こんばんは、和井です。
おなかいたい~。

ちびにゃんこが一度目の予防接種を済ませてきました。
健康そのものだという保証を頂き、お腹の弱いのも落ち着いてきて安心安心でござりまする。
一日中暴れていてお兄にゃんずとわんこに煩わしがられていますwwww


では、新しいアニメ&ドラマの感想!

『それでも町は廻っている』
最近、脱力空気系ご近所ものが流行っていますが、シャフトがやるとどうなるかという感じですねwww
小見川ボイスが良い感じです。
そしてやっぱりシャフトは密室の会話劇得意ですよね。
会話劇がとても好きな和井なので、かなり楽しみ。
そして、何気にスゲークオリティ高いです。荒川UB×2より気合い入ってますがな。

『おとめ妖怪 ざくろ』

何の気なしに見たらスゲー面白かったので。っていうか、明治・大正レトロで妖怪でラブコメでおなごが可愛いって言ったら見るしかないじゃないですか!!!(えー)
キャラがいいです。
女の子は可愛く、男子も可愛く・・・・え?
そうです、やっぱ男子が可愛いのが良いですよね。櫻井さんさいこーです!!
ざくろも可愛くて凄い良いですけど。
妖怪たちがかわいいんです~。

『神のみぞ知るセカイ』
どうなんだこれ系な痛い系アニメなのかな、でも眼鏡男子最高・・・・!とか思ってて、マングローブ制作のアニメだし、と思ってチェックしてました。
ふつうにいい話でした。そしてやっぱり眼鏡男子最高です。
やっぱマングローブらしい淡々としつつメリハリのついた作りの画面がいいです。カテゴライズするなら萌え系だと思うんですけど、淡々としちゃってるので見やすいです。

どらまー。

やっぱ『SPEC』が飛び抜けてます!!謎がガチで散らばってるところとか、変人男女二人の組み合わせとか、ちりばめられたネタとかそういうケイゾクとかトリックとかの流れを踏襲しつつ、それすらもネタとして否定する訳でなく使ってしまうかっこよさが良いです。
あとやっぱ空気感とスピード感が最高です。


あとはやっぱ20日からの相棒season9が楽しみ。劇場版も。
相棒はミッチー編は前回綺麗にまとまってしまったので今回はどういう展開にもってくのかが楽しみです。
劇場版といえば『SP 野望編』『革命編』。
アレどうなんでしょうね・・・・・。なんか見ちゃう気もしないでもないですけど・・・・。
ドラマは凄い面白かったんですけど、あとで結構コケたうえに映画制作でもたつきましたし・・・・。
あとはCATVですけど、11月からの『フリンジ』。一話目が面白かったんですよ~。
キワモノ系になりそうなんだけど、力業を感じました。



今日の一曲:THE RICECOOKERS「NAMI no YUKUSAKI」
Secret

TrackBackURL
→http://kazuix.blog17.fc2.com/tb.php/1047-34a5055a
