こんばんは、和井です。
人生で一番幸せな瞬間は出会いの瞬間だと思います。和井です(二度目)。

たとえば、ずっと読みたかった本と図書館で偶然見つける。
たとえば、これしかないと思うデザインの鞄を偶然見つける。

はい、私のことですなあ。
こういうちょっとなことってほっこり嬉しくなるのですなあ。
小さいけれど確かな幸せは常にそこらにあるのです。探す気さえあれば。


そんな小確幸のひとつ。
今住んでるところは路地や細かい道が多いので猫がいっぱい居ます。
そして、うちの水屋の天井がスレートになってるのですが、そこが猫の通り道らしく、良く通ります。
是非猫写真を撮りたいといま画策中・・・・・。
まあ、この辺の猫は人間慣れしてんので逃げへんのやけども~。

そんな近所ですので、うちの超のつくビビリ猫・すばるんは大丈夫なのか?と心配してましたが、大丈夫みたい。
うちは昔の家でちょっとした収納が沢山あるのでそこに潜り込んでいます。
ウッカリ鞄を取り出したり、ウッカリ布団を干そうとしたりすると一緒に出てくるのでこっちが気を遣いますよ!!
以前にも増しているのかいないのか分からない猫に・・・・・。たまに出てきて抱っこをねだりますが。

智くんは今便秘に苦しんでいるのでごはんを療養食に変えました。
智くん、今度の秋で8歳だものね・・・・・・。うう、長生きしてね。
寧ろ便秘以外なにも体調の変化がないのがすごいのでしょうね。
そんな智くんは南側の窓辺に置いてあるモノ入れように買ったバスケット(モノは勿論入ってるんですが)が気に入ってそこに収まって日がな寝てます。
茜ちゃんは庭を駆け回ってます。そして駆け回ってます。合間に喰って寝る、みたいな。
この時期、よく子猫やらの里親募集見るので、そのたびに「一匹くらい・・・・・・」て思っちゃうのですが、ビビリ猫の対応が想像つかなくてやめてます。
でもやっぱり一匹くらい・・・・・って思うのよね。
すごーく大人でビビリ猫も放って置きつつ自分のペースで暮らせる猫さん、いないかしら・・・(無理ゆーな)。
まあ、私の具合もあるのであまり無責任は出来ませんがね~。

明日は複合機とメモリ買いに行きます!
軽くなれ、私のマシンよ!



今日の一曲:SISTER JET「キャラメルフレーバー」
Secret

TrackBackURL
→http://kazuix.blog17.fc2.com/tb.php/1018-c4dbcd33
