2010.12.04 今時珍しい。
こんばんは、和井です。

風邪をひきまして、沈没してました。
今回の風邪は粘膜にキて、非常にだるくなるよ!
手洗いしてたつもりだったんですけど・・・・・。
満員電車とかバスとかで、マスクもハンカチもせずに咳をしている人を見ると次亜塩素酸カルシウム(カルキ、良くプールに入ってたり、厩舎の消毒に使うアレ)を頭からぶちかましたくなります。
大阪はノロも流行ってるんだそうで、怖い怖いよう。
あれ、薬効かないから罹ったら自分の身体を信じるしかないんだよね・・・・・。

風邪をひいたら、パジャマが三枚しかないことが親にばれて、お金を貰いました。買え、と。
一緒にルームスリッパも買おうと思います。頭寒足熱!


前置き長なったー。

やっと今週になってハガレン最終巻手に入れて、で、ジャンプと一緒に読んだんですよ。
ハガレンとジャンプで今週最終回だったサイレン。
サイレン凄く好きだったので寂しいんですけど、この二つの特徴をあげたいと思います!
ここ数年見たことのない見事な大団円!
しかも少々ご都合主義もあるかも知れないけど、でも少年漫画らしさを損なわず、すべてに片をつけてて、特にサイレンは全ての伏線回収しましたからね。
このままジャンプ的路線に突っ込むかと思ったらちゃんと路線変更+駆け足ながら収束な訳で、非常に良かったのではないのかと。
サイレンってバクマン風に言うと邪道だったし、全体的にいつも後ろの方だったし、なんか適当に終わるかなあ、やだなあ、って思ってたんですよねー。
本当に良かった。

ハガレンは、なんだかんだ言って回収してない伏線や謎も残ってるので、是非荒川先生自身の手による外伝など読みたいですが、ここで終わるのもいいのかも知れませんね。


漫画いっぱい買ってきた次の日に風邪で撃沈って、どんだけ用意いいんだ私の身体・・・・・。



今日の一曲:クラムボン「風邪をひいたひょうしに」
Secret

TrackBackURL
→http://kazuix.blog17.fc2.com/tb.php/1056-2b56ffca
