こんばんはー、和井です。

いやはや、すっかり熱も下がったというのにぼけっとしております。
暑いから。
まあ、問答無用の体調不良を引き起こす低気圧よりは気をつけて引き籠もってれば何とかなる暑さの方がまだマシですが。


さて、あにかんそのに二次元の方も少し。

『屍鬼』
フジリューの絵も生かしつつ、映像も非常に凝っていて、リアルに怖かったです。
夜中に見たんだもの・・・・・!!
いやね、夜中に見る方が悪いとは思いますが。
どうも小説版よかフジリュー版を下敷きにして作るみたいなので、小説版の冗長さと中だるみは防げそうです。
つか、クオリティ高すぎて動くとこえええええ!!!!
あと若御院と敏夫ちょうかっけーっす。

『学園黙示録 HIGHSCHOOL OF DEAD』
寝付けなくて、テレビ点けたらやってたんで・・・・。
ゾンビ好きな私には良かったです。ネタに走ってますが、あちこちwww
謎のパンデミックでゾンビがふえてサバイバル~、みたいな良くあるものにお色気を追加して深夜仕様に。
中の人が矢鱈豪華です。

あと、二次元・・・・・つまりドラマも。

『MM9』
私にしては珍しく、この手のものなのに原作未読なんですが、ドラマは面白かったです。
映像も良かったのですが、特撮ものだけど、ガーっと盛り上がってゴーッとつう感じじゃなくて地道に公務員の悲哀みたいなのもあって。
日本の特撮をネタにした特撮です。でも科学的な下敷きが確りしてるので見てるとなかなか楽しい。
流石、ト学会会長様。
ウルトラシリーズとかゴジラシリーズとか知ってるとなお楽しいよ!
あと、キャラいいですよねー。好きです。

『ジョーカー 許されざる捜査官』

堺雅人さんですから!!
いやー、内容的には割と良くある感じなんですが、俳優陣が凄く豪華で、堺さん出てると画面がぴしっとしまりますね~。
堺さんって、こう、なんか腹の中に抱えてそうな感じが凄く合ってます。なんか企んでそうってか。

『もやしもん』

これ見た後に屍鬼やってると余計に屍鬼が怖いです・・・!!!!
なんかコミックテイストに徹底してやってる上に配役が「お前、絶対見た目で選んだやろ!」ってかんじですからね~wwww
蛍のビフォーアフターはやっぱり実写では無理だった模様。そりゃそうだ。



今日の一曲:斉藤和義「劇的な瞬間」
Secret

TrackBackURL
→http://kazuix.blog17.fc2.com/tb.php/1029-1e1331cc
