2010.06.23 むかつく!
こんばんは、和井です~。

昨日今日と銀行に用があったのですが、地元銀行ではそういうことはないのに、某大手銀行の支店で死ぬほど厭な思いをしまいた・・・・・・。
あー、やだやだ。
確かにめんどくさいこと言う私も悪いんですが、なんと言いますか・・・・・・、こう、言い方とか態度とかあるじゃないですか!で、他行で親切にされてるから余計厭だし、へこみますよ~。
なんか落ち込んだのですが、ハッピーハウスの募金わんこちゃんたちが駅前に来てて、雨で人通りが少なかったらしくて、大歓迎。
キス&ハグの嵐。
はるかちゃんとモカちゃんの手によって凄い癒されました。あああ、ありがとう~。



さて、雨ばっかりでやになりますが、それ以前に!
わたし、ずっとベランダ園芸だったものだから梅雨時の露地栽培のノウハウ、殆ど知らん・・・・・!!!
あちこちで調べたり、ネットの海を泳いだりしつつ、手探り。
今はひたすら雑草抜いてます。
でも生態系がばっちりできてるのであまり薬を使いたくないという観念は変わらず。
多少見た目が悪くても枯れなきゃ良いや、くらいのゆるい気持ちが丁度いいんですよね。
去年、浜寺公園の植物園に薔薇見に行ったとき、薬剤の使用制限のある浜寺公園の薔薇たちはウドンコや黒星病で結構汚れてたんですよね。
すこし、気楽になりまして。
とりあえず、雨と闘います。雨嫌い~~!!!



今日の一曲:くるり「坂道」
Secret

TrackBackURL
→http://kazuix.blog17.fc2.com/tb.php/1024-c8c8633f
