生存戦略ー!!(挨拶)

こんばんは、和井です。


こないだ日曜日に京都に行ったのですが、その日京都は37度あったそうです。
凄い暑いです。
でも今日は大阪は26度でした。
・・・・・・・・・・・・・・風邪ひく!風邪ひくよ!!!
今週、祇園祭なのですが、1回くらい行きたいんですけど、めげた。
毎年めげている。


では、夏の新アニメ、3ツ。

今週と先週が新番組ラッシュなんですけど、ダントツは『輪るピングドラム』『夏目友人帳 参』ですね!

夏目友人帳は鉄板。
3期目になってもクオリティ落ちないですからねー。
一話は今までのおさらい的な話で短かったですけど、和井は涙がボロボロ出ちゃって困りましたよ・・・・。
うちのママンが夏目友人帳の大ファンなので、新しいHDDレコーダーで高画質で保存できる事を死ぬほど喜んでます。

輪るピングドラムは、幾原節炸裂でしたね!テンポ、キャラ、兄妹愛、不条理。
細かい書き込みがめっちゃすごくて、手がかかってる!て感じ。
なんと言ってもテンポの痛快さがたまらないですね。
私的にはおもちゃ箱のような兄妹たちの関わる場面の美術とそれ以外のちょっと不気味なくらいの美術の差が、変身シーン以上に良かったかなー。
絵も良かったですけど、これからどうなるのか、寧ろちゃんとストーリーがあるのか自体が分からない(笑)ので、とにかく良いです。

で、『BLOOD-C』
すっごい心配だったんですよ・・・・。だって、『BLOOD+』で一応あの世界に答え出しちゃってる訳じゃないですか。
まあ、BLOODの世界は全てがパラレルワールドで、中心に小夜がいて、翼手がいて、それ以外は書いてる人によるっていうか。
歴史と現代の不安感を突き詰めてすべてを薙ぎ倒すカタストロフィ的な存在が小夜じゃないですか。
CLAMP大丈夫かってなっちゃうじゃないですかwwww
で、アニメは思いっきりCLAMP節でした。これどーなんだ。
でも、モンスターのシーンガ滅茶苦茶良かったんですよねー。
逢魔が時に襲い来る、石仏の形をしたモンスター。凄いインパクト。流石I.G.。
これは・・・・・・見ようかなーって気になりますがな!!
古きものの正体とか、小夜の家とか、全然わかんない事だらけですが、楽しみかも。


今日の一曲:MASS OF THE FERMENTING DREGS「青い、濃い、橙色の日」
Secret

TrackBackURL
→http://kazuix.blog17.fc2.com/tb.php/1098-c6ebc8b5
