こんばんは、和井です。


和井が保護した行き倒れ子猫ちゃん、名前をミンティちゃんとつけられていましたが(動物病院の登録に必要だったので)。
今日の夕方、獣医さんより連絡が入り、「手は尽くしましたが、先ほど息を引き取りました」と・・・・・。
暫くショックで混乱してましたが、落ち着きました。
低体温と低血糖でかなり危ない状態であったので、覚悟はしてたつもりだったのですが、ダメでしたね・・・。
ブドウ糖栄養液の他に薬も入れていたので、皮膚炎による激烈な痒みや水分低下による苦しさからは解放されて逝ったことが何よりもの救いです。

数日でしたが、あのこに会えて、よかった。
どうか、心安らかに眠って欲しい。



・・・・・・・・・・・・と、言いつつもここらは野良猫天国な上に駅とでっかい公園が近くにあって、さらに裏がでかい寺ですので、悲しいことですが不法な捨て猫・捨て犬が多いのです。
そして、我が家にはそういった子を見過ごせる人は誰もいませんwww
引っ越して2ヶ月で拾っちゃった私も含めてかけ算すると相当な遭遇率ですwwwwwwwww
また・・・・・・・・・・・拾っちゃうんだろうなあ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


最後に。
動物の虐待・不法な投棄・飼育放棄はどんな理由があろうとも犯罪です!!
どうしても飼えなくなった方は保健所の前に獣医さんに相談しましょう。大抵の獣医さんは相談に乗ってくれます。
相談だけならお金もかかりません。
一人で悩まず、飼えなくなったり拾ったりしたらまず、誰かに相談しましょう!!
Secret

TrackBackURL
→http://kazuix.blog17.fc2.com/tb.php/1031-6e0f6ba7
