こんばんはー、和井です。
ねむねむ病になってやばいです。珈琲よ、オラに力を・・・・・!!


昨日は映画に連チャンで見てきましたよ~。
4月末からバタバタしててなんか映画見にいけてなかったんですよねー。
ちょっとフラストレーションですごわした。

九条でやった『谷中暮色』
谷中の五重塔にまつわる日本人の宗教観の推移、そして谷中に暮らす人々のインタビューと、谷中五重塔の炎上のフィルムを探す二人、そして幸田露伴の小説『五重塔』を重ね合わせたフィクションとノンフィクションの混ぜ合わされた不思議な映画。
カラーとモノクロが不思議に混在した画面も美しかった。

谷中に住む”最後の江戸人”とも呼べるような人たち、宗教といえどもそれは日常の一つだった。
そんな人たちの言葉は、深くて優しい。
そして、五重塔に心血注いだ人たちと、過去を探す二人の人間。
それらが結びつくラストの”炎上”。

映像詩を越えたセミフィクションだったと思います。


んで、劇場版銀魂ーーーー!!!!
銀魂ねえ、今更感もありながら、でも絶対見たい!と。
結構すんごい人入ってましたよ、平日なのに!
んで、現在、もいっかい見たい熱がぶわーです。
いいもん、かっこいいもん!
ちゃんと映画用にアフレコし直しして、絵もだいぶ描き直ししてありましたね。
色なんかもあちこち変えてあって。
でも、やっぱ、桂と銀さんの共闘シーンでかかる『バクチ・ダンサー』はアドレナリンブワー出ますよ。
ブワーて。
でもあのシーンって、実は桂って銀さん並に物凄い強いって言う設定が唯一発揮されてる貴重なシーンですよねwww
私、ヅラ好きなんですよ、中の人込みで!

DOESはかっこよすぎです。
OPのだらだらトークとかEDのぐちゃぐちゃ感あるんですけど、やっぱいいわー。
エリザベス(の中の人)はもうしないよーって言っててたけど、私は銀魂程スタッフにもファンにも愛された作品ならまた、絶対劇場版もテレビシリーズも帰ってくるって信じてます。



今日の一曲:DOES「バクチ・ダンサー」
Secret

TrackBackURL
→http://kazuix.blog17.fc2.com/tb.php/1015-b573338b
