ども、こんばんは、和井です。
気がついたら、夜。
そんな日が続いてる毎日ですが、今日は犬の散歩に行くついでに某コー●ンに植物用の支柱の新しいのを買いに行きました。
ミモザの茂りぐあいがすごくて今家にある支柱じゃ弱くなっちまいまして。
あと、そろそろトマトも支柱付けないといけなくなったので。
支柱と行灯仕立て様の支えをくくってもらい、ぶんぶん振り回しながら帰ってきてたら、「おう、女剣客かいな」とか言われました。


前世が勿体無いおばけの和井の一族は皆勿体無いの眷属でありますが、そんあなる日、友人が云いました。
「あんたたち、“ステラレネーゼ”だよねえ~」
ステラレネーゼとは?
ずばり、モノを捨てられない女性の事だそうな。
まあ、確かに私は捨てられないが、片付けられない女ではないのですよ?
っていうか捨てないで活用してモノの輪廻転生(リサイクル活用)を薦めてるだけなんで。
っていうか、ズバリ、吝嗇。
バウンティのキッチンペーパー一枚がでかくてもったいないので一枚を半分に切って使ってるくらい吝嗇。
「豆腐のパックも捨てられないのは立派なステラレネーゼだよ~」
失礼な!アレは底に画鋲で穴開けて苗床にするんです!
「あんたペットボトルも滅多に捨てないでしょう」
あれは水筒代わりです。ジュース買うの、もったいないじゃない。
「あんたスニーカーの箱もとってあるでしょうに」
あれはコミック収納にサイズがちょうどいいの。
「ケチやんなあ~」



この文を見てる淑女の皆様。
ステラレネーゼはいますか?



今日の一曲:安藤裕子「ニライカナリィリヒ」
Secret

TrackBackURL
→http://kazuix.blog17.fc2.com/tb.php/181-ac755288
