こんばんはー、和井です。

この年の瀬に壊れやがッたプリンター、やっと新しいの買いましたよ!
今回はキャノンの新しい、テレビのコマーシャルでもやってるアレです。
印刷が早くて!!すごいすごい~。
7年お付き合いしたルーターもやばくなったのでお別れして新しいのになったんですけど、やっとBBだな~、って思えるくらい安定して早くなりました。

今日は急に冷え込んだのでマフラーを巻いていったのですが、昼日中はマフラー巻く程じゃなくて荷物になってしまった・・・・・・。
やっとカレンダー買いました。
やっぱもらい物のカレンダーだけだと、書き込みとかできなくて不便なんですよね。
うち、結構カレンダーに書き込みするタイプなので。
新しい半纏が欲しいのですが、昔ながらの半纏で、私の着れるサイズの半纏、あんまりない・・・・。
静電気体質なので家でフリースとか着ると髪がサイヤ人になっちゃうのです・・・・。

で、今日は新梅田シティのドイツクリスマスマーケット2010に行ってきました!
この祭りもすっかり定着して・・・・・、毎年色々豪華になってます。
今年は土日はコンサートもあるんですよー。


で、色々食べたり、買ったり・・・・・。
毎年行ってるから一部の人には顔覚えられた。
ドイツ語習おうキャンペーンの人に是非!って言われた。

今年のベスト美味しかったものは、ドイツの揚げ菓子と珈琲です!
風が凄く強くてうまく食べ物の写真が撮れなかった・・・・・orz
ビル風が凄いの!寒いし!

マーケット名物、レープクーヘン屋さん。
SH3F0049.jpg
お菓子の家のイメージで非常に可愛い。
中でドイツ人のおじさんがレープクーヘン作ってるのですが、今年は若い人も居てはりました。
で、そのお家の屋根をよく見ると・・・・・・・・、
SH3F0047.jpg
猫が顔を出してます~!可愛い~~!

写真撮ってくれるお姉さんのサービスもあったのですが、サンタ服は凄く寒そうでした・・・・・・。
この寒いのに根性でドイツビール屋台でビール飲んでる人も居た。
根性だと思った。
グリューワインが凄く人気でしたが、和井、ワイン飲めないのでココアのみました。
うまかった~。
惜しむらくは、歯を治してる最中なので、砂糖菓子や堅いものが食べられないこと(くっつく&欠けるから)。
来年も楽しみだな・・・・・。



今日の一曲:amazarashi「クリスマス」
Secret

TrackBackURL
→http://kazuix.blog17.fc2.com/tb.php/1058-83359b88
