2010.06.21 夏至夏至
こんばんは、和井です。
最近お天気が不安定なせいで頭痛持ち復活です。うあーん。

今日は夏至でしたね。なんか引っ越してからそんな経つんかー、みたいな気がします。
私は春や秋の方が好きですが、秋は暗くなるのが早くて寂しいのでこの時期は良いです。


さてさて、やっとこさの少しの晴れ間、庭のお掃除と施肥や草引きです。
特に雑草はもう、雨後になると凄い生える生える!!
素手でやると手荒れがハンパ無いので軍手使用ですが、ガーデングローブって良くできてますよね。
女性用とか多くて手の大きな私にはきつかったりしますが。
男性用も最近はあるらしいですが、高いですー。
そこそこの値段で使いよくてLサイズもあるガーデングローブって無いもんですかねー。

さて、最近やっとうちの庭も落ち着いてきました。
梅雨が明けたら本格的に土作りです。

撫子。八重咲きの品種です。雨上がりなのでいまいち元気なし。
nadeshiko.jpg

通称「ピンクエリア」。
ピンクの花が沢山あるのでそういう名前です。ルリマツリとかもあるけど。
今咲いてるのは、左から、フクシア、ベゴニア、ゼラニウム。
pinkarea.jpg

現在に庭中に良い匂いを振りまくガーデニア。または八重咲き梔子。
kutinashi.jpg

葉っぱ落としまくってたチャイナローズは少し回復で、芽が沢山出てきてます。
本当はこういう状態の時に花を咲かせて体力を使わせるのは御法度なのですが、けなげに一輪咲いていたので、つぼみをっている時、これだけ残してしまいました。
tudanhonnshin2010.jpg
がんばって秋の花を見せて欲しいです!



今日の一曲:フジファブリック「若者のすべて」

Secret

TrackBackURL
→http://kazuix.blog17.fc2.com/tb.php/1023-241a7c08
