こんばんは、和井です。

暫く開けてましたね~。
その間に左手の生爪を剥いでしまったり、水の飲み過ぎで水あたりをしたりしてましたよ!
ジャンプ感想も暫く休んでますが、単に書いてないだけで卒業はしてませんwwwwwww
左手で良かった!って思ってたんですが、タイピングができないでやんの!ビビリました。やってるけど!

いやはや、盆が開けたらまた一つ年をとってしまいました。
しかし、和井ママが張り切って、近所のフランス人の経営している本格的フランス菓子の店に立派なロマーンチック!な感じの、砂糖のバラののったケーキを注文してくれて、和井が最近何が欲しいか分からないから、と図書カードを贈ってくれたので、なかなか盛大に祝わせていただきました。
ありがとうございました。
これで泣きそうな本代が少し浮く・・・・・!
家族で読める本を買おう。


しかし、夏の暑さが異常ですね。
うちの犬猫も人間もバッテバテです。
近所のわんこたちに人気のグッズが水に濡らすとひんやりする犬用バンダナとタンクトップで、これがもう品薄で手に入りにくいんですって。
手に入りにくいと言えば、お腹を壊した和井のためにママ上が粉ポカリを買いに走ってくれたんですけど、どこも品薄で、買った某ジャパンではあるだけしかなくて、大塚製薬でも生産が追いつかなくて大変なそうな・・・・。

そんななか、近所のお世話になってる昔ながらの酒屋さんが、チェコ・ドイツビールフェアを始めまして、和井、あまりビール好きではなかったんですけどビールに目覚めました。
日本のビールはビールじゃねえ!!ッてくらい。
なんでも、留学していた酒屋のお嬢さんが帰ってきて、一般の安売り店の差別化の為にお酒の猛勉強をしたそうで、凄い詳しいです。リアルもやしもん。えらいなー。
で、最近ユーロ安のこともあって、ヴァイスビールを中心にメーカーだけなら50種類近いビールの飲み比べしてるんですわ。
美味いですねー。あては色々試したけど、ブタの三枚肉とザウアークラウトに粒マスタードを入れて煮込んだものといっしょに飲むのが一番旨いです。
唐揚げも旨いけど、暑くてあんま揚げもんくわれへん・・・・。
因みに暑さの折もあって結構売れてるそう。



今日の一曲:トクマルシューゴ「Alaska」
Secret

TrackBackURL
→http://kazuix.blog17.fc2.com/tb.php/1036-3b1e9620
