2010.08.08 夏祭り
こんばんは、和井です。

禍々しいのが似合う夏ですが、そんな夏の夜にひとつ。

私は霊感とか虫の知らせとか全然無いんですが、和井父母はちょっとあるタイプで、時々コワイ事をさらっと言うのです。
そんな和井ママが先日言いました。
「昨日の夜な、夜中にアンタの部屋の前通りかかったら、なんかアンタが座ってテレビ見てるなー、って思ったん。
まだ起きてるのんかと思って声かけよとしてよく見たらアンタ、布団で寝とったんよ~。そんで見たらテレビの前のアンタ、ふわって消えてん~」
・・・・・・・・・・・・・・・・・や~め~て~!!!

私がそういうネタになるのは厭!!!
ドッペルさんかと思いましたが、夏バテしてる以外は大丈夫です。コワイヨー。



話は変わりまして、今日明日は地元の夏祭りです。
友達誘って行ってきました~。
みんな浴衣とか着てて、ちょっと浴衣欲しくなっちゃいましたよ。
にじゆらさんの注染の反物がすごい綺麗だったのです。
手染めなのでかなり良いお値段ですけど。

地元の夏祭りで一番盛大なものなので、なかなか迫力もあり、沖縄物産やら沖縄民謡やらのコーナーもあり、盆踊りも企業ブースもあり、なかなか楽しかったですよ。
色々食べて飲んで、のんびりして、ちょっと踊りや音楽見て、憑かれた疲れたけど充実しました。
オリオンビールは暑いとき美味いですねえ。
タイ料理やトルコ料理の屋台は夏バテに染み入りました。
カンカラ三線を見たり、くじ引きでぬいぐるみを貰ったりしつつ、本格的に混む前に帰ってきましたが。

それにしても沖縄の人は、商売ッ気無いなあ・・・・・・。



今日の一曲:ジッタリン・ジン「夏祭り」
Secret

TrackBackURL
→http://kazuix.blog17.fc2.com/tb.php/1034-b1820169
