上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
明日はバレンタインですね!!
こんばんは、かずいやなぎです。
うちはバレンタインといえば茜ちゃん家にカモンの日です。
あの日から一年経ったんだなー、と感慨ひとしおです。
あのころむくむくのぬいぐるむ2.3キロだった犬はみごと6.2キロのわんこに成長し、イタズラをくり返し、猫より大きくなったのに本ワンが自覚してないんで猫に嫌がられたりしてます。

で、まあ、特にモノをあげる人も居ない和井のバレンタインは東西珍しいチョコが食べられる日と言う定義が出来ています。
色気無えぇぇぇぇぇ!!!!
しかしあまり酒が飲めないんでチョコと珈琲があれば幸せという嗜好品の一種です。
大好き。
今年のヒットはイタリアのマンドリエーレ&メリッスってヤツ。
一口サイズ…つってもイタリアの一口サイズだからでっけえけど、一口サイズのチョコが色とりどりのセロファンに包んであるヤツで、勿論セロファンにはイタリア語で書いてあるんで食ってみないと何味だかわかんないんだけど、美味しいのだー。
かなり甘いんですがこれが砂糖を入れないエスプレッソなどにすごい合ってうまいうまい。
もうひとつはフランスの知らないメーカーのチョコ。
高そうな頂き物。
可愛い樽の形が素敵なボンボンなんですが、ウイスキーだけじゃなくってキルシュワッサーとかクレームドカシスとかオレンジキュラソーとかラムとか入ってるウマウマのやつです。
こちらはどっちかつと紅茶に合います。
でも知らなくてラムのボンボンが口当たりがいいのでぽいぽい食べた日はべろべろに酔っ払いましたが。
ラムってアルコール度数高いんですねorz


甘い話の後は怖い話ですよ。


我が部屋のあるマンションも4年前、越してきた当初は2.3の怪異があってそれ以来なりを潜めていたのに今になって…!!
昨日、うっかり本を熱中して読んでいてお風呂に入るのが遅くなり、お風呂が長い私がそのあとだらだらしていたので更に夜更かししてしまい、寝付いたのが2時くらいでした。
寝付いて暫くして違和感で目が覚めたんです。
最初は「??」と思って居たのですが、ベッドの足元に寝ている筈の犬が玄関に出て唸っている。
私も玄関近寄ってみると、風に乗って、玄関のドアの向こうから、中年の女の人の声でわらべ歌を歌う声が聞こえてきたのです。
・・・・・・・・・・確かめに行ってもし誰も居なかったらそれはそれで怖いしもし本当に中年の女の人が深夜にマンションのロビーでわらべ歌を歌っていたらそれはそれでかなり怖いので聞かなかったことにしてベッドに入ってイヤホン付けて寝ました。


・・・・・・・・・・・・・・・怖かった・・・・・・・・・・。



久々のフラッシュ紹介~~。
かつてコアラッコで主に私の腹筋と脳髄を揺らしまくってくれたラレコ先生の新作、やわらか戦車!!
カワイイステキすぎです。どうぞ御一見!



今日の一曲:小谷美紗子「春遅し」
Secret

TrackBackURL
→http://kazuix.blog17.fc2.com/tb.php/129-ad87bacb
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。