こんばんは、和井ですー。

前回”一番期待!”って書いてた『PSYCHO-PASS』。
よく見たら、2話の脚本が虚淵絃and深見真でした。
本気だな、ノイタミナ・・・・・・・!!!!
なんかもー、このコンビだとお気に入りキャラからサクサク死んでいくだろうな、という感じがひしひしですわwww
ProductionI.G.はやっぱ未来世界とか、町並みやテクスチャーが上手いですねえ。

『神様はじめました』は、とにかく、キャラが可愛いなあ~って思いながら見ていたのですが、加速的に3話当たりから面白くなっていってますね。
大地丙太郎監督好きなんで、こののんびりした世界は夏目友人帳とは違う意味で安心して見られるクオリティ。
『ジョジョ』は面白いけど、あの原作パワーを本気でアニメにぶつけてきてるんで連続しては見られないんですww
疲れちゃってwwww

ドラマは『勇者ヨシヒコと悪霊の鍵』は押さえてますが、『ゴーイングマイホーム』が私的今期最強な気がします。
こういう世界好きです。
是枝監督の初期の頃の感じに近いかなあ。
逆に、楽しみにしてたのに「う~~~ん?」だったのが、『MONSTERS』。
訳あり変わり者と、振り回される男っていう、或る意味推理ものや警察ものではテンプレなんですけど、一緒に既に10年というベテラン選手である『相棒』を放送してるってのが・・・・・ねえ・・・・・・。
勿体ないですが。
訳あり鼻つまみ者の男二人ってほんと基本というか、今読んでハマッてるハヤカワポケミスの『特捜部Q』はものすっごく!面白いんですけどね~。
料理の仕方っていうところでしょうか。

因みに『特捜部Q』シリーズは本当に面白いので、ミステリー好きじゃなくてもおすすめ。
ミステリ好きにはもっとおすすめー。
コペンハーゲン警察が舞台で、隣国のドイツでは大ベストセラーだそうです。
引き込まれちゃうので、寝不足対策に是非、読むときは次の日が休みのときにどうぞwww
特捜部Q ―檻の中の女― (ハヤカワ・ポケット・ミステリ 1848)特捜部Q ―檻の中の女― (ハヤカワ・ポケット・ミステリ 1848)
ユッシ・エーズラ・オールスン 吉田奈保子

早川書房 2011-06-10
売り上げランキング : 106288

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

特捜部Q ―キジ殺し―― (ハヤカワ・ポケット・ミステリ 1853)特捜部Q ―キジ殺し―― (ハヤカワ・ポケット・ミステリ 1853)
ユッシ・エーズラ・オールスン 吉田薫(翻訳)

早川書房 2011-11-10
売り上げランキング : 10431

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

特捜部Q ―Pからのメッセージ― (ハヤカワ・ポケット・ミステリ)特捜部Q ―Pからのメッセージ― (ハヤカワ・ポケット・ミステリ)
ユッシ・エーズラ・オールスン 福原 美穂子

早川書房 2012-06-08
売り上げランキング : 23878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



今日の一曲:Prague「バランスドール」
Secret

TrackBackURL
→http://kazuix.blog17.fc2.com/tb.php/1140-de301a6f
