2011.06.25 収穫だよー
こんばんは、和井です。

急に暑くなったせいで、暑さに弱い和井一家は勿論、わんこの茜ちゃんがダウンです。
あと、航ちゃん。
猫って暑さにそんなに弱くないと思ってたんですけど、うちの航は番外だったらしい…。
長毛って訳じゃないけど、ふかふかなんですよね。
だからかなー。
茜ちゃんの方は来週にはくりくりに刈る予定。
犬サロンの予約が取れなくて・・・・。


さてさて、去年の冬から土作りを始めていた和井菜園。
第1期収穫ですよ。
現在、キュウリ・ナス・ピーマン・青ネギ・バジル・シソが植えてありますが、南国大阪は何でも巨大化するのでエライ事です。

で、今日はキュウリとナスが取れました!
kyuri.jpg
nasubi.jpg
(クリックすると大きくなります)
キュウリの成長って、聞いてたんですけど凄いですね。
二株あるのですが、しばらくキュウリまみれの食卓になりそうですよ。
でも採れ立てキュウリはものすごく美味しかったです!
酢の物にして食べましたが、シャキシャキでした。

ナスは紫の花が本当に綺麗です。
ナスは何しても好き!って言うくらいの大好物なので、ナスまみれの食卓バッチコーイ。


まだまだ収穫は続きますよー。



今日の一曲:FOO FIGHTERS「WALK」
Secret

TrackBackURL
→http://kazuix.blog17.fc2.com/tb.php/1095-e79e8980
