こんばんはー。
お盆ですね。お盆といえば盆休みです。

私はといえば、今日は台風が掠めた低気圧で、具合が悪くて寝ていたのですけど。
明日は少し良くなっていることを願います。

さてさて、昨日、映画『インセプション』見てきました!
周りの評判が凄く良いので「早く見たい!」って思ってたんです。
で、感想ですが、凄く面白かったですよ。
ダークナイトであそこまで見せてくれたノーラン監督なので、期待した分は十分にありました。
やっぱり、卓越したアイディアについて行ける予算とスタッフって重要ですよね・・・・、
ああいう超現実もののネタって押井守とか黒沢清とか結構やってる感もあるんですけどね。
でも予算って大事ですね(二度言った!(笑))。
俳優とかもそうだし、相変わらずのハリウッド映画とは思えないノーラン監督のイジワルっぷりがすげー好きでした。
もう一回くらい見に行きたいな~。

本筋とはちょっとちがうのですが、渡辺謙氏が毎回、海外映画に出演する際に演技方法を変えてくるんがめっちゃ凄いと思っています。
今回もそうなのですが、アメリカの映画に出演するときはアメリカ人好みの演技に切り替えてるんですよね。
英語の猛勉強っぷりも凄いですけど、日本の時とアメリカ映画の時の表情やアメリカ人がわかりやすいテンションとか、ああいうの見てるとプロってマジスゲーって思います。

和井の中では未だに独眼竜は渡辺さんです。



今日の一曲:フジファブリック「陽炎」
Secret

TrackBackURL
→http://kazuix.blog17.fc2.com/tb.php/1035-9b019356
