暑いです。死にまする。
つまり、バテていまする。
犬猫ーずもバテバテで、こないだ病院行って来たくらいです。

そんななか、出不精に磨きがかかってます。。。
うちで元気なのはキュウリとひまわりくらいだぜ!!


残りの新番組~。
因みにドラマはまだ見てないんですが。地方都市だしな。


やっぱ、ノイタミナブランドはすごいなー、というのは『うさぎドロップ』『NO.6』ですねー。
関西ではあにめわ~く!という非常にだっさい名前で放送してるけど。
『うさぎドロップ』はふんわりした原作のテイストを生かした絵のタッチと土田大さんの声と子役たちの演技の可愛さがたまらんすー。
このアニメ、子供の声がほんまの子役さん使ってるんですよね。
まわりがベテランだから浮かない。すごいな。
安心してみられる感じ。
しかし、イヌカレーさん人気やね!!
『NO.6』は、実は原作見たこと無いんですけど(高くて薄い本で出てるのは見たことある)、ちょっと懐かしい感じのする未来観と少年二人の友情とか、ちょっと眉村卓さんのジュブナイルみたいな感じが好きかも。
絵とか設定とか細かいツッコミはいっぱいあるねんけどな!!(笑)。

で、ラスト、『神様のメモ帳』
良くある設定とか、すっごいベタなんですが、何となく見てしまう・・・・。
キャラ可愛いです。
キャラ可愛いです(大切なことなので2度言いました)
でもオタク的な要素を持つ人間にとってアリスのような生活って一度は憧れると思うんだ!!


おまけ。
『魔乳秘剣帖』
眠れなくてボーとテレビをつけながら本読んでたら、テレビから大/川/透さんの素敵かっこいい声で乳乳連呼されて思わず梅酒吹いた。


今日の一曲:東京事変「空が鳴っている」
Secret

TrackBackURL
→http://kazuix.blog17.fc2.com/tb.php/1099-69801118
