2009.12.31 大晦日ーー。
どもーっすー。
今日は大阪も朝からすっげー寒く、北の方ではちらちらと雪が舞ってるらしいです。

やるべき掃除も(適当に)済ましたし、相棒のビアンキ社のドミニク君も磨きました。
朝から頭が痛いのでテレビもあんまり見る予定もないし(明日は色々みるのだー)。
買い出しは昨日済ませたし、後は・・・・・・・・。
呑みます。騒ぎます。
ママ上の実家でつけた花梨酒が、良い感じに漬かったらしくて鰰すしと共に送られてきたんです。んまんま。
家は親が大阪の人ではないのでお雑煮も関東風のお吸いさん風だし、そちらの風習にならって大晦日もそばは食べずにおせちとお酒で盛り上がりに盛り上がって、三が日は大人しく過ごすのです。

あ、でも花びら餅は買ってきたので明日お茶たてていただこうと思ってます~。
花びら餅のはんなり色見ると新春って感じがしますなあ。
ていうか、花びら餅食べるのって全国区なのか?よく解りませんが。
ゴボウと人参で色をつけた白味噌餡をお餅で包んだ和菓子です。美味いです。



さてさて今年も和井のぐだぐだ話にお付き合いいただき、誠にありがとうございました!!
来年もどうぞ宜しくお願いします!!


今日の一曲:アントニー・ドヴォルザーク「新世界より」
おはこんばんちは、和井です。

やっと、年賀状終わりましたー。
今年はがんばって切り絵しましたよー。虎の絵は気を抜くと猫になります(笑)。
フォトショって、便利ですよね・・・・・・。
最近やっと、本当にやっと、ほんの少しエレメンツの使い方覚えてきまいた・・・・・・・・遅いよ!!


さてさて、2009年もあと僅かですね。
拍子木の音が年末を感じさせます。うちも行かないといけないんですが。


では、本レビューです。

『モーフィー時計の午前零時』―――――若島 正/編
モーフィー時計の午前零時
日本ではめずらしい、チェスの短篇アンソロジー。
SF、ファンタジー、ミステリーとよりどりみどりの詰め合わせ。
私も一度『鏡の国のアリス』を読んだときにちょっとやったことがあるんで、チェス出来ないことはないんですが、奥深さに感動。
日本にも詰め将棋とかあるけど、チェスのプロブレムは本当に・・・・なんつうか・・・・・。
将棋とチェスは本当に似て非なるものだなあ・・・・・・・・・・・と。
私は毒とユーモアとSF素材で魅せるジーン・ウルフの「素晴らしき真鍮自動チェス機械」、人間の命運がかかってる大戦にも関わらずなんとも暢気でユーモアのある妖精達の出てくる「ユニコーン・ヴァリエーション」、チェスの打ち手から人間の不気味さをえぐり出す「必殺の新戦法」が好きでした。
チェスの奥深さに感動しつつ、のんびり楽しめる良いアンソロジーですねー。


『訪問者』―――――恩田陸
訪問者
これの前に「六月の昼と夜のあわいに」読んでたんで、やっぱ恩田陸は長編の人だなあ・・・・・・と確信ましたよ。
でも短篇の体力と技術って超長編を上回ると思ってるので、それはそれで人には向き不向きがあるのでしょうねー。
今回は非常に恩田陸らしいとある田舎の洋館でのクローズド・サークルものでした。
何人かの訪問者ごとに章が別れ、人が訪れるごとに視点が変わるので真実が二転三転。
閉ざされた洋館で繰り広げられる会話劇と疑心暗鬼。
ラストの複線の回収の仕方と、読み終わった後の居心地の悪さは実に恩田陸らしい感じで良かったです。
探偵役を務めたプライベートアクター、小野寺くんのキャラが非常に良かったので是非とも彼を使って連作化して欲しいですね~~。

そういえば、私は演劇でも映画でも小説でもそうなんですが、非常に会話劇が好きです。
漫才でもレッドカーペット的なお手軽に楽しめる一発芸やらなんやらも好きなのですが、やっぱり基本はしゃべりが面白いのが好きです。しゃべくり漫才っちゅうやつですな。
その辺が恩田作品の意地悪な会話劇が好きな一因なんだろうなあ。


