上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは、家で食後にボンヤリとヘルレイザー2のDVDを見ていたら帰ってきた家人に泣かれた和井です。

雨ばかりで気が滅入る上に、気圧的な問題で頭が痛くなるので、早く五月晴れ到来してくれませんかなー。とか思ってる今日この頃です。

溜まってたアニメとドラマ見てます。
今期は力作が多いですねえ。

『つり球』
中村健治監督にOPフジファブリックって最強すぎるやろー!的な。
不可思議中村ワールドでした。
毎回思うけど、中村ワールドは絵とか美術とかすごすぎですよねー。
シャフトとはまた違う異世界感というか、現実感の齟齬というか。
アレはかなり好きです。
4人が4人とも強烈で、自称宇宙人な釣り好きとか、緊張に弱いテンパリ系男子とか、謎のインド人とか、硬派釣りマニアとか。
意味深なアバンだったので、”釣り”から如何に”地球を救う”になるのか、めっちゃ楽しみです。


『坂道のアポロン』

音楽がテーマのアニメで監督・渡辺信一郎、音楽・菅野よう子っつったらやっぱ気になりますよね!
一話目はあまりインパクトはなかったのですけども・・・・・。
あ、でも音楽はやっぱ最高でした!!
普通に青春ものですねー。
あと全体に漂うレトロさが上手いなーと思ったり。

『さんかれあ』

ゾンビ萌え男子とゾンビ少女のちょっと変わった萌えアニメ、とか思って見始めたらかーなーりー、重くてディープで軽い気持ちで見始めた自分を呪いたくなったり・・・・・。
いや、そんなことでこのゾンビ好きな私を引かせることは出来ないのですけども!!
でも、ゾンビで良いから飼い猫がよみがえって欲しい、とか思う気持ちは分かるんですよねえ・・・。普通実行はしませんがwwww
ばーぶちゃんかわいいですばーぶちゃん。
因みに萌えとゾンビは両立すると思います!!

『エウレカセブンAO』
前作も映画もめっちゃハマッたんで!ガッツリ見てるのですけども、とにかく謎また謎で何が起こってるかさっぱり分からない、寧ろ前作の続きなのか、前日譚なのかすらわからず。
・・・・・・・・・そういえば前作もそうでしたね・・・・・・・・。
アオはどっからどう見てもコーラリアンだし、運び屋たちが運んでいたのはコンパクドライブでしたし。
”おかえり、エウレカ”って言うことはやはり後日談なのか・・・・、でも普通に日本とか沖縄とか出てきてましたねえ。
うーむ、気になる・・・・・・。
しかし、ナカコーの音楽はやっぱり最高ですよ!
是非ともスーパーカーやiLLの音楽も使って欲しいなあ。


番外・ドラマ編
『都市伝説の女』
推理とトンデモネタという組み合わせが最高すぎるドラマ。
長澤まさみが主役というのでちょっと不安だったのですが、見事にはまっててよかったなあ。
都市伝説オタクが美人なのがよいです。



今日の一曲:フジファブリック「徒然モノクローム」
Secret

TrackBackURL
→http://kazuix.blog17.fc2.com/tb.php/1129-5ca77752
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。