は犬の散歩中に大きな青い蜻蛉が川の端っこに止まってました。

きょんばんはー。
昨日の晩、雷がすごくて、私は大きい音が大嫌いなので(なので見る分には良いんだけど花火も嫌い)iPodのヘッドフォンをはめてがんがん音楽かけながら寝ました。

こんな天気でもやっぱり虫天国。
うちの周りは微妙に田舎なせいで虫いっぱいいるー。

散歩とかで公園行くと地べたがセミ穴だらけで、もーもー、セミの五月蠅いこと!!
元気だなー。

わたし最近体調よろしくないので周りでセミが騒いでるとイラってしますけど(えー)、夏なのですねえ。


もうすぐ皆既日食&ペルセウス座流星群ですね。日食は兎も角、流星群見たいなあ。
土曜日、図書館に本を借りに行ったんですけど、図書館の屋上で流星群の日の夜、有志を募って子供たちと観測会をやるそうな。
いいなあ!行きたいなあ!!


今日の一曲:井上陽水「少年時代」
こんばんは、和井です。

家から5分のコンビニに用を足しに行って、新製品のアイスを購入して帰ってきたらアイス溶けてました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・あっつうーーーいいいい!!
暑いのあかんです。東北に避暑行きたい。お金ないけどー><

暑いのですが、京都国際マンガミュージアムでやってる「妖怪天国ニッポン」展見に行きたいです。
京都で京都で妖怪と言えば世界妖怪会議ですが。これも行きたいけど・・・・。
暑いし財布的にどっちかだのう。
ちょっと最近物いりなのだー。主に歯医者とか検査とかで。
どうして検査ってお金掛かるんだろう。必要なのは分かるけどさー。

京都は好きなお店やおもろいお店が沢山あるのでついつい色々買ったりしてしまう・・・。
大きい本屋も沢山あるしねー。
違う意味で鬼門だ・・・・。



今日の一曲:→Pia-no-jaC←「うさぎDASH」
こんばんは、和井です。

暑くて暑くてたまらないのに鼻水が止まらないよ!
鼻炎になっちゃった・・・。

さてさて、昨日、先週買えなかった→Pia-no-jaC←のニューアルバム『風神雷神』を買いに梅田のヴィレッジヴァンガード行ってきました!
やー、いいですわー。気持ちが跳ねる感じがします。暫くヘビロテなのです。

で、なんか映画見ようと思って東京芸大の試験的作品で私が原作の伊坂幸太郎が大好きなので「ラッシュライフ」見てきました。
しかし、いつも思うんですが伊坂作品てただでも映像化の難しい作品が多いのに、本当、映像化の当たり外れが多いです。
今回はなかなか面白かったですよー。
見たあとの爽やかな後味つんですか?が気持ちよかったです。
でも私は原作既読組なのでそうでもなかったのですが終わったあと、周りで「え、アレどうなったん?」みたいな感じでざわ・・・ざわ・・・てしてましたww
ラッシュライフは4人の人間とその周りを1人ずつ描く群像の作品で連作短編なんだけどつなげてみると実は一つの長編っていう伊坂先生の得意分野なんですよね。で、かるくミステリー。
で、全部原作通りはムリっぽそうだけどそうすんのかな、と思ってたら上手くオリジナルでつなげてました。
学生制作としては凄く良くできていたし、何より出演者の豪華なこと!
私はラッシュライフ以外にもちょこちょこ伊坂作品に出てて、短編スピンオフもしてる泥棒の黒澤が大っ好きなんですけど、最初黒澤役が堺雅人って聞いた時「・・・・・・え?」って思ったんです。

最高です。堺雅人=黒澤最高です!!


