こんばんは、和井です。

昨日は、ふるさと怪談トークライブat京田辺へ行ってきましたー!
京田辺は始めて行ったのですけど、結構近かったのですね。
作家の田辺青蛙さん、遠藤徹さん、そして、、宮部みゆきさんと京極夏彦さんというビッグネーム!!がご出演なされると言うことで、凄い混んでました。
和井は寝坊して整理券配布30分前についたのですけど、ギリギリ118番ゲット出来ました~~。
いやー、すごく充実したトークライブでした!!
田辺さん遠藤さんのお話もすごく良かったんですけど、京極先生がめっちゃ飛ばしてて、凄い濃い話が聞けて、密度の濃い3時間。
「こんなに混んでてはサインはもらえんだろうなあ…」と思ってたのですが、そこはぬかりなく、サイン本販売で、主催の東雅夫さんと、狙ってた田辺青蛙さんのだけでなく、田辺さんのご主人の円城塔さんのサイン本も買えて死ぬほど嬉しかった!!
円城さんも、和井は大好きなんです~~。田辺さんとちょっとお話しできてごっさ嬉しかった~~~。

帰りは淀川花火の見物客に巻き込まれてラッシュアワー!?つうくらいな混みようでウンザリしたのですが、家に帰ったら、うちから花火が見えまして(笑)、ちょっと得した気分。



んでんで、今日は地元のお祭りですよ!!
なんか去年より人数も規模もカオス度も増してた…。
地元!!という感じで。
かずいんちのお世話になってる獣医さんが市の獣医師会が出してるお店に来ていて、挨拶してました。
大変や・・・・・・。
フランス人もネパール人もインド人もタイ人もお店出してた。素晴らしいね!!
勿論今年も沖縄スペシャルしてたし…・。

来年も楽しみや・・・・・・。



今日の一曲:やくしまるえつこ+メトロオーケストラ「ノルニル」
Secret

TrackBackURL
→http://kazuix.blog17.fc2.com/tb.php/1102-2c8aab9c
