こんばんは、和井です。

バレンタインですなあ。
和井は特にあげるアテがない上に家族に甘いもの禁止令が(医者から)出てるので、なんか去年くらいから「自分で珍しくて美味しい輸入チョコレートが沢山食べられる日」というくくりになっちゃてるです。
そんな和井ですが、今年は「バレンタインに針山(ピンクッション)が欲しい」というリクエストに答えてちくちくちくです。
私のも壊れてきたんで作らなきゃなあ・・・・。

そんな和井ですが、最近注目してるのが、kafkaというドイツのメーカーのリボン。
主にジャガード織りなんですけど、時代に逆行した1メートル織るのに1時間かかるという代物ですが、リボンとして使わず飾っておきたいほどの出来でして。
欲しい・・・・・でも、凄くいい値段・・・・・。
ドイツファブリックは独特の暖かみと可愛らしさが好きです。
スペインのも好き。
洗練されているというのならフランスやイタリアものなんでしょうけど、洗練されたものを身につけるほど自身が洗練されてないのですよね・・・・。
あひるさんの生地を使って猫の首輪とおそろいのブックカバーもだいぶ前に作ったヤツがあるのですけど、壊れてきたので、kafkaリボンを使って猫首輪を作りたいと目論見中・・・・。

その前にミシン直さないと。



今日の一曲:フジファブリック「Chocolate Panic」
Secret

TrackBackURL
→http://kazuix.blog17.fc2.com/tb.php/1072-a887ad83