いやー、もうマジ、黒澤。飄々として人を食ったように見えて結構世話焼きなところとかドライな感じとかお茶目っぷりとか黒澤でした。
堺さんって割と線の細い感じだと思ってたんですけど、こういう役もいけるのかーとか思いながら。
いやはや、役者って凄いですね。

映画全体としてはまあ、プロって訳じゃないし、限定公開だし、でも学生映画だからこそ出来るのってあると思うんですよ。
もっとこういう企画やればいいと思うなあ。


今日の一曲:→Pia-no-jaC←「CROSSBEAT(s)」
ども、和井です。
口内炎がひつこいです~><
ここままやとレーザーで焼いてもらわなあかんかな~。あ、明後日歯医者や・・・・・。


ではでは、ジャンプ感想~。

◆スケットダンス
”椿が家に来る”という話だけでずうっと「ぷ・・・・・ぷぷぷぷぷwwww」ってなってました(笑)。
いやー、この二人可愛いわぁ。

◆ぬらりひょん
花開院さんのおうち(現在)、明らかに人外っぽいのも居ますけど大丈夫なんでしょうか。
出来れば祖父と孫だけじゃなくて父のエピソードもやってほしいですね。

◆サイレン
ネオ天草の二人は結局仲間になりそう。
来月は雨宮さんのターンぽいので非常に楽しみです。

◆銀魂
オチに山崎持ってきたあたりが良いなあ。
でもすべてはレッツパーリで持ってかれました。アニメが楽しみです。
アニメスタッフと中井さんならやってくれると信じていますwww

◆バクマン
順調に後ろだーorz
でもほんとう、人間結構死ぬ時は感歎に死ぬので夢を大事にしたいなら体大事にせなあきませんね。
サイコーの入院で高校生でのアニメ化はムリだろうけど、どうなるんだろう。

◆ブリーチ
破面の軍勢がやっと揃ったんだし、テンポ良くやって欲しいところですが・・・・・・。
でも地味に檜佐木と六車拳西の再会がなんか嬉しかった。

◆トリコ
日常編&導入編でまたトリコ一人に戻ってもやっぱ面白いから、凄いなーと思います。

◆新連載 鍵人
一話では面白いのか面白くないのかさっぱりわからなかった・・・けど、絵にオリジナリティ出てたし、荒木先生の台詞をネタにしたり出来る余裕でたのかなーって思いました。


今日の一曲:YUI「again」
どもです。
和井です。

某TSU●●YADiscussにおためし入会したのですが、私の見たい昔のマイナーな映画がありません。
そもそもDVDになってないっぽいぞ?
昔のイタリアンホラーとか凄い見たいのに。
しかし、お試し期間中はタダのために必死で限界枚数まで見るつもりで見てます。疲れてきたぞ?
とりあえず、HITMAMはつまらんかった。


さてさて、先週はなんだかんだ忙しくて新番組残りを見れんかったのでさっさと消化ですぞ。
CANNANは、キャラが良かった!!あのアジア的ごった煮風景、良いですね。
しかも絵が動く動く!あれ、凄くないっすか。Bondsさんとはまた違ってアニメっぽいより、映画っぽい動き方をするので面白いです。
で、突っ込みたかったんですけど、私も共感覚持ちですが・・・・・・・。
別に超人能力ないですけどねwwwwwwあったり前だけどwwwww
うみねこも見ました。
一話だけではよくわからんすー。でもやっぱキャラが竜騎士07さんですなー。
うみねこは完結したら一気にやろうと思っておりまする。

でもやっぱり白眉は化物語だわー。
ひたぎクラブの後編も一緒に見て、つくづくそう思い。
私は寺山修司の映画や天井桟敷の舞台、東京グランギニョルとか夢野久作的世界が大好きなんですけど、そういう世界を踏まえつつ新しいシャフトらしさもあって。
アニメと実写の混ぜ方や舞台装置のような世界観やどこか隠微な空気感なんだけど原作の気の抜けた会話劇や、ラストのひたぎちゃんの笑顔とSupercellの音楽が引き立つんですよねー。
新房監督がアニメ雑誌で「会話劇を意識した」って言ってましたが、劇空間そのものを上手く作っちゃうとは。
普段アニメ見ない人も絶対おすすめしたいアニメですねー。



今日の一曲:Supercell「君の知らない物語」
2009.07.11 ハダニ作戦
こんばんはー。
夏ばてです。頭痛いです。
こないだ看護師さんに相談したら「水とクエン酸とタンパク質を多めにとって、暑いからと言って極端に運動しないと余計悪くなるから歩いたりとかするといい」と言われたのでせっせと実行中です。

