年末から続いていたいくつかのゴタゴタのひとつがやっと今日というかもう昨日・・・・、解消し、まあ、少しは休めるかなあ・・・・・、な感じの和井です。
こんばんは。

なんか・・・・、しんどくてね・・・・、お金が出ていくの・・・・。
無いの・・・・・お金が・・・・・・。
そして気が抜けると身体に来るの・・・・・・(;_;)


でで、冬アニメ!
なかなか見られなくて、遅くなりましたが。
前期は2クールが多かったので、いつもより少し少なめです。


『ささみさん@がんばらない』
今期最期待アニメではないかと!かと!
やっぱこの独特の世界はシャフトですよシャフト。
シャフトと言えばめだかボックス二期の最終話というか球磨川回もシャフト化してましたな。ガイナックスなのに。
やはり時代はシャフトなのでしょうか・・・。
原作が割とアレっぽいので、シャフト向けですな。
邪神姉妹も可愛いんですけど、やっぱ鎖々美さんが可愛すぎる。
そしてお兄ちゃんの声が大塚芳忠さんって・・・・・すごすぎる。
あの微妙な犯罪臭とオカンぶりはほうちゅうさんにしか出せない。すげえ。


『たまこまーけっと』
けいおん!のゴールデンスタッフすよ。
或る意味この冬の萌えポインツ。
見ちゃう私も私のなのですけども。
声優さんが・・・・・・・超・豪華!!
いやもう、あの人やあの人の声を聞くだけで見る価値ある・・・・これは・・・・。
お金かかってるなあ。
キャラはもち蔵とトリが好きです。
しかし、トリ、何者・・・・??


『THE UNLIMITED -兵部京介』

『絶対可憐チルドレン』の兵部がスピンアウトになりましたよう~!!
主人公より人気あるもんね・・・・。
兵部カッコイイ!
キャラも中二入ってるけどそこがまたいいというか。
マングローブはほんとにこういう動きのあるアニメ上手いなあ。魅せる絵って感じがする。
一枚絵として上手い制作会社が沢山あるけど、キャラをかっこよく動かすのがうまいって言うとやっぱりマングローブでは無かろうか・・・・。
キャラ含め、世界を構築するのが上手いというとやっぱりProductionI.G.かなあ。
閑話休題。
絶チルキャラも深夜仕様にかっこよくリニューアルでした。


番外・実写
『まほろ駅前番外地』
映画『まほろ駅前多田便利軒』からのスピンオフ・・・・・というか続編。
ドラマから映画はよくあるけど、映画からドラマは少ないですね。
地味ーに面白い、人間模様がハマる。
行天の過去の掘り下げとかもやるのかな・・・・・。
このシリーズ、原作から腐った方々に大人気ですが、面白いので腐った目線でなくてもぜひぜひ。


今日の一曲:クラムボン「雨」
Secret

TrackBackURL
→http://kazuix.blog17.fc2.com/tb.php/1144-73fab2bd
