こんばんは、和井です。


昨日、頼まれてた来年の市議会選挙用の機関誌に載せるイラストをやっとこさ全て仕上げ、今日は羽を伸ばしに映画見に行ってきましたよ!!
因みに、どこの政党がどうのというよりは単にお世話になってる議員さんがご近所さんなのです。
ウッカリ後援会の人に頼まれて、「あの・・・・・・、プロの人に頼まはったらどうですか?」って言ったら光速で目をそらされました。お金が無さそうです。
私の連休、買い物/お絵描き/図書館でした。実りがないね相変わらず。

今日は朝も早よから映画『タイタンの戦い』『第9地区』(第9畜って出た・・・・・・内容的にあながち間違ってないのがコワイwww)見てきました~。
暑かったのでどうにもこうにも映画館の冷房が身体にきつかったですなー。

『タイタンの戦い』、2Dで見ました。私はめっちゃ動く3Dに激しく酔うので。
これはもう、映画館で見る映画の醍醐味がみっちり詰まったスペクタクル!!
お金かけるとすごいですね。
技術の進歩ってほんとすごい。
小さい頃野尻抱影先生の本でドキドキして読んだあれやこれやがそのまま映像になった感動がひしひしと迫って来ちゃってもう。
キャラは良くある感じでしたが、やっぱり映像と美術造形の作り込み加減がとんでもなくて、見応えありました。
ペルセウスより、脇役やイオさんのかっこよさが目立っちゃってペルセウス霞んでましたがwww
イオさんが美しすぎて絶世の美女でヒロインの筈のアンドロメーダぜんぜん霞んでましたww
あとやっぱ神々はだめんずの集まりだと思います。

『第9地区』は・・・・・・・賛否がガッツリ分かれそうですよねこれ。
しかし明らかにタイタンに比べて超低予算で作ってるのに、迫ってくるものが全然違う。
本当に、いろんな意味でぞわぞわしました。
良くあるネタで或る意味イロモノであるネタをここまでやっちまったか的な。
これ、エイリアンに対する残忍さより、人間に対する残忍さの方が余計クるかんじ。
ヴィガス役をやっちまったS・コプリーもすげかったですが、クリス役やっちまったJ・コープはマジすごいよ。

私は、カート・ヴォネガット作品がとても好きなのでこの作品を思い切り見つめちゃいました。
でもポップコーンとか食べながら見れないよね、これwwwwww
何を書いてもネタバレになっちゃうのですが、私は、あまりにも醜い人間模様を、SFの皮を被ってえぐり出しまくったあとにあえてあのラストはなんか、いろんな意味で泣きそうになっちゃいました。
こういう映画が評価されるって事はまだ映画は死んでない、って思う。
そんで、監督が私と同い年なことに吃驚。


そんな私は最近『さらい屋五葉』でやいっちゃんにクラックラす。櫻井さんすごいです。クラックラす。
櫻井さんもなんだけど、マングローブ独特の色の描き方とか何より中澤一登さんのキャラデザってすっげー、色気あるんですよねえ・・・・・・・。
一緒にやってるので連続で見てる『四畳半神話大系』は好きなんですがこれ、構造的にはエンドレスエイトだよね。
時期が悪いのでは、と心配してますwwww
湯浅監督とマッドハウスの或る意味黄金カルトコンビな上に、私はトリッキーな作風が大好きだけど脚本の上田誠さんにしろ、テレビアニメの人じゃない人ばっかりで非常に心配な気もするのです。
好きなので余計に。上田さんならあのトリッキーで馬鹿馬鹿しい伏線も綺麗に使いこなしてくれると思うけど、やっぱ心配すー!!!
しかし出てくる場所が私の庭とも言える場所なのでニヤニヤ。

来週はいよいよお引っ越し。がんばーるーぞー。



今日の一曲:The Beatles「Help!」
Secret

TrackBackURL
→http://kazuix.blog17.fc2.com/tb.php/1012-c76fc84d