成田先生のサイトでデュラララ!のアニメ化情報を目撃してからテンション上がりまくりなんだぜ。
しかも制作会社もスタッフもバッカーノ!のメンツなんだぜ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・面白くないわけが無いじゃない!!
テンション上げまくって放送待ちます。

ふふふふふふふふ。


さてさて、第一使徒ウドンコルが蔓延していた我が家の薔薇たちですが、今度は第二使徒ハダニルが蔓延して、凄い大変でした。
葉水しても、畜圧式スプレーの水で吹き飛ばしても、去年から仕込んでいた必殺唐辛子液を撒いても、粘着くんを撒いても、なおらなーい・・・・・・・・・。
私は別に無農薬に物凄くこだわっている訳じゃないので、去年はテルスターをまいて事なきを得たんですが、ハダニは農薬が物凄く効きにくく、効いてもすぐ抵抗ができて効かなくなっちゃうので、本当に最後の手段だったのです。
田舎の農家の人に電話してハダニについて電話してみると、「今年はハダニひどいよ~」とのこと。
で、対策としては、ハウスの中とかにでたハダニには蚊取り線香を焚きしめておくといつの間にか居なくなるとのこと。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・うちはマンションだからベランダで蚊取り線香を焚きしめるわけには行かない・・・・・・・・・・・・・・。
ので、ホームセンターに行って相談&吟味。
粘着くんと牛乳がいまいちだったのであまり接触系には希望を抱いていなかったのですが、勧められたフマキラーのカダンセーフを購入。 
原理的には粘着くんと同じ。
で、撒いてみました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・効きました!!!!



おおおおおおおおお!良かったー!!葉っぱだいぶ落ちちゃってるけど!でも芽が出てるし!
本当に良かった!!
カダンセーフはヤシ油とデンプンを乳化したものなので、物理的にハダニを包み込んで殺すものなので卵には効かず、恐らく来週あたりには第三使徒ハダニラルが襲来すると思うんですけど、うちにはカダンセーフがあるんだよ!!

ちなみにハダニとかは生育環境や植物の状態にずいぶん左右されるので一概にこれが効く!!ってのは無いです。
うちがカダンセーフが効いただけ。
頑張って模索するしかないです。


今日の一曲:APOGEE「絵描きの絵空事」
こんばんは、和井です。
暑くて疲れます。
冷房機いた場所に入ると反射で眠くなりますー。zzzzzzzz・・・・・・・・・・・・・・・。

アフタヌーン感想、もごっそい遅れましたが。

◆宙のまにまに
アニメ見ましたー。
クオリティも原作の特有のテンションも保ってて、良かったですー。
美星可愛いしな!
今回は、文化祭!良いですねえー。青春ですねえー。
美星の為にがんばる朔が、凄く可愛いのです。台風に負けないで欲しい!!
先月からのトリビュートtoまにまに、先月の沙村先生もエロくて良かったですが、今月の芦奈野先生も空気感がステキー。
沙村先生と言えば、懺・さよなら絶望先生の一話のエンドカードよかったですな。豪華だ。

◆百舌谷さん逆上する
夏休みパートで流した涙を返せ!!
・・・・・・・・・・・・・・と言うくらいまたテンションが元に戻った・・・・・・・・・・・・・・。
下全開でした。文字通り。

◆ヴィンランド・サガ
新章・奴隷編スタート。
奴隷になったトルフィンの死んだ目が何ともやるせない・・・・・・・・・・。
再生を待ちます!!

◆珈琲時間
最近変則ネタが多いです。いや、好きだけどね(笑)。

◆ハックス!
最初はそうでもなかったんですけど、スロースタートでなんか凄く好きになってきた。
オタクでなく、”アニメを作りたい”って情熱、いいですよね。
みよし、好きかも。

◆シリーズ呪街<呪姫Ⅷ後編>
こ、こわああああああああ!!
この人の描く心象風景と緊迫した空気は、マジ怖い!
ゆあながなんか、折れた感じでヤです。復活するか?