『ジョーカー・ゲーム』―――――柳広司
ジョーカー・ゲーム
スパイ小説の体裁を取りつつのミステリ短編集。
私は表紙イラストを描いている森美夏さんのファンでして、「トーキョー・プリズン」をジャケ買いしましてそれからこちらに行きました。
森先生、結構柳先生の小説の表紙イラスト描いてらっしゃいますが。
柳先生はすごーく緻密なミステリーを得意とする方なのでスパイ小説と言うよりは特殊な条件に置かれた人間達による群像的短編集って感じのイメージのが強かったです。
でもさすがというかなんというか、やっぱ上手い!最後までガッツリ掴む感じは名人芸に近いものがあるかも。
機関のボス・結城中佐のキャラもめっちゃ好きなので続編の「ダブル・ジョーカー」も読もうと思ってます。


今日の一曲:トクマルシューゴ「Alaska」



うちのキーボードは白いので少し放置すると汚れがとんでもないです。
汚れは時々、マウスと一緒に消毒するので、そん時アルコールで拭くと落ちますけど・・・・・・・・。
こんばんは、和井です。


遅くなりましたがジャンプ感想~~。

年明けはハンター×ハンター掲載するらしいですな。
私前回の、もう忘れました(えー)。

◆バクマン
アニメ化早ッッ!!
最近のジャンプアニメは出来るなら何でもアニメ化って感じで集英社と講談社と角川はもともとお金になりそうなとこらはとことん追求するけどなんかなー。大丈夫なのかなー。
福田さんは何気に男前ですな。前から思ってたけど。
蒼樹さんの男性不信は男気で治す!って感じですね。最強コンビだ。

◆ワンピ
”家族”と”仲間”。
エースだけじゃなくて私も泣いてしもうたやないか・・・・・・・・!!
ガープのじいちゃんの気持ち考えると尚泣ける・・・・・!!!!!

◆リボーン
ゴースト見た途端、フルティンリターンズ・・・・!!!って思った。
なんでかというと、「ウォッチメン」つう映画にドクター・マンハッタンつう光るフルティン男が出てくるんですわ。
ずううううっと映画中フルティンだったですわ。
・・・・・・・・・・・・・・・あれ、リボーン感想じゃなくてウォッチメンの話??

◆サイレン
マツリ先生、強っっ!!
あのコスチュームはいいわー。つうか用意してたマツリ先生に萌える。

◆銀魂
まさかの神楽パパリターンズ。
サンタ、ガチで戦ったらまず神楽パパが勝つでしょうにwwww

◆年末4コマ
ブリーチとスケットダンスと銀魂が普通に面白かったです。

◆いぬまるだしっ
これ、すげーなあ。コラボった先生方もだけど、大石先生ご苦労様です。
ナマ宮さんツボったwww



行きつけのサイトでこんなん拾った。

TAGROの「変ゼミ」アニメ化


マジでか!大丈夫なんか色々と、つうかアレ電波に乗せて良いモンやったんか。
勇者や・・・・・・・いろんな意味で勇者や・・・・・・・・・・・・・・。


今日の一曲:CORINNE BAILEY RAE「I'D DO IT ALL AGAIN」
2009.12.25 聖夜の訃報
!!

こんばんは、和井です。
クリスマスですね。
うちは特に何もせず、家人が中性脂肪値引っかかってしまったので糖分の摂取も制限があり、クリスマスケーキならぬクリスマスフルーツという贅沢をしました。
マンゴー美味いよマンゴー。
でも和井の24日25日は歯医者でしたorz
これで治療は終わりなんで、キリが良いと言えば良いんですけどね。


急に飛び込んできた訃報。
フジファブリックのVo、志村正彦さん急死。

・・・・・・・・・・・・・・・・・なんか、言葉がないです。
ついこの間まで元気だったのに。
年末のカウントダウンライブもあった筈なのに。
全てはこれからだったのに。

あまりにも、あまりにも、急すぎて言葉がありません。

残った金澤さん、加藤さん、山内さんはこれからも音楽活動はなさっていくそうですが、なんかフジファブリックの音楽は志村さんの独特の世界と声があってこそってかんじがして・・・・・・・・・・・・・・。

どうか、安らかに。
ご冥福をお祈りいたします。


今日の一曲:フジファブリック「星降る夜になったら」
2009.12.23 君届~~!!
こんばんさ、和井です。

やっとこさ関西でも『君に届け』を放送してたのでワックワクしながら見て、キュンキュンでキュン死にしそうになりましたwwwwww
うわああああああん、これ、良いわぁ。最高やわぁ。
もう、青い春ですよ。若者ですよ。
もうもう、爽子ちゃんが可愛くて死にそう。
あと、すごく絵が綺麗。
光の当て方や色のぼかし方が綺麗なのですごく画面に透明感がありますね。
楽しみが増えたぜ・・・・・・へへへ。

