こんばんは、和井です。

まだ夜になると熱が出るけど、ほとんど風邪も治り、ひたすら花粉症早く過ぎ去らないかな、とか思いながら、回復を遂げていますよ。
金土は雨だったので花粉症ほとんど無くて楽だった・・・・・。


昨日はアンドロイド演劇『さようなら』と平田オリザ+石黒浩先生のトークショー見に行ってきましたー!!
地元が招いたみたいで、こんな凄いものをやるのかー!とか思ってたら、申し込み開始後2時間でいっぱいだったとか。
そりゃそうでしょうねー。
うちの市は時々凄い人や催しをさらっと招いてやるので気が抜けないのです。
平田オリザさんにサインもらえたー!!お話も聞けて、凄く面白かったー!!
演劇もすごく良かったんですけど。
夏にやったの、行きたかったんですけどいけなくて、で、今回の企画だったんでスゲー嬉しかったんです。
石黒先生のお話も凄く面白かった。
未来が来た!!ってかんじで・・・・。
ロボット=アンドロイドに関しては色々あるんでしょうけど、私は肯定派なので!
ガンガン行って欲しいと。
石黒先生の授業はマジ受けてみたいなあ、とか思いました。
出演アンドロイドのジェミノイドさんとも近くで見てきたー。
夏にお茶出して貰ったけど(笑)美人さんだよね!!


遅くなりましたが、春の新アニメ+新ドラマ感想第1弾。

『ペルソナ4』
原作ゲーム、途中で放り出しとる・・・・・。
絵柄が凄くゲームに近くて、音楽や構図がよかったですー。
眼鏡シーンもいいよね!
ペルソナは前回のアニメ化でちょっと、途中脱落したんですけど、これは相当面白いかも!

『Fate/zero』
すごいですよね!劇場版『空の境界』のスタッフ再集結、完全劇場版レベル!!
こんなのタダで流すとか、マジ太っ腹。
完全に原作をなぞるのではなく、ステイナイトを知らない人も楽しめる構図がまたたまらないというか。
絵もすごいし、キャストも豪華。
これは凄いです。今期一番ではないかと。
やっぱりウェイバー&ライダーペアは最高です。

『境界線上のホライゾン』
いやあ、萌えアニメの絵柄のくせに本格戦略アニメなところがたまらないですよこれは。
原作がしっかりしているせいか、構成もすごく緻密ですし。
トーリのキャラが太公望しているところもたまりません(笑)。
しかし、ぱいもみにも修正がかかるんだ・・・・。今はマジ厳しいのですね・・・・・。
いまテレビ放送版のエヴァとかダメなんじゃないのかあれ。
むかしはアニメとかでも結構やばいシーンも放送してた気がする。

『C3―シーキューブ―』
いや・・・・・・マジ私こういうオカルトネタ、大好きなんですよ・・・・・。
これまた萌えアニメのふりしながら結構踏み込んだマニアなオカルトネタとか、構成の遊びとか、そういう細かいのがいいのです。
これからの展開が楽しみだなあ。


秘密諜報員エリカ
スパイもので、探偵もので、栗山千明やったら、見ないなんてコトできるわけ無いじゃないですか!!
つうわけで見てます。
安定の面白さ。
栗山千明、いいなあ。こういう栗山千明最高だなあ。
途中で陰謀に巻き込まれた後覚醒して狂気キャラになったりしないかなあ(←ただの趣味です)。



しっかし悪いとは言わんのですが、最近、アニメで最終回のあと『次は劇場版で!』って言うのが多いじゃないですか。
なんつうか、大きいお友達から出来るだけお金を!とか、二期は作れないけど・・・!とか言う事情も分かるんですけど、こう続くと食傷気味です・・・・。
シネコンの功罪だなあ、これも。


今日の一曲:The pillows「FUNNY BUNNY」
Secret

TrackBackURL
→http://kazuix.blog17.fc2.com/tb.php/1109-1a027824
