上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんはー、和井です。

朝晩ちょっと涼しくなってきましたね~。
大阪は、夏中ずうっとゲリラ豪雨や雷に悩まされてたんですけど、どうも東北は水不足らしくて、親戚に「ちょっと分けれ」ゆわれました;;


今更ですけど、『おおかみこどもの雨と雪』見に行ってきましたよー。
8月中バテてて、なかなか映画も見に行けなかったので、今月は取り返しますよ!!

内容的には朝ドラに出来るくらいの波瀾万丈なんですけど、敢えて、重点を絵の動きや季節の移ろいに集中させて行くことで、現代の寓話としてのストーリーができあがってて、引き込まれてしまいました。
めっちゃ綺麗なんですよ!!
自然も世界も、描き方が凄かったです。
これジブリ越えられね?的な。

おおかみおとこの恋より、雨と雪、二人のおおかみこどもの成長とその別れがクローズアップされてましたよね。
やさしくない自然に囲まれたやさしい人たちとの暮らしもとてもツボでした。
ああいう家に暮らしてみたいなあ・・・・・。
死ぬほど大変そうですけどwww

どうも賛否両論らしいですが、あのやさしくて哀しいはなしはあくまでもこどもたちと母親のおとぎばなし、と私は受け取りました。
雨と雪が大人になっていく、その過程もすごく良かったですね。
草平くんはきっといい男になるよ!雪ちゃん!wwww

で、おおかみおとこがツボだったのに、ちょっとしかなくてしかも哀しい終わり方だったので花とおおかみおとことのラブい生活を妄想してみたりしたいですwww



今日の一曲:松任谷由実「リフレインが叫んでる」
Secret

TrackBackURL
→http://kazuix.blog17.fc2.com/tb.php/1138-3052b1bd
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。