原作も読もうかな~。
でも今読みたい漫画沢山待機中なんですよねー。


今日の一曲:凛として時雨「seacret cm」
おはこんばんちは、和井でッス。


ずっと見たかったのだけど、体調とか時間とかで見られなくて今日やっとすべり込みでクエンティン・タランティーノ監督の『イングロリアス・バスターズ』見てきましたー。
ついでに東宝の会員になってきた。
なんか、明らかに元とれそうだったし(笑)。

また明らかに好き嫌い別れそうな作品ですねー。
でも私はすっごく、面白かったっす!!
最近タランティーノ監督おもいっきしB級シネマ方面に走ってて、それはそれで私B級好きなんでいいんですけど、昔のサスペンスなんだけど思い切りねじれたストーリーや人を食ったような展開(褒めてます!!)好きなんですよ。
このノンストップな突っ走り具合やキャラのキレ方は昔の『レザボア・ドッグス』や『ジャッキー・ブラウン』に通じるものがあるかも。
実は上記2作品、高名な『パルプ・フィクション』より好きだったりします。
ナチス・ドイツっていうネタを扱うのはどうなんだろう・・・・・・って思ってたんですが、キャラはかっこよくていい感じに阿呆でイカれてて良かったです。
ブラピ、年くってきてからキレキャラよくやるようになって私かなり好きですwww
でも、ヒロインの1人で美貌のスパイ役のダイアン・クルーガーとナチス将校役のクリストフ・ヴァルツがスゲー良かったですわー。
D・クルーガーの絶世の美女ぶりとC・ヴァルツのキレぶりすごい良かったです。願わくば、もっとスパイに出番があれば・・・・・・。
最近某「ジョーカー・ゲーム」読んで以来スパイにハマってるんすよ~(えー)。
そんで、ラストはメラニー・ロランのあの美しさがあってこそ、ってかんじ。
美少女、いいよ・・・・・・。最高だよ・・・・・・。
やっぱ役者使うの上手いわぁ、この監督。

あと、よくあるアメリカ映画のアレ、アメリカ人だろうがフランス人だろうかドイツ人だろうかスペイン人だろうが全員英語喋るってもの無くて良かったです(笑)。あれ、冷めるんですよねえ・・・・・。
語学に通じてたらもっと面白いんだろうなあ・・・・・・・・・・。

ぐるぐる回る群像的展開とサスペンスも勿論すごく面白かったんですけど、私はオチでニヤリとしてしまいました。
劇場で見られて良かったです~~。
すっげー混んでたのになんで冬休み被ってる&万人受けはしないからって一ヶ月ちょいの上映期間なんだろ。
絶対勿体ない!!人入ってるぜーー。



今日の一曲:ALL ENDS「Still Believe」
こんばんは、『もったいない』の対義語は『めんどくさい』では無かろうかと日々感じる和井です。


昨日はM-1家族で見てましたー。
凄く面白かったんですけど、さすがに10年たってると、そろそろ古くなると言うか、需要と供給のバランスが崩れるというか・・・・・・・・・・・・・。
始まった頃は画期的なシステムだったんですけどねー。
ほんと、そのまんま東なんてどんだけ困って引っ張ってきたのっつか・・・・・・。

そりゃそうと、NON STYLEのイキオイが落ちて無くて嬉しかったんですけどねー。


やっと、→pia-no-jac←の「EAT A CLASSIC2」のヴィレッジヴァンガード限定版買えたぜ!!
幸村誠先生のジャケ、めっさかっこよかったです!!
そして曲もめっさかっこよかったです!!
私毎回毎回、ヴィレッジヴァンガード行くと樋口先生がなくなっちゃうので今回はなるべく回り見ないようにして買って帰ってきました(笑)。
そして早速ヘビロテっす。いいなー。


今日の一曲:→pia-no-jac←「ウィリアム・テル序曲」
おはこんばんちは、和井です。

トップを遅ればせながらクリスマス仕様にしてみました。
描いたはいいけど言われなければクリスマス絵とわからぬ絵を描いてしまい、慌ててフォトショップで修正に走った結果、凄く謎な絵になってしまいました・・・・・・・・・・・・・。


