こんばんは、和井です。

今日は頼んでたメガネが出来る日だったので、取りに行ってきました。
和井が懇意にしてるのは、京都の眼鏡研究社さんと、大阪土佐堀のG-KENEYESさん。
眼鏡研究社さんは、レトロ且つ、ものすごくかけやすいメガネを作ってくれるところ。
和井は頭が凄くでかいので、既製品だと微妙に緩くて、耳につるが引っかかってるだけ、見たいな事になっちゃうんですけど、眼鏡研究社さんはつるからその場で頭に合わせて作ってくれるので、軽い運動しても大丈夫、という。
G-KENEYESさんはとにかくおしゃれで、どこにもないフレームを扱っているのです。
かっこいい!
そして、そんじゃそこらの眼科より的確且つ細かい検眼をしてくれるのですよー。
どっちも良く行きます。

今回は眼鏡研究社さん。
メタルフレームのきっちり感のあるレトロなメガネを作っていただきました。
前のメガネ、本読みながら寝ちゃって、踏み潰しちゃってー(><;;
スペアメガネがないとマジ泣くので慌てて作りました。
うう、出費が・・・・・。

私の場合、フレームよりレンズが高かったりする。
プリズム矯正入り、強めの乱視矯正、紫外線カット、などなど・・・・。
乱視のレンズは高いわー。


そんな和井の最近の癒し。
neneko.jpg


「ぐー」


hesoten.jpg


「だるーん」

見て下さいこの見事なへそ天を。
うちの猫でへそ天するの、実は航ちゃんだけなんだよね。
犬の茜ちゃんはへそ天するけど、お兄にゃんずはしないの。

ハロクッションが好きなようです。
ハロクッションは私ダレながらテレビを見たりするときに愛用しております。



今日の一曲:ニルギリス「sakura」
Secret

TrackBackURL
→http://kazuix.blog17.fc2.com/tb.php/1125-27db6bbd
