おばんです。和井だす。

◆ちょっとしたお知らせ◆
最近、体調が悪化しており、ここ数年全然サイト動いてないのもあり、サイト閉鎖しようかと考えております。
ブログもあんまり更新できてないし・・・・・・。
閉鎖の折にはブログも閉めようかと思っとります。mixiやツイッターで結構なんとかなるし、色々と。
これから、本格的に体調が悪くなり、治療もあるので余計に管理できなくなると思うのです。
脳のメカニズムを研究してるチームが東京大学にありまして、私の脳の欠陥に効くかも知れない新薬がいま開発中なのです。もしかしたら私にも効くかも知れません。
そっちに専念しようかと・・・・。

閉鎖できなくても、せめて休止という形にはしたいですね。
放っときっぱなので、本当・・・・・。

あ、でも治療が始まると東京へ良く行くようになるので関東圏の方は良ければ遊んでね☆


さてさて、それは兎も角、雨です。
西日本は梅雨入り宣言だされたところも多いですね。
私はずっとベランダ園芸から入ったので庭でも鉢物管理がカンが掴めなくて大変です。
全て地植えにするには少々地べたが足りないし、全て避難させるには少々軒下が足りないんです・・・・・。
今、病気に弱いチャイナローズさんが葉っぱバラバラ落として大変なことになっちょりまして・・・・・。
雨に当てたのもあると思うんですけど、2回ほど水切れさせてしまった+新芽とシュートがボスボス伸びているので体力が足りてない+環境変化がありそうです。
虫とかついてないか確認したけどついてないし根も元気そうなので、見た目は少々悪いですが軒下に取り込んで消毒して栄養剤あげて様子見ですね・・・・・。
うむむ・・・・。
これから菌が元気になるので梅雨が明ければ庭中を掘っくりかえして土作りです!
ここ、砂地な上に微妙に水はけ悪いので徹底的に手を入れなくてはなりません。
ここしばらく白血球が減らなくて、炎症起こすかも知れないのであまり日に当たれないのでゆっくりですけど、秋までにはハーブとかレモンとか、植えたいなあ。
うちの並びはお隣さんがたが凄い庭を綺麗にしてらして触発されてますwww

そんな中、今日は梅酒の仕込みとらっきょう洗いを。
町内会長さんちの梅の木に沢山成った青梅を少し頂いたんですよ~。
で、宮崎の親戚から黒砂糖といい焼酎を山ほど貰ったので梅酒に挑戦!
そして私がらっきょう好きなのでらっきょう~~。
うち、私以外らっきょう食べないんですけどね・・・・・・・。



今日の一曲:ASIAN KUNG-FU GENERATION「迷子犬と雨のビート」
Secret

TrackBackURL
→http://kazuix.blog17.fc2.com/tb.php/1021-b42e5988
