和井でっす。
雑誌「ファウスト」の懸賞のトートバック当ったけど、持ち歩けない。微妙に。

家人に「ツンデレって何?」と聞かれました。
コーヒー吹きそうになりました。
一生懸命説明しようとしたのですが萌え以上に説明難しいねコレ。
「そんなの身近にいて欲しくないねー」とかいわれましたよええ。
大丈夫。いないから普通。
ちなみに私は、ツンデレ大好きです。


和井の健康マニアっぷりを知ってる知り合いからリンツのカカオ85パーセントと99パーセントのチョコを貰ったよ。
いやさ・・・・・・・確かに、チョコは好きですけどね。
リンツも好きですけどね。
しかし、珈琲大好き、紅茶大好きな私にとってお菓子とはお茶請けであり、酒飲みに置けるおつまみと同位置なわけですよ。
あくまで珈琲を美味しくいただける存在じゃなきゃいけない訳だよ。
と、言う訳で、先ずは85パーセントを一口。

苦っ!!

苦い…、なんか苦い。
まあ、香ばしい、かな?超ビター?
70パーセントも充分ビターな感じであったが…。
では本命、99パーセントを一口。

苦ツッッ!!!

なんかチョコではない別のものですこれは。
っていうか苦い以外に渋い。カテキン味がするよ?
真っ黒に焦がしたほうじ茶を齧ったような味がするよ?
生まれて初めてアイスクリームで口を濯ぐと言う行為をしました。
トウガラシペーストやコシュジャンやトウバンジャンを好み、青唐辛子のピクルス(ペパロニピクルスなどの名で成城石井とかで売ってます)を丸かじりし、タバスコを素で舐めるこの私もヤバいと思ったよ。
っていうか唐辛子系すっぱ辛い系は好きだけど芥子や山葵は苦手なんだよね、私。
香草も大好きなんでベトナムやタイに食い倒れツアーに行ったら楽しかろう。胃腸弱いんで後が地獄だろうが。


ともかく、アレをチョコとは認めん。
っていうかチョコは甘いべきだ。ベルギー万歳。

そういえば先だって梅田の成城石井で「ベルギー産アイリッシュクリームチョコ」なるものを売っていて大変美味しかったのだが、あれは、ベルギーの食い物なのかアイルランドの食い物なのか、はっきりして欲しいと思います。



今日の一曲:斉藤和義「ハミングバード」

Secret

TrackBackURL
→http://kazuix.blog17.fc2.com/tb.php/186-e56261b3