◆アコニー
あの敷島教授はてっきりアコニーのママかと思ってたら、おばあちゃん!?
つことは、この女性は敷島教授(祖父)の不老不死の完成型なのでしょうか。
来月発売の2巻が楽しみです。


今日の一曲:DATAROCK「GIVE IT UP」
どもこんばんは、和井です。

最近しょーもないことであちこちから出血しやすく、挙げ句血が出始めると中々止まらないのでとりあえずってことで貰ってきたトランサミンカプセル。
あまり毒にもならないゆるい薬なんですが、これがなんと美白効果があるそうなんです!!
う、うれしいかも・・・!
私は止血剤に貰ったのですが、シミの治療薬につかわれるんだそーで、効果が楽しみです。
とりあえず口内炎には効いた。


では、ジャンプ感想~。

◆ブリーチ
平子さんたちがやっと出てきた~。長かった・・・・・・。

◆バクマン
サイコーが倒れたー!?まあ、倒れるフラグ立ちまくってたしね・・・。
でも平丸さん好きだわ~。なんかこの人好きだわ~。

◆リボーン
え、え、幻騎士死んだ?でもリボーンだし、実は死んでませんでしたーってオチな様な気がするんですが。

◆めだかボックス
キャラがいきなり増えたー!!
まあ、西尾維新と言えばキャラですからね。増えるのは歓迎ですが・・・捌ききれるのか。

◆ぬらりひょん
過去バナがなかなか良すぎて、爺さんがかっこよすぎて、今のリクオについて行きたくない古参の妖怪の気持ちもちょっとわかったかも・・・・・。

◆サイレン
バトルパート長いなあ・・・。しかも凄い後ろなんですが・・・・。


今日の一曲:福山雅治「最愛」
2009.07.07 ただいまー。
恥ずかしながら帰ってまいりました、和井です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・昨日帰ってきてたんだけど、夜も深くなってから帰ってきてそのまま寝ちゃったんだよね・・・・・・・・・・・・・。


今日は七夕だってのにすっかり曇ってて全然盛り上がりませんでした。
いいささの生えてるポイントとかあったのに。


昨日は、朝、化粧していてビューラーが壊れる&家を出ようとしてサンダルのストラップがぶちっといくと言う非常に不吉な出来事がorz
いや、特に何もなかったですけど。


一日、待ったり診察したり、待ったり検査したり、待ったり(以下エンドレス)。
良くもなく、だからといってとんでもなく悪くもなく、ただ、ムリだけはせず、薬を飲んで、と言うスタンスは変わらず。
次はいつかな。
待ちすぎて文庫本(アーサー・C・クラークの宇宙の旅シリーズ)2冊読んじゃったよ・・・・・。

でも少し時間ができたのでビューラーとか買いにプラザいって買い物したり、バーゲンちょっと見たりできました。
あんまり買わなかったですけど、見てると楽しいですね。


行きの新幹線がN700系やったんですけど、あれは良いものだよ!
今までの新幹線で一番好きです。



あー眠いのでまた明日~。


今日の一曲:サカナクション「雑踏」
和井ですこんばんはー。

今日は思い立ってブラウス作りの仕上げをしてました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お金が無くて・・・・・・・・・・・・・・・・・。
しかしそれ以上のものはつくれない罠。ブラウスか被るタイプのチュニックが限界。

Tシャツとかも普段用はアンビルとかの白いTシャツ、染めたりデコったりして作ってるのですが、これがハマるとなかなか楽しいのですな。
ちまちました手作業が好きなので。
原材料は会員になってる安い手芸屋さんで買うとかなり安いんですよね。
Tシャツ6枚分くらいで原料費だけだと2500円くらいかな?


