2011.12.18 年末だもの
こんばんはー、和井です。

年末も押し迫って参りました。
微妙に実感が湧かないんですけど・・・・・。

あ、そうそう、今週は毎年恒例の梅田スカイビル、ドイツクリスマスマーケット2011も行ってきましたー。
欲しいものが多くて大変・・・。
今年は去年に比べて凄い人出で、150年前のメリーゴーランドの他にドイツの子供列車(よく昔デパートの屋上にあったようなヤツ)とかも出来てて、びっくりです。
学生バイトの皆さんも天手古舞いでございました。
何より美味しかったのが、ドイツのサンドイッチで、丸いパンに炒めたタマネギどっさりとハムと粒マスタードをはさむだけなんですけど、すっごいおいしかったんですよ!!
絶妙。
家でもやってみようと決意です。ドイツ的な感じのパンがいるけど・・・。
多分炒めタマネギの代わりにザウアークラウトいれても美味しいと思うんだー。


クリスマスと言えば、和井は去年から、親しい人や家族へはクリスマスプレゼントは手作り派なんですが(お金がないから・笑)、包装紙とカードだけ買って作るのも結構大変だなー、と思っていたり。
いやいや、心だしね!
去年の刺繍をいれた枕カバーと布団カバーなんて、大活躍だしね!
使ってくれると嬉しいものです。
がんばろー。


しかし、今年の年賀状は東北行きのは少し少ないのです・・・・・・。
和井の友人や親戚は皆無事だったのですが、誰も死んでいない家族がないので、ほぼ忌中なのです。
色々考えると、辛いなあ・・・。
来年は少しでもいい年になればいいなあ、とか考えたりしますよー。


今日の一曲:青の祓魔師OST「Call me later」
Secret

TrackBackURL
→http://kazuix.blog17.fc2.com/tb.php/1114-b31ad427
