こんばんは~。

和井、実はここ一週間ほど外耳炎と中耳炎を患っていて病院行きつつ発熱していたのですが、ここしばらく膿や腫れも収まり、熱も下がってきました。
・・・・・・・・・・のに、猛暑日更新で、日差しを受けることで白血球が増えることを防ぐため、殆ど日中外に出ない日が続いています。
なんか、カビ生えそう・・・・・・・・。
あまりの暑さに蚊も少ないです。水たまりなくなったし。
元気なのはコガネブイブイとセミだけです。
今日は洗濯入れてたらセミが額に突撃してきて出血しまいた。
コガネムシは親が葉を荒らすので全ての鉢にダイアノジンを撒きましたよ・・・・・、あの悲劇は凄かったから・・・。
でも親も十分すぎるほどの被害です。
葉っぱ荒らすので。
見つけ次第殺しているのですが、どうもお隣さんから飛んできているらしい・・・・。そりゃ無理だ。
ナメクジトラップのようなものはないか、と思い、調べてみるのですがコガネムシトラップは農家用ばかりで高いですね~。
清酒と砂糖とお酢と殺虫剤をペットボトルに入れて、つるす、という手作りトラップもあるようなのですが、効くのかしら・・・・・。
明日、鬼ころし使ってやってみようかな。
捨てるときトラウマ化しそうだけど(^^;;
ビールのナメクジトラップで暫くビールのめなくなりました・・・・・・・・・。




今日の一曲:→Pia-no-jaC←「CROSSBEAT(s)」
Secret

TrackBackURL
→http://kazuix.blog17.fc2.com/tb.php/1032-a1259626
