和井でっす。こんばんみー。
ウチは「今日の一曲」なる音楽にまみれた私の生活で今日は何を聞いてたのかなー、とかこの記事のこの作品のテーマソングはこれだ!見たいな覚え書きとしてのコーナーがあるので時々間違って本物の音楽ファンが迷い込んでいらっしゃいます。
すいません、このブログは和井の趣味ブログなのであんまそういう専門的な話はしません。


さてさて、遅くなっちゃいましたが(大阪府含む地方は大体一週遅れが普通ですよ)、ちょっと気になる今期の和井的注目新番組覚え書きです。

ガラスの艦隊
むちゃくちゃぶりが面白い、SF大河(??)な艦隊モノ。
素敵おのこがようさん出てくるので女子的に注目(爆)ですよ。
しかしokamaキャラデザ、GONZO制作なだけあって絵の綺麗さはすごいです。

夢使い
原作がファンなので楽しみに且つがっかりしても良いようにあまり期待せずに待ってましたが、1話目見る分には可もなく不可もなく…。
でも原作の日曜星の夢使い・三島塔子ちゃんの大酒のみっぷりは消えていました。さすがに深夜とはいえ17歳の深酒はヤバいですか。そうですか。
そんでキャラもちょっと変わってたですねー。
でもすごいのが、原作のあの書きこみぶりをアニメで再現してる事。アレはすごい。CGの力でもすごい。

BLACK LAGOON
キャラとかツボだったんだよー。
テンポも良くて良く出来てます。

.hack//Roots
数年のブランクを経て、帰ってきました.hack!
音楽がALI PROJECTになったのもなかなかよかったですよー。

xxxHOLiC
来週からですが、映画版とスタッフが同じなので期待です。

RAY THE ANIMATION
吉富昭仁版ブラックジャックの番外編。
ものすごくドラマがしっかり出来ていて、ストーリー性の高いサスペンスで、かなりおすすめ。今期の期待の星。

番外、ドラマ。
てるてるあした
原作の『てるてるあした』『ささら、さや』のファンなんです。
この枠はいいドラマを作るので期待です。


・・・・・・・・・・・さて全部チェックしきれるでしょうか?



今日の一曲:ALI PROJECT「月蝕グランギニョル」
Secret

TrackBackURL
→http://kazuix.blog17.fc2.com/tb.php/166-8ff5105e
