こんばんは、和井です。

いやー、あっついですねえ~。
こんなに暑くて人間も動物も大変ですが、植物も大変。
早く台風が来て秋になってくれないかな~と祈るばかりな毎日ですが、鈴虫が鳴き出したり、秋は着々と来ているようです。
で、こやつは暑くても元気に咲いてます。
floridahuyou.jpg
アメリカ芙蓉。芙蓉とハイビスカスの掛け合わせたのらしいです。
今年の六月に、庭植えにしたもの。
元気にぽこぽこ咲いてくれて、豪華なので庭に彩りが増えます。

園芸カタログも届きだして、冬から春の楽しみが増えます~。
庭があるっていいですね。
レモン植えるつもりで、少し涼しくなったら庭を耕すつもりで色々買ったのです。
実のなる植物植えるのが夢だったのです~。


さてさて、そんな折ですが。
また、拾いました。子猫。生後二~三週間くらい?
まだ随分と小さくて、目やにと鼻水が凄くて挙げ句丸一日鳴いていたっぽいので動物病院に直行したところ、「またですか」ゆわれました。

九月一日、お出かけする時、どこからかみーみーぴーぴー声がすると思っては居たのですが、親猫が迎えに来るかな、と思って放置しておいたのです。この辺野良さんやら食客猫やら地域猫多いから。
でもあっつい中、夕方また通ったらみーみー声がするので探してみたら、でかいお家の庭の隅でちっちゃいのが一匹鳴いとりますがな。
流石に気になって、不審者扱いされることを覚悟でそのお家の人と隣の家の人が立ち話してるところに突撃したら、猫嫌いのお家らしく、「なんかこれとおなじ模様の猫が子供連れてあるいとってめっちゃ迷惑しててなあ。なんかコイツだけおいてかれたみたいなんや。ほっといたらええか思っとったんやけど、煩くてかなわんし、明日辺り保健所に連れてこか思っててん」と言われたので、頼み込んで保護させて貰いました。
なんか触るのも厭とのことなので、お庭におじゃまさせて貰い、ケージに入れて連れて帰ってきまして。
今は抗生物質が効いて、実はぱっちりおめめのイケメンちゃんであることが判明しました。
かわいいすー。
歯が生えかけてるのでミルクの他に離乳食もやってみたらよく食べまして、大人しく投薬もされるし、いい子です。まだ細かい検査は小さすぎてしていないので解りませんが、特に寄生虫もいないみたいですし。
もらい手を探そうと思ってたのですが家人とうちのわんこがめろめろになっているので新しく迎えることにしました。

・・・・・・・・・・・・・・でも暫く拾い猫は勘弁して欲しいです・・・・・。




今日の一曲:タテタカコ「赤い実」
Secret

TrackBackURL
→http://kazuix.blog17.fc2.com/tb.php/1040-86dea717
