和井でっす!
今日はリハビリついでに滑り込みで『Vフォー・ヴェンデッタ』見にいって参りました。
おおう、間に合ったぁ。

面白かったです!
難を言えばもちっとアクションシーン欲しかったな、とか“V”についてもっと掘り下げて欲しかったな、とかありますけど、私は好きでした。
サスペンスとしても上出来だったのではないでしょうか。
仮面かぶったまんまであそこまでの演技をかましたエージェントスミスヒューゴ・ウィービングに盛大なる拍手を送りたい。
最後まで素顔を明かさなかったというのは終わった直後はどうか思ったけどアレはアレで、正解だったのだな、と。
コミックも読みたいです。翻訳してくれんかなー。
でも、ガイ・フォークスやモンテ・クリスト伯を知らない人にはちょっと不親切なつくりだったかもしれませんね。
っていうか日本人になじみ薄いし、ガイ・フォークス。


で、それで前回の激苦チョコの雪辱晴らすべく、成城石井によってきました。
今、ワールドカップ祭りなので梅田の成城石井、ドイツフェアをしていてドイツの食品がいっぱいです。
買ってきたアイスワイン入りチョコウマー!!
子猫のパッケージも可愛いHACHEZのKatzen Zungenって言うチョコは頂上激ウマです。
家族で喧嘩にならないようにしないと(笑)。


トラパー色の自転車ドミニク君は私に自転車の概念変えさせました。
すげー!!すいすい走る!
今までずっと乗っていたマウンテンバイクは、オフロード走行にはいいのですがあまりスピードや距離を稼げるタイプではないのです。
車体はマウンテンバイクよりはちょっと重いですが、普通のアスファルトを走るのなら多少重い方がバランスがとりやすいことも発見。
しかし、マウンテンバイクはほぼ前屈体勢をとり、腕も最大限に使ってバランスをとって走行するのに比べてシティサイクルは足で漕ぐのが基本で、腕はバランスちょっとに方向設定くらいなので走り方が変わるので完璧に乗りこなすにはもうちっと慣れないとアブナイっす。
慣れたらかなり遠くにサイクリングしたいなあ。
そしてものすごい発見してしまつたよ・・・・・・・。
今までの赤と白のまるでF.S.Sに出てきそうなツートンカラーもかなり目立つからリングでしたが、トラパー色はなんか、赤と白より目立つっす。すげー目立つっす。
而して折角なので、ライトとキーもチェレステで統一したくて注文してしまいました…。ふおー!!!


映画監督の今村昌平氏がお亡くなりになられましたね。
またひとり、偉大な方がお往きになりました。
心より、ご冥福をお祈りいたします。



今日の一曲:Cocco「陽の照りながら雨の降る」
Secret

TrackBackURL
→http://kazuix.blog17.fc2.com/tb.php/189-1f232f0c
