こんばんは、和井です。綺羅星!

鈴木先生、根岸先生、ノーベル賞受賞おめでとうございます!
しかし和井的には今回のノーベル平和賞がもたらす波紋を考え中であり、まだ中国においては天安門事件は新しい傷跡なのだな・・・・と思います。
民主化が全て善だとか、全然思ってませんけど、でも人が人として生きるにはレーニン的な共産主義は私は賛成できません。
生物多様性の観点から見ても、人間性からしても。


さってさて、堅い話は置いておいて。

秋と言えば新番組ですよ。
で、見たもの~。

『STAR DRIVER 輝きのタクト』
もうどこから突っ込めばいいのか解らない転換の早さと展開の早さがうわーんてなるし、なんか出てくる人全員ぶっ飛んでる!!
勢い的には戦国BASARA一期並なノリと勢いだし。
でもBASARAはゲーム下敷きになってるから世界観は解るけど、これぜんっぜんわからん。
登場人物は了解済みの世界観の手探りはSF技法に良くあるので嫌いじゃないです。
特徴のある台詞とかキャラとかFSSみたいなロボットとかなんか昔のパロディ的なの多いけども。
考えずに楽しみたいですねwwwww

荒川アンダーザブリッジ×2
まんま一期の続きなのですぐ入り込めて楽しかった。
原作エピソードも拾ってくれたし・・・・。
でもあのアバンはシリアスも入るんですよね。ニノに幸せでいて欲しいのでちょっと辛いなあ。

『Panty & Stocking with Garterbelt』
今期ではこれが一番知れない。
凄い中毒性!
内容的には下品なプリキュア+PPG÷2?wwwwww
音楽といいポップさと良いノリの良さといい、ガイナックス節炸裂!好きです、これ。


ドラマはまだ見てない・・・・。あ、『カイルXY』は見たけど、なんかカスパー・ハウザーのSF解釈版みたいだったなあ。見るかどうかは微妙。体力次第。


今日の一曲:ALL ENDS「Close My Eyes」
Secret

TrackBackURL
→http://kazuix.blog17.fc2.com/tb.php/1046-764d4f17
