上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうも、こんばんは和井です。

10月に入って暫くは安定してたのにまた低空飛行が続いてて、折角録ってた秋の新アニメもHDDに溜めて溜めて・・・・・。
ここ数日ちまちま消化しているところです。
単に気候に身体が付いていかないとかそんな感じなんでしょうけども。


では簡単に感想~。

今期は『めだかボックス アブノーマル』『ヨルムンガンド PERFECT ORDER』の2期ものが二つありまして、両方ともとにかくスピードアップなので、目が離せないって感じですね。
『めだか~』は一期見て無くても全く問題ないですがwww
OPの球磨川先輩のラスボス感ハンパねえww
そして妹ラブな変態兄さん真黒さんが、すわべヴォイスで、なおかつノリノリで吹いたwwwww

『K』
2話目ですが何がなんだかさっぱり分かりません・・・。
キャラが思いっきり乙女ゲーしてますが、問題なーし!
ツダケンヴォイスの超能力者集団のボスがツボで・・・・。
っていうかツダケンヴォイスキャラがツボが多いのか?

『絶園のテンペスト』
これまた最初見ただけだと何が何だか分かんないんですけど、流石ボンズというか、とにかくめっちゃ動く!絵が綺麗!
アクションがすげえ!
これからの展開に期待ですなあ。

『新世界より』
とにかく原作がものすーごく好きでして!
スケールとか独特の世界観とかエグさとか。
アニメで1クールででどこまでやれるのかって思ってたんですけど、割と駆け足に進むみたいですね。
OPとEDのモノローグやEDのイラストからして、全部やるみたいですし、なんといっても深夜とはいえ、コレ流して大丈夫?的な感じに進めてくれてるのは嬉しいなあ。
どうしてもSF感を推し進めてるので最初の話は説明に取られちゃってるかんじも無きにしも非ずでしたが、加速してきて、禍々しさとか訳の分からない不気味さとか出てて良いです。
3話のアバンにやたら素人っぽい声優さんが混ざってるなあ、って思ってたら、原作者さんでした。
・・・・・・・・・・・・・・貴志先生ー!!!

『ロボティクス;ノーツ』

ロボット好きならたまらん小ネタや色々が挟まりながら青春してるのが良いですよね!
一話のOPで『シュタインズ;ゲート』とリンクしてるのかな?っていうところがあってみたり。
そして、ロボット!
流石プロダクションI.G.さんですよー。
原作というかゲームしないで万全の体制で見てるので、ドキドキです。

『PSYCHO-PASS』

和井一番の本命でした。ドッキドキしながら待ってました。
本広克行×虚淵玄!!そして凛として時雨。最強じゃないですか。
もう、めっちゃ虚淵ワールドでした。鬱です。
素晴らしいです。
あの都市の描き方とかがいいんですよねー。
ちょっとキャラが幼いのが気になりましたが、最後には全然気にならなくなりました。
そりゃツッコミ始めたらキリ無いですけども、これにどう決着を付けるのか、虚淵だし!という感じでワクワクが止まらん。
今期は遠慮会釈無く血まみれなアニメが結構ありますなーwww


今日の一曲:凛として時雨「abnormalize」
Secret

TrackBackURL
→http://kazuix.blog17.fc2.com/tb.php/1139-39b0c56b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。