和井です、こんばんはー。

続くと言っておきながらこの間の空き方は何なのか。
ただ単なる怠慢ですごめんなさい。


今日は病院でした~。
土曜日に外耳炎になって、今日、行きつけの病院に改めて行ったら、非定形型抗酸菌症という長くてよく解らない病名を授かりましたよ。ッテッテレ~。
結核に似てるけど結核じゃなくて、肺以外もいらんコトしてくれる菌らしいです。
お薬貰ってきた~。
長丁場らしいので、ゆっくり治します。体力!体力!
タンパク質と野菜果物!ってめっちゃゆわれたので、しばらく外食ダメですねー。
肉が多ければいいのかな?
魚はちょっと怖い・・・・。
あ、他人にはうつらない病気らしいので。それは良かったです。


さて、前置きが長くなってしまいました。

第2弾ですー。

『アクエリオンEVOL』

梶くんほんと人気ありますねえ・・・・・・。巻き込まれ型主人公って言うと彼が出てくる気がする。
それは兎も角、ノリがアクエリオンでした・やっぱりアクエリオンでした。
帰ってきた感が素晴らしい。
こんなに、あー、○○!○○だ!てなるアニメは最近珍しいですよね。
初回の衝撃も勿論なんだけど、前作から一万二千年(!!)経ってるって言う設定なのに、何故あの人が出てきてんの、とか思ったら、あれですね、。転生してるんですね。
不動さんとクレアちゃんの他にも、前作のキャラがいろいろ出てきそうと監督がゆっていたので、凄い楽しみです。

『偽物語』
前作より原作が長めの感じでテンポが遅いので、どーなんのかなー、とか思ってたら、さすが、会話のテンポでやっちゃってますね!
相変わらずこの世界観好きだわー。
そのままやると前作より相当えぐいコトになりそうですけど、演出をどうするのかが本当に楽しみ。
っていうか、このシリーズは本当に美術も絵も綺麗なので、見てて凄い発見があります。
アニメというひとくくりは難しいよ~。
私は、月火ちゃんと、そして、そして、泥舟さんが大好きです!!
原作にはあんまり泥舟さんの描写が少なかったので、サイトのキャラデザ見てしびれましたよ。
こうきたか・・・・・・!と。
とにかく泥舟さんと忍ちゃんの対決(??)たのしみです。


『あの夏で待ってる』

他をあんまり見てるわけではないのですが(裏番組と重なるから)、今期はSFとロボットが多いですねえ。
良いことです!!(ドーン)ロマンですよ!!
『あの夏』はその中でもベッタベタのラブコメで、青春でありながら、SF色が強い気がしますねー。
じわじわくる感じと、今冬だけど夏なイメージが良いです。
もーねー、小道具とか風景とかがいちいちノスタルジックで良いのー。
そんで絵がかわいくて良く動くんですよねー。
オトコノコたちもいいですー。
じわじわくる素晴らしい作品の予感。

『男子高校生の日常』
なんで、女子高校生の日常を描いた作品って沢山あって、で、女子高生たちはぽわぽわして良い匂いがする感じがするのに、男子高校生だとしょっぱくなるんでしょうか(笑)。
女子高生も結構あれだけどね~wwww
ギャグなんだけどテンポと間が最高で、今期一番面白いギャグアニメと言って過言ではない!

しかしノリとキャストとスタッフと監督が、銀 魂 です。



☆番外 ドラマ編☆
『くろねこルーシー』
黒猫の魅力が120%でてる。
黒猫たまらん黒猫。
じんわりするゆったりしたドラマ展開もいいんだけど、黒猫たまらん黒猫。
キャストもいいんですよね・・・・。

『ステップファザー・ステップ』

原作が好きなので、ちょっと心配だったんですけど、コメディ家族(?)ドラマであり、かつ一話完結の推理ものとしてはいいのじゃないか、と。
つか、よくこの双子見つけてきたな!と言うのが最初の感想でしたwww
結構昔の作品なのに、現代風且つホームドラマ風に上手く換骨奪胎したなーというのが正直な感想。
上川さんかっこいいよね上川さん。
つか、いつの間にか原作文庫版が表紙イラスト荒川弘さんになってるー!!
私のは違うよ!?
荒川弘バージョンの表紙のやつ欲しい!
ステップファザー・ステップ (講談社文庫)ステップファザー・ステップ (講談社文庫)
宮部 みゆき

講談社 1996-07-13
売り上げランキング : 156

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



今日の一曲:amazarashi「アノミー」
Secret

TrackBackURL
→http://kazuix.blog17.fc2.com/tb.php/1120-b6db12f4