本日、今年一の冷え込みの中、ドイツクリマスマーケット行ってきました!!
お祭り日よりの青空の中、梅田スカイビル名物のビル風が吹きすさび、あつあつのハーブ入りブルストが瞬時に冷める。
・・・・・・・・・・・・・・・楽しかったからいいですけどねー。
クリスマスマーケットは夜が本番でイルミネーションやステージ、サンタの到来とかあるんですけどね。
昼でも結構賑わってました。
market1.jpg

ブルストにパン、ザウアークラウト入りスープにハーブ味付けジャガイモなと頂きました~。んまかった~~。
風か強くて抑えてないと飛んでいくのであまり食品の撮影は出来ず・・・・・・・・・・。
これは珈琲とレープクーヘン。
market4.jpg
このカップは使用後、おみやげとして持って帰れますー。
マグ好きの私は毎年のクリスマスマーケットのカップを大事に保管してあります。あんまり環境には優しく無さそうですけど・・・・・・。

あつあつの炒りナッツとか美味しそうなんですけど私、最近消化機能が低下してあまりナッツは食べられず・・・・クスン。


不況の影響か、例年より出店は減って、その代わりドイツ領事館経由と思しき有志による食べ物やあてもんの出店が増えてました。


名物そのいち、でっかいツリー!!
これ、夜になると綺麗なんですよ。去年は夜に行きました。
market3.jpg


名物そのに、本場、世界で二番目に古いメリーゴーランドは子どもだけじゃなくてカップルにも人気。
よく見ると毎年少しずつ飾りとか変わってるんですよねー。
market2.jpg


流石に本当、毎年来てるので店主さんとか覚えて貰ってたりしますwwww
いやー、毎年楽しいですわー。

また、来年!!



そうそう、来週から大阪でも「君に届け」と「青い文学」シリーズやります。
うわーい、まって甲斐があったというものよ!
青い文学シリーズは一挙放送なんでHDD容量的に大変そうですけどwwww
来月からの新番組もすっかりチェック済みっつかその数削りに削って8・・・・・。
いやねえ、途中で切るものあるだろうけど、大変だなっつかバカだなっつか!wwwwww



今日の一曲:くるり「ブレーメン」
こんばんは、和井です。

寒い~~!
和井は暑いの弱い代わりに寒いのには比較的強いんですけど、咳と鼻水が出るんですけど!!
マフラーとマスク手放せません。グズグズ。
Poloのショールを頂戴したので使おうかと。わーい。
火曜日に病院行って、検査が立て込んで1日仕事でした。
まあ、それはいつもの事だったのですが、炎症反応が出ていたのと(多分気管支炎のせい)、なにより血中フィブリノゲンが基準値上限ギリギリだったので怖ー!てなりました。
ただでもγ-GTPとか高めなのに!血栓になったらどおしよお~。
頑張って運動して水を沢山飲むしかないのカシラ。


ではジャンプ感想~。

◆ワンピ
おじさまサイドがかっこよすぎる~。
和井のおじさま好きの血が騒ぐよwww
海軍が少年漫画的にいいとこ全くナシなのでガープ参戦はきたー!!って感じします。

◆リボーン
骸完全復活うううううぅぅぅぅ!!
・・・・・・・・・・・・・・は、嬉しいんですけど幻覚が結構グロい割に絵がいまいちでした・・・・・。
コミックスで書き直されるのかな。
でもうれしい。ぷんすかしてる雲雀さんカワイイwwww

◆サイレン
いきなり出てきたグリゴリ。
マツリ先生参戦っすか!楽しみです!!

◆ぬらりひょん
親父ー!!親父ー!!超カッコイイ匂いがするんですが二代目。番外編でいいからやりませんか二代目話。
首無とかとの語りで。

◆リリエンタール
さくらはクールでカッコイイとは思いますがこういう小6居たら厭だわwwww
てつこはなんか抱えてそうですね。

◆トリコ
よく虫の出てくる悪夢を見る和井には今回の話は悪夢でしかなかった・・・・・・・・・・・。

◆読み切り 逢魔が時動物園
アラは目立つ、ヒロイン可愛くない、プロットめっちゃ雑、なのにとにかくキャラがいいっつか兎なのに超かっこええせいで全部読ませちゃう少年漫画的腕力がありますな~~。
こういうの和井は好きなんですよ~~。



