風邪ひきました。



ついに!とうとう!って感じですが、ウイルス感染→体内で白血球活発化→抗体製造→風邪の諸症状に到る為に大体三日くらいかかるので多分原因はイブの梅田の人込みと病院だと思う。
ちなみにこれ(抗体反応)、歳をとればとるほど、遅くなるらしいよ。
だから、私はまだ若い!!(←ムリヤリ納得)。



からだ痛い。寒気するー。咳でるー。のど痛いー。
おなかが上がったり下がったり大変ですよ(尾篭な)。

そんでげろ、っと言ったら鮮血を吐いた。ほんのちょっとですが。
私粘膜弱くて、昔から扁桃腺など腫れて咳をしすぎるとのどが裂けて血が出るんですよねー。
瞼が腫れた時には家族中をホラーの嵐に陥れたほどの粘膜の弱さ。



では、そろそろ感想行きたいと思います。
まづは、アフタヌーン2月号!
>>ヴィンラント・サガ
幸村氏はやはり週刊誌では無理でしたが、アフタヌーンにお引っ越し後いい仕事なさいます。っていうか絵上手いよなあ。すごいなあ。画面の迫力とか違うもんなあ。プラネテスの頃からまたレベルアップした感ありですよ。
特に、今回のラストのトルフィンを拾ってかくまってくれたおばさんの涙と、トルフィンの表情の変化、コレだけで全てを語ってしまってるのが凄いですよ。
やっぱこういう場面って語っちゃう、またはキャラに語らせちゃうと思うんですよ。でも、この変化だけで、1話のトルフィンのありようがわかっちゃうのが凄いです。
>>おおきく振りかぶって
田島の「うしゃー!!」がいい。すごくいい。ひぐち先生はキャラの表情描くの上手いなあ。
>>ヨコハマ買出し紀行
なんか最近このマンガ読んでると年月と自分の年取ったのが身に沁みて辛いなあ_| ̄|○
>>ハツカネズミの時間
キングっぽいつか昔の眉村卓っぽい世界がえらくドキドキで、続きがめちゃくちゃ気になるよおおお。しかも冬目景だから油断できないんだよおおお。
>>神戸在住
ああ、この作品もそろそろ終わるのかー、というのか感慨ひとしおです。桂とともに季節の空気と人のにおいとともに歩んだ数年間だったなあとか。
未読の人はおすすめですよー。本当に静かな名作です。
>>蟲師
「潮わく谷」
ギンコ、遭難。
じゃなくて、なんと言いますか、前回と前々回の淡幽再登場&初の前後編からみるとすごく地味な話なんだけど、「人と蟲」という蟲師本来の世界観に沿ったお話で良かったと思います。
>>無限の住人
瞳阿かわいいんで死なないで欲しい。つうか逸刀流はキャラの立ち具合が半端でないのでステキだ。
>>世界の孫
コレを好きだっつうのは太臓もて王サーガを好きだとカミングアウトするくらいアレな事ですが、好きです


次いきますジャンプ4・5号!
>>BLEACH
「人間世界に居るときは隊長、副隊長のパワーは5分の1」なんて設定、すっかり忘れてたよ…。ちゅうか限定解除で一週分もたせますか。そうですか。
>。アイシールド21
なんかもうここで終わっても悔いないくらいキレイに関東編終わりましたが。これで全国編打ち切られたら泣く。
つうか、ヒル魔の父親出たーーー!
うんまあヤツも木の又から生まれたわけじゃないだろうしねえ…。
>>ネウロ
表裏一体光と闇なカラーがステキすぎです。コレでごはん3杯いけます(違)。
「ごだい は 手下ができた! レベルがあがった!」
そんでユキちゃん兄弟再登場のにおいぷんぷんです。楽しみです。
>>デスノート
メロとニアはあの組織に拾われなければ妄想癖と挙動不審であっけなく鉄格子の嵌まった白いお部屋行き決定だ。つうかなんであの人たち付いてきてくれてんのか不思議だ(笑)。
ライトもどっちもどっちだけど一応ライトは(上っ面だけ)社会性あるからなあ。
>>D.Gray-man
相変わらず展開遅いです。復活早々打ち切りなんて泣きますよ(マジ)。リナリー、死なないでー!!
>太臓
BLEACHは本当に決めゴマが多くてかっこいいですね(笑)。
なつかしなネタが多くて位置的に底辺です(泣)。私はリアルタイムファミコン世代じゃないんだけど。もう少し読者にコビ売ろうよ、大亜門先生・・・・・。



「夢使い」と「エア・ギア」がアニメ化ですよ!!
しかも「ツバサ」第二期シーズン到来です!気が抜けませんよ!
ある意味「エア・ギア」よりエロい「夢使い」がちゃんとすみからすみまで放送できるのか大変不安です。先ず、セクシャルがノーマルな人間が居らん、この漫画。
GyaOで「ソルティレイ」2話まで見たんですけど、いまいちっていうか歳の差も素敵ヒゲおっさんもメカガールも好きなはずなのにおかしいなあ。なんか萌えねえなあ。



今日の一曲:井上陽水「夢の中へ」
Secret

TrackBackURL
→http://kazuix.blog17.fc2.com/tb.php/101-184a2c78
