上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは、和井ですー。

前回”一番期待!”って書いてた『PSYCHO-PASS』。
よく見たら、2話の脚本が虚淵絃and深見真でした。
本気だな、ノイタミナ・・・・・・・!!!!
なんかもー、このコンビだとお気に入りキャラからサクサク死んでいくだろうな、という感じがひしひしですわwww
ProductionI.G.はやっぱ未来世界とか、町並みやテクスチャーが上手いですねえ。

『神様はじめました』は、とにかく、キャラが可愛いなあ~って思いながら見ていたのですが、加速的に3話当たりから面白くなっていってますね。
大地丙太郎監督好きなんで、こののんびりした世界は夏目友人帳とは違う意味で安心して見られるクオリティ。
『ジョジョ』は面白いけど、あの原作パワーを本気でアニメにぶつけてきてるんで連続しては見られないんですww
疲れちゃってwwww

ドラマは『勇者ヨシヒコと悪霊の鍵』は押さえてますが、『ゴーイングマイホーム』が私的今期最強な気がします。
こういう世界好きです。
是枝監督の初期の頃の感じに近いかなあ。
逆に、楽しみにしてたのに「う~~~ん?」だったのが、『MONSTERS』。
訳あり変わり者と、振り回される男っていう、或る意味推理ものや警察ものではテンプレなんですけど、一緒に既に10年というベテラン選手である『相棒』を放送してるってのが・・・・・ねえ・・・・・・。
勿体ないですが。
訳あり鼻つまみ者の男二人ってほんと基本というか、今読んでハマッてるハヤカワポケミスの『特捜部Q』はものすっごく!面白いんですけどね~。
料理の仕方っていうところでしょうか。

因みに『特捜部Q』シリーズは本当に面白いので、ミステリー好きじゃなくてもおすすめ。
ミステリ好きにはもっとおすすめー。
コペンハーゲン警察が舞台で、隣国のドイツでは大ベストセラーだそうです。
引き込まれちゃうので、寝不足対策に是非、読むときは次の日が休みのときにどうぞwww
特捜部Q ―檻の中の女― (ハヤカワ・ポケット・ミステリ 1848)特捜部Q ―檻の中の女― (ハヤカワ・ポケット・ミステリ 1848)
ユッシ・エーズラ・オールスン 吉田奈保子

早川書房 2011-06-10
売り上げランキング : 106288

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

特捜部Q ―キジ殺し―― (ハヤカワ・ポケット・ミステリ 1853)特捜部Q ―キジ殺し―― (ハヤカワ・ポケット・ミステリ 1853)
ユッシ・エーズラ・オールスン 吉田薫(翻訳)

早川書房 2011-11-10
売り上げランキング : 10431

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

特捜部Q ―Pからのメッセージ― (ハヤカワ・ポケット・ミステリ)特捜部Q ―Pからのメッセージ― (ハヤカワ・ポケット・ミステリ)
ユッシ・エーズラ・オールスン 福原 美穂子

早川書房 2012-06-08
売り上げランキング : 23878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



今日の一曲:Prague「バランスドール」
スポンサーサイト
どうも、こんばんは和井です。

10月に入って暫くは安定してたのにまた低空飛行が続いてて、折角録ってた秋の新アニメもHDDに溜めて溜めて・・・・・。
ここ数日ちまちま消化しているところです。
単に気候に身体が付いていかないとかそんな感じなんでしょうけども。


では簡単に感想~。

今期は『めだかボックス アブノーマル』『ヨルムンガンド PERFECT ORDER』の2期ものが二つありまして、両方ともとにかくスピードアップなので、目が離せないって感じですね。
『めだか~』は一期見て無くても全く問題ないですがwww
OPの球磨川先輩のラスボス感ハンパねえww
そして妹ラブな変態兄さん真黒さんが、すわべヴォイスで、なおかつノリノリで吹いたwwwww

『K』
2話目ですが何がなんだかさっぱり分かりません・・・。
キャラが思いっきり乙女ゲーしてますが、問題なーし!
ツダケンヴォイスの超能力者集団のボスがツボで・・・・。
っていうかツダケンヴォイスキャラがツボが多いのか?

『絶園のテンペスト』
これまた最初見ただけだと何が何だか分かんないんですけど、流石ボンズというか、とにかくめっちゃ動く!絵が綺麗!
アクションがすげえ!
これからの展開に期待ですなあ。

『新世界より』
とにかく原作がものすーごく好きでして!
スケールとか独特の世界観とかエグさとか。
アニメで1クールででどこまでやれるのかって思ってたんですけど、割と駆け足に進むみたいですね。
OPとEDのモノローグやEDのイラストからして、全部やるみたいですし、なんといっても深夜とはいえ、コレ流して大丈夫?的な感じに進めてくれてるのは嬉しいなあ。
どうしてもSF感を推し進めてるので最初の話は説明に取られちゃってるかんじも無きにしも非ずでしたが、加速してきて、禍々しさとか訳の分からない不気味さとか出てて良いです。
3話のアバンにやたら素人っぽい声優さんが混ざってるなあ、って思ってたら、原作者さんでした。
・・・・・・・・・・・・・・貴志先生ー!!!

『ロボティクス;ノーツ』

ロボット好きならたまらん小ネタや色々が挟まりながら青春してるのが良いですよね!
一話のOPで『シュタインズ;ゲート』とリンクしてるのかな?っていうところがあってみたり。
そして、ロボット!
流石プロダクションI.G.さんですよー。
原作というかゲームしないで万全の体制で見てるので、ドキドキです。

『PSYCHO-PASS』

和井一番の本命でした。ドッキドキしながら待ってました。
本広克行×虚淵玄!!そして凛として時雨。最強じゃないですか。
もう、めっちゃ虚淵ワールドでした。鬱です。
素晴らしいです。
あの都市の描き方とかがいいんですよねー。
ちょっとキャラが幼いのが気になりましたが、最後には全然気にならなくなりました。
そりゃツッコミ始めたらキリ無いですけども、これにどう決着を付けるのか、虚淵だし!という感じでワクワクが止まらん。
今期は遠慮会釈無く血まみれなアニメが結構ありますなーwww


今日の一曲:凛として時雨「abnormalize」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。