今日の一曲:MASS OF THE FERMENTING DREGS「ワールドイズユアーズ」
2009.12.14 眼鏡
こんばんはー。

くしゅっっ!!ってなります和井です!
これ、明日から寒くなるらすぃーッスね。いやはや。
トップもクリスマス仕様にしたいと思いつつ放置・・・・・・・・。

最近乱視と近視が酷くなったから、スペア眼鏡も新しくしたいなって思ってるんですが、眼鏡マニアとしてツボに入る素敵なフレームになかなか出会いません。
私は自他共に認める(??)眼鏡マニアな為に自分の眼鏡もついつい力入っちゃうんだよなあ。


そんな眼鏡マニア和井はゴツボ兄弟やヤスダスズヒトさんの描く眼鏡さんたちが大っ好きです。
二次元眼鏡も最近は容認されてきたのですが最近の眼鏡キャラはどうも狙ってるか、こう、記号としての眼鏡に特化しすぎている気がするのですよ。
眼鏡とはただそこにあって萌えるもの!
語るのは難しいですが二次元でも三次元でもいい眼鏡さんに出会うと暫くによによ出来ます(←へんたい)。

あー、マンガ読みたい・・・・・・・・・。
私ぁ、漫画だけは古本でいいので暫く手元に置いておきたいタイプなのですよ。
いらなくなったら容赦なく売るor捨てるけどさー。
時間無い体力無い場所無いお金無い。


あ、そうそう暫くお休みしてたアフタヌーン感想ですが、他所で借りて読んでそのまま帰ってきてたのですがまた借りる当てが無くなったので来月からまた再開します。


今日の一曲:APOGEE「流星」
こんばんは、和井です。

いやー、暫く頭痛と再発気味の喘息とそれに伴ってる?のかな?の鬱が来ちゃって寝込んでました・・・・・。
気力とか消えるのんよ、頭痛って!
まあ、今月一週目はずうっと喘息で薬増えて寝込んで居たのだから焦っても仕方なし、と腹決めて寝てました。
鬱は治りました!頭痛と喘息は・・・・・・気候が不安定だからしゃあないよね・・・・・・。
頑張るよ!




さてさて、本日。
我が家はテンション上がっておりました。
そして13時。
「飲み物!」「用意しました!」
「座布団!」「完璧です!」
「スナックとみかん!」「揃えてあります!!」
「トイレ!」「済ませました!!」
「よろしい!それでは観戦だ!!」


甲子園ボウルです!
我が家では一大イベントです。
いやあああああ、今回の戦いは熱かったですね!!
関大は前評判がそれほどでもなかったし、関西でもそうパッとしないチームだったんですけどとんでもなかったですね!!
法政も強かった・・・・・!
非常に対照的なチームで、こんな面白いプレーもないですねー。
地味に勧めていくプレーもいいんですけど本当に熱いぶつかり合いでした。
最初はオフェンスの法政vsディフェンスの関大かな、と思ってたんですけど、とんでもなかったですねー。
関大のQB原口選手の自らディフェンス陣のタックルをブチ飛ばしながら走るパワープレーとRB藤森選手の小さな身体で捕まらない止まらない走りは正にアイシールドのようでした。かっこいいよ・・・・・・・!!
法政のRB原選手も凄かったんですけど、第一クォーターから出ずっぱりで最後の方完全に疲れちゃってましたね。
でも凄かったです!!

ランの関大に対してパス主流でとばす法政、ショットガンに対してワイルドキャットフォーメーションを取ってきた関大。
もうもう、すっげー、面白かったです。
今まで大学でしかも勝負所であえてワイルドキャット使ってきたとこないんじゃないじゃないかなあ。
ショットガン=WRを多く配してQBが普通より後ろに下がり、パスを多用するタイプのオフェンスフォーメーション。
でもパスと見せかけてQBが自ら走るプレーも近年は結構ある。
ワイルドキャット=ダブルウィングとも。ラインが一列に並んで、QBの代わりにRBがつく、ラン主体のフォーメーション。すごーく守りずらいフォーメーション。

甲子園はずっと改修してたので2年ぶりで、やっぱ熱かったですwwwww
法政もよくもまあ、あの完全アウェーで戦ったもんだ、と。凄いです。
案外よそでやれば勝てたかもwwww
来月はライスボウルですよ!楽しみです!!



