こんばんは、和井です。


先々週に貰われてきたわんこのみのりん、悲しい事ながらお別れすることになってしまいました・・・・・・。

事情はと言うとですね、先住犬茜ちゃんと先住猫智くんとはうまくいったのですが、すばるんと折り合いが悪く、みのりんは自分よりじずいぶん小さい黒猫にビビるビビる。
黒猫は黒猫で狭い場所に立てこもり、出てこず、最低限の食事と排泄しかせず・・・・・・。

とうとう今週水曜日にすばるんが身体を壊してしまい、獣医さんに相談したところ、「一度距離を置いてみてはどうでしょう?」とのことだったのでついでに点滴もあるのですばるん、入院。
暫くしてみのりんも立てこもることに。
なんか、居づらかったらしいのですよ・・・・・・。ついでに猫怖いらしい。
仕方なく貰い元に相談してみたところ、「そういうのを乗り越えてこそ家族でしょー!?」「飼い方が悪いんじゃないの」と言われ、「テメエ、家族だの綺麗事言えば済むと思うなよ!!こちとらわんこもにゃんこも身体壊しちゃったんだよ!!」と売り言葉に買い言葉・・・・・・・・。

どうしようもなくなってメールで愚痴ってたら田舎のいとこが「うち、今子供が犬飼いたいって言ってるし、預かろうか?」と言ってくれたのです。
届けるつもりだったのですが、遠方遙々、いとこは車で一日かけて迎えに来てくれて・・・・・。
今日、元気に子供達と遊ぶみのりんの姿が携帯に届きました・・・・・・。
このまま合うようだったらこっちみたいにでかい道路のそばで空気が悪いって事もないし、子供二人で遊び相手には事欠かないだろうし、引き取って貰おうかと考えてます。

ごめんね、みのりん・・・・。ごめんね・・・・・・・。


すばるんは昨日夕方戻ってきて今日の昼には元に戻りました。良かった~~。。。


ほんとのさよならじゃないので。又会える日が来ると信じてるので。
だから、あえて、さよなら。元気でね。



今日の一曲:スガシカオ「サヨナラ」
Secret

TrackBackURL
→http://kazuix.blog17.fc2.com/tb.php/1002-c78178d1
