春です。今日は曇ってめっちゃ寒かったけど断固として春です。

こんばんは、和井です。

昔は冬が好きで春はそんなでもなかったのですが、生来の植物好き、園芸好きに火が付いてからは春が来るのが待ち遠しくて春の息吹は幸せの香り状態です。
そんなベランダ事情を本日は!

まずはこちら。
nakayoshi.jpg

・・・・・・・・・・・・・まちがえた。

寝てますねー。春でも寝てますねー。しあわせそうですねー。

ではこちら。
2010viora.jpg
もっさり。
ビオラやパンジーって園芸店では冬に売ってるけど、もともと4,5月が旬の春の花って知ってました?
やっぱ旬に咲く花はいいです。私は結構種から育てる派なので。

2010mimosa.jpg
ミモザ!
実はコイツ、2代目。去年1代目枯れちゃったんです。どうも乾燥のしすぎらしく・・・・・・。


そして・・・・・・。
2010spring2.jpg
増えたー!超増えたー!!春になったんでちょっとぼかしをやったら2週間後くらいにこうなりました。
目で見て楽しいですが。

今日はスイカズラとグラジオラスを植え付けました。
楽しみだなあ。


今日の一曲:凛として時雨「seacret cm」
Secret

TrackBackURL
→http://kazuix.blog17.fc2.com/tb.php/1006-3e592cc4
