2006.06.10 寝すぎ。
わんばんこー!(毎回書いてるけどこのネタって近畿地方の人しかわからないのではないだろうかという基本的な問題はなかったことと見なしました)
はじめは「えー?」とか思ってガラナドリンクですが、すっかりハマりました。
今ではテアトル梅田で映画見るときはこれ。売ってるんだよテアトルの売店では。
ただしドクターペッパーはダメ。アレはダメだ。慣れない。
一度、日向で人肌に温まったドクペというものを口に入れた瞬間、吐き出した苦い経験もあります。あれは人間の飲み物じゃないよ?


前置きが長くなりましたが、和井です。
寝て起きたらでした。
18時間近く寝た?私?

涼宮ハルヒのアニメが面白いので原作の方も本屋でちらと読みましたが、アニメのほうが面白いような気がしてしまう和井です。
大体スニーカー文庫って一時間もあれば読めてしまうわけで、なんか割に合わんようなもったいないような。
ちなみに本屋で「~憂鬱」は完読できました。20分くらい?
で、それと最近読んで面白かったのが、セルゲイ・ルキヤネンコの「ナイト・ウォッチ」。
こちらは対極にあるような背表紙の厚さが5センチ以上は確実にある本ですが面白かった。
光と闇の戦いという割とよくある筋書きのくせに、ひねりにひねってあってD.gery-manとか帝都物語とかその辺好きな人は好きそうです。
続編の「デイ・ウォッチ」「トワイライト・ウォッチ」も楽しみなのです。

涼宮ハルヒの憂鬱
涼宮ハルヒの憂鬱谷川 流 いとう のいぢ

角川書店 2003-06
売り上げランキング : 33

おすすめ平均 star
starやっぱり本なんてものは読むまで面白さが解らないもんだ(キョン)
star独特の語り口が魅力の、大賞にふさわしい傑作
star最高のキャラクター

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ナイトウォッチ
ナイトウォッチセルゲイ・ルキヤネンコ 法木 綾子

バジリコ 2005-11-29
売り上げランキング : 115245


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




今日の一曲:キャプテンストライダム「風船ガム」
Secret

TrackBackURL
→http://kazuix.blog17.fc2.com/tb.php/195-7725ee08
