2006.04.24 春のベランダ
和井です。間が空いたのは頭痛たのせいと映画のビデオ見たせいです。

春です。黄砂です。
のど痛ー・・・・・。


春とはいえ微妙な天気が続くのでいまいちバラに良くないです。
よく茂るんだけど、うどんこが~~。
うちは犬猫用防止策として植物は全て無農薬で育てているのでどうしても天候不順だと出ますねー。
もうすぐ咲きます。一番乗りはエブリン~。
enelin.jpg

まだつぼみですけど。
他にはこんなヤツラが(ごく一部です)

daisy.jpg


geranium2.jpg

こいつらは貰いっ子組です。
白いのは多分デイジー系だと思うんだけど…。
ピンクのはペラルゴニウム、ゼラニウムの仲間で茂り方がすごくてごーじゃす!
mimosa.jpg

ミモザさんは植えて三年、やっと咲きました!
すっごい、ミモザの甘いにおいがベランダに~。ちょっと杏仁に似てるけど、甘さとしてはマグノリアよりは甘くない、見たいなにおい。
hyacinth.jpg

wasurenagusa2.jpg

ヒヤシンスはもう終わりです。さすがに鉢植えだと球根増やせないので三倍体の植物は一期限りです。
あと、忘れな草。
ピンクと青~。大層かわいいのですが・・・・・・・・・写真には写ってませんがとなりがゴミ置き場ですorz
ごめんね、置き場所ないのよ。

これらはほんの一部で、写真に撮りそこなったり、まだまだこれから開花のものもたくさんあります。楽しみ!



今日の一曲:くるり「ばらの花」
Secret

TrackBackURL
→http://kazuix.blog17.fc2.com/tb.php/172-c7be3bd0