今日の一曲:MASS OF THE FERMENTING DREGS「かくいうもの」
2009.12.07 踊れ!叫べ!
こんばんは、和井です。

昨日なんばHatchであったライブNEXUSへ行ってきたら運動不足がたたってそりゃもう足を中心に全身痛いです。
凛として時雨、サカナクション、MASS OF THE FERMENTING DREGSが出演で、テーマは「NO GIRL,NO BASSIST」であったので、すべて女性ベーシストのバンド。
しかし、最近は女性のベースやドラムでも男性に負けないすっげーグルーヴ感の打ち込みしたりする人が増えててすごいなあ、と思います。
サカナクションの草刈さんとか、感性が大好きなんです。
しかし、私サカナクション好きになってまだ一年くらいで、ライブは初めてだったんですが、サカナクションのライブは・・・・・・・・すごいね。
あつい!跳ぶ!叫ぶ!そして煽られる!!ヴォーカルの山口さん煽るのうまいわあ。
これは体力を非常に削りますが(笑)、癖になりますね。
また行きたい!
いつも思うんだけど、北海道出身のバンドとか俳優さんとか、その他の方も、非常にノリが良くてはっちゃてる方が多いように感じる・・・・・・。
関西のバンドもノリが良くてはっちゃてるんですけど、”計算されたはっちゃけ”なんですよねー。
しかし北海道出身のかたは芯からはっちゃけていらっさる・・・・・・。すばらしいね!!

そして、今回、初聴きの、MASS OF THE FERMENTING DREGS(以下マスドレ)!!
素晴らしかった!!
女性のバンドとは思えないグルーヴ。流れるようなメロディ。お腹に響くベース、真っ赤なギターがカッコイイ。
ハマっちゃって物販でCD買っちゃったvv
ガールズバンドと言わせねえ。ウーマンロックだぜ!
これから来ますよ~絶対!!



またライブ行きたい・・・・・・。お金と体力、頑張って貯めて2010年もガッツリ行くぞー!!



今日の一曲:MASS OF THE FERMENTING DREGS「ベアーズ」
こんばんは、和井です。

私はTシャツがとても好きなのだけれど、年齢的にどこに行くにもTシャツって訳に行かなくなってきて(そして懐が寒くて)仕方なく、カットソーとかチュニックとか着てるわけですが。
で、今日久々に茶屋町のグラニフに行ってTシャツ購入~。
可愛いのと天体模様のを買いました。
Tシャツはいいなあ。
ブッダさんじゃないけどシルクスクリーンやってみたいなあ(笑)。


では、遅くなりましたがジャンプ感想~。

◆ワンピ
2本立てご苦労さまでした!
いや、密度濃いわ!キャラ結構覚えてないけど(笑)。
オーズjr死んでなかったのですね。
でも、三大将vsルフィの一枚絵の構図の取り方があまりにもかっこよかった。
そうそう、今号のぴあの尾田先生のインタビュー、かっこよかったですよー。読みました?

◆ぬらりひょん
アニメ化おめでとう!
っていうかあの筆線の絵、どうやってアニメ化するんだろう・・・・・。
CV、ドラマCDのままだといいんですけど~。

◆リボーン
スクアーロ哀れwwwww

◆リリエンタール
紳士いいぃぃぃぃぃぃぃ!!いいわああああああ大好きだ紳士ーーーーーー!!!!!
掲載位置的に明らかにやばいけど、好きすぎるわあ。
しかし和井、シュバインさんも相当好きだったりしますwww

◆サイレン
掲載位置的に(以下略)。
意志を持った小惑星って、また伏線が増えた・・・・・・。
しかし雨宮さん大丈夫なのかなー。
あの怪しい博士ってサイレン世界でヒリュー達が関わってた人と何か関係があるのでしょうか。



今日の一曲:トクマルシューゴ「Rum Hee」
2009.12.02 布団のとりこ
こんばんは、和井です。

今年は(っていうか2年くらい前から)こたつが壊れてただのローテーブルとして使用中なため、足が寒いです。
更にそれも壊れてきたので家具屋さんに買いに行かなくちゃならないのですけど。
年末年始セール当てにしてます。

そんなわけで、寒いです。
お布団から、お布団から出たくない・・・・・・・・・!!!!!
きっとこいつもそう思ってる↓
nukunuku.jpg

寒さには強い方ですけど、布団の魔力って凄いよな・・・・・・。
あと、大多数の女性の例に漏れず私も手足が冷えるタイプの冷え性なんで、足下は常にガード。
でも靴下はあまり好きじゃないので、座布団と膝掛けの黄金コンボです。

頑張って靴下も我慢しないとダメかなあ・・・・・でも靴下すべるんだこれが・・・・。



今日の一曲:DOES「太陽病」