そうそう、「化物語」、見たよー。
独特でフォント多用した画面とかは新房監督だなーって思った。
ある意味、あの現実感のなさが凄く西尾維新的なんですけど、この構成の流れ、画面の質(たとえばフォント、たとえば主線の色が場面によって変わる、たとえば光の入り方など)はある意味今年の神アニメだわ、と。
あと、驚きの忍野さんのかっこよさよ!さくらいさん、最初聞いた時は「忍野にさくらいさん・・・?」て思ったけど、流石っつかすげえツボかも!!
原作がかなりライトな会話劇なので一話目がシリアスでびっくりしました。
でも面白かったよ!
あ、あとグロ目の描写がそのままだったのがびっくり。するがモンキーとかこよみうヴァンプのはどうするんだろう・・・。大丈夫なのか放送して。
それから「くるねこ」も見たよ~。ああ、和むよお。
そして5分アニメに何このクオリティ。ネットでも配信されるみたいなので、猫好きは是非。


さてさて、診察その他に急に東京に行くことが決まってしまって、明日行ってきます・・・・・・。
が、急に決まったのとお金がないので朝早く行って夜帰ってくる強行軍・・・・・。
特に遊ぶ時間も無し。うう。
ちょっとバーゲンとか見たりする時間とか、あると良いなあ。

がんばって行ってきまーす。



今日の一曲:BOOM BOOM SATELLITES「WHAT GOES ROUND COMES AROUND」
歯医者、行ってきまいた。

こんばんは、和井です。

「ここのやりなおし、大したことないから麻酔無しでやってしまうなぁ」言われたので、大したことないのか!と思ってホッとしてた、ら、

痛いやないかーい(髭●爵風に)

「うーん、でもほんまちょっとやねん。もうちょっとやねん。頑張ってな?」と言われたので頑張っていたら、手に爪を立ててしまったらしく、ザックリいってて自分でびっくりした。
怖!爪、怖!

でも最近は凄いですね。
白い詰め物をして貰ったんですけど、詰め物がなんかにゅるう~って出てくるやつなんですけど、整形して、レーザー光を一定時間当てると固まってある程度の強度を保つってやつなんです。
早く済みました。

歯の掃除もして貰ったんですけど、研磨剤がオレンジ味でした。
私、ガキっぽいと思われたのか。

もう一回行かなければいけません。
やだなー。痛いのは今日で終わったけどー。


今日の一曲:KOKIA「たった一つの想い」
梅雨ですね。湿気湿気ですね。和井です。

いやー、梅雨は家中がカビモード発動でかないません。
乾燥剤が沢山いります。
壁際にほっぽらかしてる本の山とか、黴びると泣きます。フツーに絶版本とかも置いてあるし。

そんで、明日は歯医者です…。行きたくない…。行きたくないよう・・・・。
10年以上前に治した歯のやり直しなんですけど、リアルに厭だあぁぁぁぁ。
一部で有名な綱敷天神社の歯お守り貰ってこようかな…。

ではでは、遅れてきたジャンプ感想~。

◆銀魂
読者感想で3話またぎって。しかもハシラネタって(笑)。
陰湿な定春がツボ。最後のコメント欄までサイボーグ空知ってのが念の入り様。

◆ブリーチ
浮竹隊長がさわやかに腹黒くて好きすぐる。
っていうか、リリネットに関しては遊んでた浮竹さんのせいだから!このひと爽やかに根性悪いなwww

◆リボーン
山本好きなので活躍するのは嬉しいけど、なんかいまいち納得がいかぬ・・・・・。
これで行ったら戦略的に炎の属性は雨と晴が一番有利って事になりませんか。大空は別モンとして。
残りの全員の匣FFRが楽しみだな☆(待て)

◆スケットダンス
私原作も声優さんも好きなんでドラマCD、買いそうだな。っていうか多分買う。
コマちゃん普通に可愛い女の子ですよね!?
でも「ヤム・・・ボッスゥーン!!」がウケた。

◆AKABOSHI
スロースターターだったけど、アレ、なんか普通に面白くないすか。
キャラがいいです。中国任侠ものってよく考えたら少年漫画の王道だなーってこないだ三国志読みながら思った。

◆ぬらりひょん
おじいさまがかっこよすぎる。

◆めだかボックス
進むにつれてちゃんとジャンプに馴染ませて行っている西尾先生にちょっと感動した。すげー。流石プロ。でもちゃんと西尾維新色。



今日の一曲:cutman-booche「サイクル」
